スポンサーサイト


「しろくろフェス ~WS 5th anniversary~」

おはようございます。おーむです。

しろくろフェスに参加された皆様お疲れ様でした!

とても疲れましたが、それ以上にとても楽しい二日間でした。


色々ありましたが正直終盤は眠くて覚えていないので、覚えてる限り記事にしてみたいと思います。

色々な人の名前が出てきますが、間違っていたらごめんなさい!


10日土曜は朝から夕方まで休日出勤の展示会。
なのであのクソ暑いなかしかも野外で体力をたっぷりと使った後、
20時半頃に現地入り。

第一目標は物販でDCを買うことでしたが、確実に間に合わない所を、なんと先に並んでいるヒース団長(以下団長)、フェザさん、あるべ君が買っておいてくれることに。

現地についたらまずかんたに遭遇。他にも能見あやさん等Twitterでしか存じ上げない方とも軽く挨拶。

その後ふーみんさんと挨拶。栃木から来たと言うことでした。
ふーみんさんとは結局フリー等出来ず申し訳なかったです。

んでフェザさんとも地味に初遭遇。同士でした(何

フェザさん、団長、あるべ君からボックスを受け取り、遠路はるばる神戸から試練の18切符で現地入りのノンコさん、ビギン君とも挨拶。
電車トラブルで遅れに遅れ、彼らが来たのは20時半過ぎ。
18歳以下なので22時には退場と言うことでサクっと挨拶。


そして運命の開封。
皆様の協力があり10BOX確保出来たのでサクサク開封。
開けていくと・・・

銀券・・・

金券・・・・・

銀券・・・・・・


ここで6BOX分(全部ごちゃまぜにしたので)程開封。レベル3シャルルがこの時点で1枚。

先日のドブライブを覚悟する自分。不穏な空気が流れるその場。




「運命の赤い糸 立夏SP」


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


めちゃめちゃホッとして開封を続けると


「変わらない時間 姫乃SP」


キタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!



結局SPは上記の2枚、レベル3シャルルも5枚出て大勝利の開封結果でした。

先日のドブライブはこの伏線だったのだ・・・・!


そこから新聞構築をしているとアクアさんが到着。

アクアさんは犬を5箱買っておりましたが何事も無く。自分が3箱買った犬を提供。

そのまま自分の犬デッキを団長にリリース。さらば犬よ。買った動機も勢い、手放す動機も勢いだったね。


とりあえず組んだ新聞はフェザさんによりボコボコにされるも、ボコボコにされたので色々改良できとりあえず完成。レシピは次の記事に載せます。


そんな中会場ではラブライブシールド戦、ダイスヴァイスシュヴァルツ等大盛り上がり。

ダイスについてはツインドライブとかすげー面白そうでした。参加者多すぎて時間かかってたけど。


深夜に入り三鷹台勢と合流。犬迷走中のアクアさんとフリー。

アクアさんは闇落ちしてました。あれは酷い。

パクチソンさんともお会いしましたがフリーは出来ず。残念。


夜も更けてお目当ての大会が。


『3つのデッキを使いこなせ!!「トリプルエリミネーション」』

ネオスタン構築のデッキを三つ使用し、全て負けたら退場というルール。

普段使わないようなデッキを使おう!と言うことで自分は

舞-HIME
戦国バサラ
DC新聞

を使用しました。


1戦目 使用舞-HIME VS SAO 結果×

マーカーキリト型でした。
アタッカーを全く引かない自分、相手に先上がりを許してキリトチェンジ。
そこから相手はスライムを倒すかのごとく、こちらは倒されるのを分かっているのにエンカウントするスライムのごとくキリトに突っ込む。
最後CX3連トリガーの相手にCX撃ってワンチャン華麗にピタキャン。
CX残ってたのでいけるか?と思った矢先

「何勘違いしてるんだ?」

と某王様の如くマーカーはがして4パンできっちりゲームエンド。

こんなに綺麗にマーカー貯められたのは初めてです(笑)


2戦目 使用バサラ VS とある 結果○

キャラを出して1000/1張って捻るだけ!WSって簡単だね!

蒼鬼なんてなかった!


3戦目 使用バサラ VS クラナド 結果○

レベル2まで盤面にはレベル0。自分も相手も。
つまり泥仕合。1000/1が強い(確信


4戦目 使用バサラ VS ビビオペ 結果○

ビビッドレッドチェンジ型でした。
レベル1でブルーチェンジされたら盤面取られれお通夜でしたが、そうされなかったのでレベル1を戦えてしまう。
レベル2、伊達さん2面並べて3パン!!蒼鬼?そんなCX入ってないよorz
すると打点が通り、ラスト相手3-4の山札2/8でターンが返ってきてドロー蒼鬼。
純朴で伊達回収。2面並べてレッツパーリィ!

しっかり2枚落として3点通してゲームエンド。

蒼鬼ギモチィィィィィ!


5戦目 使用バサラ VS DC姫乃早出し 結果○

姫乃を使う身としては姫乃には負けたくない。
されたら嫌なことをする手札を意識してプレイ。
レベル1は3面割り。レベル2で出てきた姫乃はシナジー使用しても0が特殊召喚だったので伊達さんに推して参ってもらって割る。
そこから相手は何もできなくなり、最後は真田バーンで焼き払いゲームエンド。


6戦目 使用DC新聞 VS DG 結果○

全勝者2人ということで最終戦。そんな概念あったのね(笑)
相手は身内のDG使い。俺には負けられない!とか言いながらDG出されたら負けたくないのは人の性。

レベル1でラハマオ2面で戻されてレベル1で打点ストップの、姫乃なら嫌な流れも新聞ならよだれの出る展開。
飛天も打たれず、姫乃に沢山寝てもらい1-6リフ成功。
そこから山の圧縮を集中とフラワーズで崩さないようにして、レベル3デスコの不用意なアタックを美夏で沈める。
ストック貯まってないDGに耐久などない!と1000/1張ったら通ってゲームエンド。
変なテンションでした。超真面目にやりましたけど。


って事で5-1で大会終了。
何よりバサラの4連勝はびっくりしました。楽しかったー。

ちなみにスーパースタンダードもやってましたが、神木ハンデス本当にえげつないです。引くレベル(笑)


んで終了時間が早朝7時。

軽くフリーをして、目玉の大会へ。




『ヴァイスシュヴァルツトリオカーニバル』

今回のチームメイトとそのデッキです。


チーム名「ヒーロータイム」


大将:アクアさん(HN:上条当麻) 使用:とある
中堅:きだいさん(HN:一方通行) 使用:ラブライブ
先鋒:おーむ  (HN:浜面仕上) 使用:DC新聞


チーム名は犬エクストラのカード名より。ツボでした。Rなんだぜ、あれ・・・。

チームメイトの紹介

アクアさん:WGP2011全国優勝者
きだいさん:BCF2012東京地区優勝者


・・・・・・^q^



そんな感じでスタート。


1戦目 VSとある 個人× チーム○×× 結果×

普通のとある。
レベル0で3500シャルルが割られなかったので返し3パンで打点通し、レベル1も黒子を毎ターン割っていく。
レベル2になり1面屋根チェンジ。ここからは盤面しょうがないと言うことで打点通しにかかるも謎のキャンセルが牙を剥く。
3キャン、2キャンとされていく中こちらは打点が通り、逆転。しまいにはこちらの2-1-1も3キャン。
相手のキャンセルが強いので3週目の山が圧縮された弊害なのか、こちら3-0から屋根2面の3-1-2-2-1で相手が3連扉トリガー。

相手は3-1とかだったのでシャルルバーンで終わりや!と思ったら8点通ってゲームエンド。ヴァイスシュヴァルツ。

チームもきだいさんが同じような負け方でミルキィ警察にまくられ敗北。残念。



2戦目 VSアイマス 個人○ チーム○○○ 結果○

相手の方が自然に煽ってくる感じの人。
疲れてたのもあり真顔でプレイ。
よく覚えてないけどなんだかんだギリギリで勝ったような。


3戦目 VSタイトル忘れました 個人○ チーム○○○ 結果○

・・・・忘れましたorz



ってことで個人2-1、チーム2-1で終了。

アクアさん、きだいさんありがとうございましたー!


終わったのが12時前。
そこからボトムさん、ノンコさん達と合流してフリー、昼食後戻ってノンコさんの行きつけカードワン勢の皆様とフリー。
面白くて良い方たちでした。名前が聞けなかったのが残念。


あとラブライブVSアイマスの絶対に負けられないアイドル戦で負けたのだけが悔しいです!(笑)


ボトムさんの最後のDGとも対戦でき、結局17時までずーっとフリーして帰宅。

さっきまで泥のように寝てました。


長くなりましたが、しろくろフェスは本当に楽しかった!


またこのようなイベントがあれば参加したいです。ブシロードには感謝します。



現地でお会いした皆様、出来なかった皆様本当にお疲れ様でした。


これからもWSが続けばいいなーと思います。

ではでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しろくろフェス本当にお疲れ様でした~!

本当に様々なことお世話になりました!(D.C.やらRewriteやら)

おーむさんにはたくさん色々なことを教えてもらい、本当にためになりました。
また、飛行機の件は本当に迷惑かけてしまい、すみませんでした。

おーむさんから学んだことを糧に、強くなるよう頑張るので、もし、また会うことがあればよろしくお願いします!

ではでは、本当にしろくろフェスお疲れ様でした!

No title

しろくろフェスおつかれさまでした、SPおめでとうございます!自分はDC間に合わなかったのでレシピ参考にさせてもらいつつ金曜を待っているところです…

今回はバタバタしてしまいお見かけすることができず残念でした、次の機会がありましたらぜひお話お伺いしたいです。

Re: No title

ノンコさん
お疲れ様でしたー!
次会うときはもう少し回数やりたいですね(笑)
無事帰れたのであれば良かったです!また会いましょー。


スワさん
お疲れ様でした&ありがとうございます!
自分もSP回収の為に金曜を待っています(笑)
是非お会いしましょう。よろしくです!

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
