スポンサーサイト


ラブライブデッキレシピ「赤黄t緑 幼女チェンジ型」

盆休みなので普通に休んでましたが、公式は平日なので更新があって、つまりここ数日公式HPを見ていなかったおーむですこんばんは。

全国レシピ&新制限発表されましたね。

DGは告知のまま、リライトは咲夜とチェンジ前と集中の選抜、そしてゼロ魔に人質救出作戦が戻ってきました。

見事にその3タイトルは一度手にして既にリリース済みなので構築については皆様のを見せていただくことになると思いますが、DGは(追加によりますが)ラハマオなのかなと。

リライトは構築がガラリと変わると思うので、従来型ならチェンジ前選抜で助太刀多めに搭載、集中選抜なら緑タッチしてうるとらしょっと搭載になる・・・のかな?


次のWGPもDC握ると思うので、ショップ大会にも積極的に出ていこう・・・と言うだけ言っておきます。


さて今日はデッキレシピです。

ラブライブがあまりにしっくりこないので、しろくろ等で対戦した他の方の構築を参考に組み直しました。

ではデッキレシピです。
レベル0 15枚

和菓子屋の娘 穂乃果 1
メイド服の穂乃果 3

もぎゅっと μ's 2
南 ことり 2

スピリチュアルパワー 希 2
ハラショー 絵里 3
音乃木坂学院3年生 にこ 2


レベル1 13枚

幼き日の海未 3
僕らのlive 絵里 4
僕らのlive 海未 4

ナイショ話 真姬 2

レベル2 7枚

園田 海未 4
音ノ木坂学院3年生 絵里 2
音ノ木坂学院3年生 希 1


レベル3 7枚

僕らは今の中で μ's 4
アイドルオタク ニコ 3

CX 8枚

はじまりの想い 4
きっと青春が聞こえる 4




色々な方のラブライブと対戦して、やはりハラショーチェンジは強かった。
レベル1で幼女→海未ちゃんにチェンジして盤面を取りながら粘る構築です。

集中が鍵を握るので海未集中は4積み。結構手札に来るならいずれ幼女を4積にします。
レベル1で7500、11000、7500の盤面をハラショーがいるので作りやすいのが良いです。

レベル2まで海未ちゃんで粘ってレベル3は怪獣にこでクロック送り。怪獣はやっぱり怪獣でした。

まぁそれなりに戦えてはいるので、今後環境が変わってどこまで食い込めるかでしょうね。

ただ真姬ちゃん型の方がやっぱり強い気はします。真姬ちゃん型については遊vic中野店ブログにいずれキノさんのレシピが載ると思うので参考にしてください。

青緑黄もなかなか使いやすかったです。


あー、明日はDC発売日だというのに仕事。頑張りますかー。

あ、サイン引いた人引き取りますんで連絡ください(笑)


では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ更新しろよっていうすさまじいプレッシャーを感じましたわw

書くよー・・・もう北海道の更新とか置いといて書くよ。
結局にこまきは正義って訳よ!

Re: No title

キノさん
全部よろしくね^^

サイン

希のサイン当たりました✌︎

Re: サイン

通りすがりのラブライバーさん

おめでとうございます!次は海未ちゃんですね!(何
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
