

DCデッキレシピ 「赤黄t青 グッドスタッフ」

深夜にこんばんは、おーむです。

久々にSkype対戦をしていたらこんな時間(現在4時)になってしまいました。

しろくろフェスからWSの熱が再燃したのでガッツリやっていきたいと思います。


とりあえず、今日は無い頭で必死に考えてSkypeでボコられたグッドスタッフの様な何かのレシピをあげて寝ようと思います。


アドバイスもいただければ幸いです。


ではレシピです。


レベル0 17枚

昔の思い出 音夢 4
お料理上手 姫乃 1
思いやりの気持ち 清隆 3

学園の風物詩 巴 3
アジサイ畑のまゆき 2
3バカ 杉並&義之&渉 2
妹みたいに 葵 2


レベル1 9枚

武闘派 巴 4
ゆず&慎 2

ニコニコ笑顔 葵 3

レベル2 9枚

かけがえのない仲間 1
所長のアシスタント ゆず 1
急接近!立夏 2
帰ってきた笑顔 美夏 1

正義の魔法使い 音姫 3
知略と謀略 杏 1

レベル3 7枚

一緒が幸せ シャルル3
くすぐったい毎日 音姫 3
みんなの幸せ まひる 1


CX 8枚

あたたかなところ 4
いつまでもいたいところ 4





以下Wikiより。


『グッドスタッフ(Good Stuff)とは、単体で非常に優秀なカードで構築されたデッキ、またはそのカード。 カードパワーが高いカードを掻き集めて作ったデッキはやっぱり強いだろう、という理論に従う。 そのため、各カードのシナジーを考慮するよりは、力で押しつぶすといった戦術を取ることが多い。 また、この手のデッキは多くの場合多色化される。』



さて上記に当てはまる気が正直しないGSのデッキレシピをあげてみましたよ。



基本的な流れは生徒会アンコールで、頑張って最終的にシャルルでぶっぱする感じです(何


レベル0
先行取ったら清隆+3バカか、清隆+音夢を立てられればベストです。
後者は特に5500のレベル1になるので硬いです。
3バカの枚数は悩んでますが、先行1ターン目以外は3バカがお通夜なので2枚に。
後列はその時々で考えるのでかなり流動的。
最終的にはレベル応援とアジサイになると思います。


レベル1
クロックアンコールがとても胡散臭いんだけど、クロックアンコール以上のレベル1アタッカーが思いつかないので採用。
手札消費がないので1000/1は撃っていけます。
1枚引けば!と思えるだけでもだいぶ違いますね。
巴とニコニコで手札を増やしたい所です。
ゆず慎は、現環境ではなかなか刺さるのではないかと思い採用。rewriteいなくなる可能性高いしね!


レベル2

音姉チェンジ+レベル応援で戦います。記憶なんて満たせません。

普通に組むとここから弱すぎて戦えないので、音姉チェンジで対応します。

小恋チェンジでは緑が発生しきれない可能性が高く、聖夜の告白を使うにも思い出がネック。
姫乃はイベントの枠の問題とCXがキャントリなので8キャントリになってしまう点も不採用の理由です。
ゆずは能動的に早出しを狩れるのでピンで。
正解がわかりません(笑)


レベル3 

バーンを撃ちます。





とまぁさくっと組んで回した結果こんな感じに。

GSなのか・・・?とまだまだ強いカードはある気がするので、今後考えようと思います。

シャルルのシナジーが思いの外撃てず、存在が空気になりつつあるので構築しきって撃ちきることを当面の目標にします。

盤面も、しっかり助太刀握れるといいんですが、枠も無ければたった2枚しか入っていなのでここも課題。



とまぁサックリこんな感じでした。


あー眠い。おやすみなさい。では!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
