「いじめは良くない」


昨日は帰れませんでした。夏に泊まりはきついです《゚Д゚》

こんばんは、おーむです。


今日はアニサマ1日目だったんですよ!行く予定だったんですよ!でも客先との飲みが入って行けなかったんですよ!

なので今日はアニサマの話です(´・ω・`)



セットリストの流れで行った気になって感想書いていく!!orz

Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 8月23日(金)セットリスト


01 Celestial Diva / 茅原実里 & 宝野アリカ

数あるOPコラボの中でトップレベルに滑ったのではと思います。
スマホアプリタイアップはみのりんファンしか知らないだろうよ・・・・。しょっぱな乗れないと後に響きますね。

02 ムーンライト伝説 / ももいろクローバーZ
03 サラバ、愛しき悲しみたちよ / ももいろクローバーZ
04 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 / ももいろクローバーZ

その滑り具合をももくろが取り返す。
曲目は予想通りと言うか、じょしらくEDがムーンライトかでしたが・・・・。
猛烈は盛り上がったろうなぁ・・・。

05 お願い!シンデレラ / アイドルマスターシンデレラガールズ
06 輝く世界の魔法 / アイドルマスターシンデレラガールズ

お願い!シンデレラはCMで聞いたことありました。それだけ。

07 Recall / Ray
08 楽園PROJECT / Ray

楽園project聞きたかったああああああ!あとおっぱいも拝みたかった(何

09 DreamRiser / ChouCho

1曲枠。残念・・・・。優しさの理由は歌うと思ったんだけどね。

10 telepath~光の塔~ / 三澤紗千香
11 リンクス / 三澤紗千香

リンクスは良い曲ですよね。
声優スキルも上がってるし、飛蘭と同じ感じがします。ゴリ押しから定番に成り上がってる感じが。

12 激情論 ~ MASANIANISAMA / ZAQ
13 Sparkling Daydream / ZAQ

ぐるぐる回したかった・・・!

14 ENERGY / earthmind

聞きたかった。ちくしょう。

15 空色デイズ / 中川翔子

まさかの1曲枠。まぁこれ以外出してないと言えば出してないけど。

16 ペガサス幻想 ver.Ω / 中川翔子 & NoB
17 轟轟戦隊ボウケンジャー / NoB

と思ったらシークレットでNoBさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ボウケンジャーとか高まるわぁ。

18 豪食マイウェイ!! ~ ガツガツ!! / 串田アキラ
19 宇宙刑事ギャバン / 串田アキラ
20 キン肉マンGo Fight! / 串田アキラ & ももいろクローバーZ

休憩タイム。

21 DAYS / FLOW
22 CHA-LA HEAD-CHA-LA / FLOW
23 GO!!! / FLOW

FLOWキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
と思ったらギアス関係歌わなかったのか。
DAYS聞きたかったー。盛り上がったろうなぁ。MCも気になる。

24 僕らは今のなかで / μ's
25 START:DASH!! / μ's

スタダ歌ったのかよおおおおおおお!DVD買います(´;ω;`)

26 影踏み / nano.RIPE
27 リアルワールド / nano.RIPE

地味に気になってた方々。

28 ねぇ / 藤田麻衣子
29 DAYS of DASH / 鈴木このみ
30 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い / 鈴木このみ n' キバオブアキバ feat. ZAQ

ゴメン、知りません。

31 ぐろーりーぐろーいん☆DAYS / ミルキィホームズ
32 正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ

ミルキィも頑張るなぁ。応援してるけど曲がわからん(笑)

33 禁じられた遊び / ALI PROJECT
34 聖少女領域 / ALI PROJECT
35 私の薔薇を喰みなさい / ALI PROJECT

聖少女領域・・・だと・・・?
曲目がガチ過ぎてこんなのアリプロじゃない!!聞きたかった!

36 ViViD / May'n
37 アオゾラ / May'n
38 射手座☆午後九時Don't be late / May'n

射手座歌ったのか!それだけでも価値はある!

39 この世界は僕らを待っていた / 茅原実里
40 CRADLE OVER / 茅原実里
41 境界の彼方 / 茅原実里
42 TERMINATED / 茅原実里

ZONE ALONEがないのに驚き。
アニタイ、ゲータイ、新曲、アニタイとトリらしくしっかりまとめてきました。
が、やはりトリっぽくないんだよなぁ。パラロスの記録は途絶えました。
フラッグなんだからラッシュマーチかとも思いましたが・・・。

EN The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト




って感じの感想でした。

明日はすごく微妙な2日目なので、シークレットだけに期待してます。3日目が本番なので(゜∀。)






最後に申し訳程度のWS要素。

リスト流し見してたらとんでもないカードが。


ラケージユンボロ

レベル 1 コスト 0
パワー 4000 ソウル
トリガー - 特徴 メカ ・ 武器

テキスト 【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【自】 このカードがサイドアタックした時、次の相手のターンの終わりまで、相手はイベントを手札からプレイできない。




これ以外にもレベル3がいたら早出し出来るベローズ、相手がレベル3なら3500助太刀等、ガルガンティアは姫乃に恨みでもあるんでしょうか。

ラケージユンボロはパンプ対象に特徴指定がないので緑が入ればほぼ入っているのが嫌らしい。
登場時パンプは弱くないので、姫乃に対して先上がりからCX貼ってレベル0~1に対してサイド→返し3コストアンコール→サイドで覚悟封殺すれば大体勝ちの流れに持ってけると思います。
美夏がいるのでチェインバー早出しは状況によってですが、姫乃を出せないレベル2からレベル3を迎えても多分取り戻せないでしょう。


ガルガンティアはちょっと対策を考えなきゃと思った今日このごろでした。


姫乃以外には1パン放棄してイベント撃たせないことにどれだけの意味があるのかと思いますが、姫乃にはそうするべきだと思います。



ってことで以上。ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

社蓄乙!!

オープニングはももクロの「ムーンライト伝説」だったんじゃないか!?これの方が良かったかと。。。

にしてもNobいいなぁー
しかもボウケンジャーだし!
大学の時、目覚ましで大変お世話になりましたょ(笑)

No title

イベント封じのコストが軽すぎませんかねえって思います
DGも飛天が健在なので積極的にサイドしたいところです

他タイトル(?)はイベントの採用率がそこまで高くないので+1500キャラとして割り切るのでしょうか

Re: タイトルなし

もっくん
ボウケンジャーはそのイメージしかないwww
今日もヒーロー強めだったし、来れなくて残念だったね(-.-)

Re: No title

名無しのフィールさん
軽いですよね、これまでこの手の効果はなかったのでこの査定だと今後増えるのではないかと思います・・・。
飛天もありましたね、ガルガンティアには確実に積まれそうですわorz
1500パンプだけでも弱くないですし。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR