スポンサーサイト


「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 2日目」

西武ドームより帰ってきました。こんばんはおーむです。

昨日の記事で、今回は1日目の方が良さそうだみたいな事を書きましたが・・・・そんな事はありませんでした。


さっくりレポ行きます!




まずはセットリストです。()内は前日の曲


01 Gimmick Game

02 Lovely Fruit

03 ミラクル☆フライト (What cheer?)

04 Dear Dream  (Young Alive!)

05 FEARLESS HERO

06 Get my drift?

07 UNBREAKABLE

08 水中の青空  (少年)

09 STAR ROAD

10 POWER GATE  (POP MASTER)

11 Happy☆Go-Round!

12 Keep your hands in the air (It's in the bag)

13 Late Summer Tale (囚われのBabel)

14 Crescent Child

15 Naked Soldier

16 Synchrogazer  (Preserved Roses)

17 LINKAGE

18 ETERNAL BLAZE

19 Vitalization

20 愛の星

アンコール
21 Astrogation  (Synchrogazer)

22 SUPER GENERATION (POWER GATE)

23 Love Brick

Wアンコール
24 Preserved Roses ゲスト:西川貴教




二日連続公演らしく、セットリストも大幅入れ替えでした。


更に今日の席なんですが、アリーナB8ブロックでした。
今回は前から横でAブロック、左から1~16に分かれているアリーナ形式だったのでつまり、花道横のブロック。
しかも席についてみると完全に花道最前。メインステージからも近い。過去最高の良席でした。
なのでテンションがちょい高めでスタート。

最初のピエロのくだりから見える見える。こんだけ近いと演出もしっかり見ちゃいますね。

奈々さん登場ちけえええええええ!コマ劇公演(バイトスタッフとして参加)以来の近さで鼻血出そうでした。

公演開始。

ミラクルフライトは以前の西武ドームでもやりましたが、あれだけの広さのステージでグルグル回るのは楽しそうでした(笑)
久しぶりだったので高まりましたね。

Dear Dreamは飛び曲なのになかなか歌われないので超楽しかった!

水中の青空って夏の歌だったんだー、と今更知る。
バックモニターで色々映してたのにセットでほとんど隠れててちょっと残念。

んでまさかのパワゲがこの位置に。この時点でおや?と思いました。

懐メロ枠にはKeep your hands in the airが初登場。10年ぶりに歌うとか。もちろん初聴きでしたが良かった。超良かった。懐メロもっと歌ってよ!Climb upもめっちゃ聴きたかったけどね・・・。


と思ったらLate Summer Taleキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
夏なので、夏恋模様かLate Summer Taleのどっちかは聞きたい!と思ってただけにテンション超上がった!
普通に好きな曲!

奈々VSジョーカーは近くで見ると炎の迫力がすごい。てか熱い(物理)
ジャスビリを最後まで諦めない男がそこにはいました。

するとSynchrogazerもこの位置に。何かが違う。これでもしアレを歌わなかったら・・・?とか何とか考えてました。

アゲアゲで行くぜー!→LINKAGEの鉄板な流れは健在。

愛の星終了。あれ?歌ってないぞ?まさか・・・・?

一緒に参加していた友人は名古屋に帰る関係でアンコールは見ないと言い張っておりましたが、止める。

「昨日の日笠のタイミングで可能性あるぞ」と。

アンコール開始。

Astrogationキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
一時期奈々さんがアスゲとちゅるぱやしか歌わない時期がありげんなりしていましたが、しばらく聴かないとすげーテンション上がるね!奈々さん!そんな所(ステージが上がって塔のようになっている一番上)で体振るから揺れてるよ!見てるこっちがヒヤヒヤだよ!

当の本人は以前大阪で飛び禁と言われているのにもかかわらず客を煽って飛ばせて自分も飛んで会場(ビル)を崩落の危機に直面させかけた実績もあるので普通に歌ってました。すげぇ。

続いてスパジェネキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
あれ、けど歌わないぞ・・・・?どういう・・・・?ここでピーンと来る。
以前のアニサマでシークレットゲストで出た際はしっかりカットされていて、今日の公演も映像化されるとのこと。
つまり万が一映像の許可がおりなかった場合削除できるようにダブルアンコールで来るのでは・・・?

とか考えているうちに乗り物に乗って回りだす奈々さん。
もう遠くに行ってしまったので花道を見るとそこにはチェリーボーイズ。
りゅうたんがかっこよくギター弾いてたので皆でスパジェネコールとジャンプ。
りゅうたんも煽るしこっちも飛ぶしですげー楽しかった。

んでステージに戻ってすぐにLove Brick。
最高です。毎回歌ってください。
友人待ちきれずにここで退場。

出演者全員出てきて挨拶。奈々さん相変わらず最後は地声で「ありがとうございました!!」
よく通る。なんか元気が出る。

そして会場回って・・・と思いきやそそくさと退場からの暗転のまま。

ざわつく会場。そして・・・・

奈々さん再登場。ダブルアンコール。

・本来後半に来るはずのパワゲが前に。
・そもそも全会場で歌っていたあの曲を歌っていない。
・アンコール時のMCもどこか巻き気味だった。
・一応今日は彼の公演とは被っていない。


と、言うことはつまり・・・


奈々さん「皆のこの曲をプレゼントー!」

西川キタ━━━(゚∀゚)━━━!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

登場がマジでカッコイイ。
煽りBGMと共にステージ中央のボールが割れてPreserved Rosesのイントロと共に登場。

そのまま歌いだす二人。これが上手いんだ・・・・。終始鳥肌でした。

聞けば西川さん、前日大阪でワンマン終わって直で埼玉入り。当日合流なものなのでリハ等一切なしだったそうで。
現地で聴いたらわかるんですが、何も変わらない普通に歌ってました。これぞプロ。

10月からのヴヴヴ2期でまたコラボするそうです。今度は水樹側のチーム主導で。


そのまま西川さん退場。奈々さん全体回りながら手を振る。
BGMはHappy☆Go-Round!で、ステージに戻ってから

「歌っちゃおうかな!」

で丸々1曲歌って今度こそ終了。



2日目も素晴らしかったです。
西川さんが来なくても十分満足いけるセットリストな上に西川さんが来て神ライブになりました。

この西武ドーム2Daysは今まででも最高レベルに楽しかった。

奈々さんに生きる元気をもらった二日間でした。



最後に。


友人H君、どんまい!!!


ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕はアスゲ→スパジェネが何となくわかったので、
シンクロゲイザーのところにジャスビリを
期待してしまっていた!!

結果的には近年稀な優良ライブだった(笑)

Re: タイトルなし

もっくん
アスゲ→スパジェネは良い流れだったね。数年前だったら「はいはい」とか思ってただろうけど(笑)
今回は良かったねー。また行きたくなるよ!


こちらでは、お初ですねー。
名古屋公演終了までネタバレしないように日記書く見てなかったので、今さらですが来ましたww
Get My driftがめちゃめちゃ聴きたかったので嬉しかったです!
西川さんが来るなら西武ドーム行けばよかった(>_<)

Re: タイトルなし

くーにゃ君
コメントありがとう!
名古屋行ったそうで、どうでした?ダブアンでニューセンセーションがあったとか聞いたけども。
西川さんはめちゃ良かったよ!

名古屋暑かったです><
ガイシホールはドームやQVCに比べたら会場は小さいので、奈々さん近くに見えました。
名古屋でゲスト誰かな予想してたんですけど、来なさそうだなーって時に、ニューセン→おー!!!って勢いでした!
ラストのニューセン最高でしたよ!
次は奈々フェスか、夏ライブですかね。

Re: タイトルなし

くーにゃ君
奈々フェスあるみたいだね(笑)
またランキングとかやるんだろうか・・・・。その時は会おう!


プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
