DCデッキレシピ「新聞たたき上げ」

どーも、おーむです。
今日これから用事があって家に帰らないので連続更新。

新聞レシピです。

しろくろ現地で構築し、回した結果出来上がりましたがさほど動きは変わりませんでした。

ではレシピです。
レベル0 16枚 

お寝坊 姫乃 3
やる気満々!立夏3
ふんわりいたずら シャルル 4
お料理上手 姫乃 1

未来への架け橋 葵&サラ 2
妹みたいに 葵 1
ドキドキ妄想中!?さら 2


レベル1 15枚
公式新聞部部長 立夏 3
溢れる想い 立夏 2
運命の赤い糸 立夏 3
二人っきりの帰り道 姫乃 1

フラワーズは大忙し!葵 2
天性のトラブルメイカー 杉並 1
体操着のさら 2

とびっきりの笑顔 サラ 1

レベル2 5枚
帰ってきた笑顔 美夏 1
変わらない時間 姫乃 1

大ピンチ!さら 3

レベル3 6枚
恋する乙女 立夏 3
一緒が幸せ シャルル 3


CX 8枚
あたたかいところ 4
いつまでもいたいところ 4






レベル0
ドキドキと3500アタッカーで5000が立つのは強かったです。
集中葵も2000/1と相性が良く、今までよりも格段に割り性能は上がりました。
ただ姫乃集中のが優先度は高いのでピン挿し。
架け橋は中央4500アンコールと言えるし、青のいいアタッカーが居なかったので採用。
ピンの姫乃さんは事故回避と特徴選ばないので良い感じです。

レベル1
ドキドキ+赤い糸で8000が立つので1500助太刀を採用。
さらチェンジでもいけるし、なくても部長立夏で。
登場コストがかからないキャラが多いので積極的に集中を撃って圧縮する感じです。

レベル2
ここから貧弱です。
とりあえず姫乃は最後の最後2パンしか出来ない!とかなった時の為に採用。

レベル3
撃てたらバーン。




結局やることは集中で圧縮して終盤バーン。
レベル0~1で盤面が固くなったので割に行きやすく、上手いこといけばコストも貯まります。

今回の追加で後列候補ばかり増えたので好みが出ますが、個人的に新聞デッキではドキドキさらなのかなと。
清隆も強いですが、下のテキストを使う場面が序盤しかなく、ふんわりと相性が悪いので不採用。

わりかし地味ですが、そこそこいける感じはしました。

2個玉が超怖いけどね!


ってことでレシピでした。参考になれば。

これからはGS構築考えます。


では!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR