「あれ、かわいいじゃん」

盆前だからなのか、関係なくなのかは知らないですが疲れ果てて訳わからないおーむですこんばんは。

高速が混み過ぎ&事故多過ぎで移動の時間が読めないのも大きいです。皆様安全運転で行きましょう。


今日は今までの公開カードで一番可愛いであろうシャルルさんについてと、WGP日程についてです。

あ、ブシ生なんて見れてません(゜∀。)

愛情たっぷり シャルル

アタック時トップ確認、レベル0なら1コスト払って生徒会回収出来るシャルルさんです。
絵は一番可愛く見えますね。

問題の効果ですが、回収対象が生徒会なので必然的に生徒会デッキか、新聞デッキでの採用になります。

新聞デッキで採用する場合、大体が新聞と生徒会を両方持っていますが助太刀などが新聞のみとなると終盤使いにくさも出てきそうです。そもそも新聞には回収集中がいるのでわざわざ積む必要もないですね。

生徒会デッキで採用する場合、序盤はアタッカーを回収したい為監督生と効果が被ってしまいます。
しかも集中が入りにくいため、控え室を作りにくいことから優先度としては監督生の方が高め。

大はしゃぎとの相性が良いですが、ただでさえ大はしゃぎ採用で低くなっているレベル0のパワーラインを不確定要素効果で更に下げるのも・・・・と言う気がします。

しかしながら今回の追加でレベル3シャルルを積む場合8扉では無くなってしまうので、扉の回収力をカバーする意味合いでは積みたい・・・と思ったりもします。
1面あげるのとワンチャン回収のどちらを取るのかにもよるんですけどね。

終盤成功すれば確かに強いので1枚くらいは挿してもいいかもしれません。


このシャルル4積みして後ろにアジサイ置いて延々とシャルルでアタックし続けるデッキでも組んでみようかな!



気が付けばしろくろも明後日に控え、全く準備してない上に土曜は夕方まで仕事なのでどうしようかと思ってふとブシ公式を開いた所、WGPの日程が発表されているではないですか。

今回は以下のようになったみたいです。



ヴァンガードステージ&ヴァイスシュヴァルツステージ日程



福岡 南近代ビル
10/5(土)ヴァイスシュヴァルツ
10/6(日)ヴァンガード

札幌 札幌テイセンホール  
10/19(土)ヴァイスシュヴァルツ
10/20(日)ヴァンガード

金沢 金沢勤労者プラザ  
10/26(土)ヴァイスシュヴァルツ
10/27(日)ヴァンガード

仙台 サンフェスタ  
11/3(日)ヴァイスシュヴァルツ
11/4(月・祝)ヴァンガード

東京 TRC 東京流通センター  
11/9(土)ヴァイスシュヴァルツ ※ヴァンガードは12/21開催

名古屋 ポートメッセなごや  
11/23(土)ヴァイスシュヴァルツ
11/24(日)ヴァンガード

岡山 岡山オレンジホール  
11/30(土)ヴァイスシュヴァルツ
12/1(日)ヴァンガード

大阪 ハナミズキホール  
12/14(土)ヴァイスシュヴァルツ
12/15(日)ヴァンガード

東京 TRC 東京流通センター  
12/21(土)12/21 ヴァンガード ※ヴァイスシュヴァルツは11/9開催



またしても8地区、WSはVGとの抱合わせ開催です。
注目の3連休枠ですが、11月の仙台がそれに該当しますね。
10月の3連休は華麗にスルーされています。

パッと見た感じ東京参加は確定として、3連休の仙台もほぼ確定。

問題は札幌ですが、土曜がWSな上に10月は繁忙期真っただ中なのでこないだの様に金曜半休はおそらく取れない。
金曜夜に行って日曜VG出ずに帰ると言う弾丸か・・・・。うーむ・・・・。
札幌についてはこれから考えます。

仙台は3連休な上に新幹線使えるんでどうとでもなります。

というかBCFでは土曜WSだったんだからWGPは日曜WSにしてくださいよ・・・。
地方は土曜の朝なんて間に合いません。

名古屋とか大阪とか行きたいんだけどなー。まぁ新幹線かレンタカーで夜移動すればいいのか。うーむ・・・。

WSは出ますがVGはスルーかな。トリオ無ければそもそも出れないですが。

ここらへんは三鷹台店で話し合いです。



地方についてはタイトルカップ次第ですけどね。
今回はラブライブが修羅になると思うんでラブライブ以外に出ると思います。あ、DCはもういいんで。


あー早く今週終わらんかね。ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR