「理解は幸せ オレンジ」

一瞬マジでそう見えたおーむですこんばんは。


昨日は見事に会社の先輩に連れ回され家に帰れませんでした。


なので姫乃は画像保存出来てません。

って事で今日のカードです!


まずは昨日のカードを簡単に。

扉対応で置かれた時手札を切って5点バーンとパンプです。

昨日それを見た瞬間のことを振り返ってみます。会社のトイレで更新を見た時でした。


自分「あー、1パン目で思い出飛んで前列減らしたところにバーン撃てるってか。対応も扉だし強いね、普通に採用だ・・・っと」

とちょっとテンションが上がりツイート。

即レスの嵐が

フォロワーの皆様「置かれた時ですよwwwwwwwwwwwww」



・・・・・・はい、解散!


まぁ扉対応だし新聞に目立ったレベル2いないし、終盤2パンしかできないところを3パン出来るし入れてもいいかなって感じです。今後レベル2が出てこなければ。

あと扉の絵がアニメ版の集中絵ですね。ホロになるとしても集中のが絵が強いので何故同じシーンを使ったのかと小一時間(以下略



そして今日のカードです。

issyoga.jpg

CIP回復とCXシナジーで置かれた時3コストで自分と他のキャラにアタック時1点バーン効果を付与するシャルルさんです。

赤であり、CIP回復を持つのでどんなデッキにも入れやすい。
新聞を持つので集中で回収出来、生徒会を持つのでアンコール付与も得られる。

置かれた時3コストなので確かに重いですが、レベル3第1ターンで3-0に戻して返しはアンコール。そこで対応引き込んだだけで5パンになるのでなかなか強いと思います。
また効果付与に特徴指定がないのでGSにも入れられる。なんていいシャルルさん!絵以外は。

生徒会アンコールに採用する場合はおそらく杏とシャルル、どちらか切る形になるのでしょうね。
記憶で圧縮しながらレベル2以降音姉で盤面持ちながらコストを貯めてレベル3でバーン〆。んー、どうでしょう。

新聞で組むなら何事も無く採用。もう1種あるであろうレベル3がどのような効果であっても切るのはTD立夏でしょうね。
集中で手札は持ちますし、8扉にしなくてもいいのが良いです。
レベル2以降することがほぼない新聞では、バーンを撃ちやすいとは思いますね。


あたたかなところ


対応は+2000/1です。
一部のプレイヤーに拒否症状さえ起こす2個玉ですが、現状では扉5キャントリ3あたりが妥当なのかなー。



特徴デッキよりもGSで輝きそうなカードですが、これがあるだけで大分買うモチベーションが上がったので明日以降も楽しみに待とうと思います。
おそらくサイン対象なんでしょうね。よろしい、ならば戦争だ。




んでんで、実は昨日に公式で制限が発表されてたんですね。



以下のカードは「2013年度後期」において、何らかの使用制限が適用される可能性があります。
これは、エクストラブースター「ディスガイアD2」の発売に先立って行う臨時告知です。

ネオスタンダード構築/タイトル限定構築
魔界戦記ディスガイア
使用不可への繰上げを予定

超魔王ラハール DG/S02-T17, DG/S02-061

枚数または選抜による使用制限を予定

“ビューティー男爵”中ボス DG/S02-T16, DG/S02-060
ラハール&マオ DG/S02-051, DG/S02-051R
元・天使フロン DG/S02-054, DG/S02-054S

適用予定は変更される可能性があります。これらのカードが使用制限に含まれない可能性もあります。また、これらのカード以外のカードが使用制限に含まれる可能性もあります。予めご了承ください。




環境で暴れてデッキの幅が云々と言う理由で制限されるわけですが、BCFの全入賞デッキが未だ公開されていないのに制限発表とはさすがブシ、やることが違いますね。

きっと札幌と名古屋の環境がDGばかりだったんだね!だから公式もレシピ載せにくいんだね!

もしくは予告をしておいて反応次第で変更とか?

変更の可能性があるっての面白い部分ですが、だったら他の制限予定も一緒に予告しろよと思うのは自分だけですかね。

ある意味D2の販促になるこの制限なわけですが、DG使わない自分にとっては特に興味がありません。

現在の環境は割と落ち着いているようにも見えますし、そこまで不満はないので。


でも冷静に考えてみる。

超魔王が禁止になることで回復ループが出来なくなり、とりあえずストック貯めとけばいいやと言う風潮は(あるかわかりませんが)崩れる。

中ボスを選択すれば回収手段がなくなりプレイングがガラリと変わる。

ラハマオを選択すれば手札に余裕は持ちやすいが圧縮しにくくなる。

フロンを選択すれば決して強くはないレベル1~3の盤面維持がほぼ不可能になる。


まぁ中ボス選択してレベル1はD2待ちでいいでしょう。

結果もっと壊れかもしくは互換に近いカードが出るんでしょうねー(遠い目


とあるの時のように一気に使用者が減るのかなー。どーなんでしょう。


とりあえずブシは札幌と東京のレシピをさっさと更新してください。やる気あるんですか。





え、犬?ミルヒ可愛いよ!



では!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
シャルルいいですね~
絵以外は・・・

相互リンクしました!!

Re: No title

U-3
おっけー、ありがとう!
シャルルはきっとサインで原作絵になってくれるさ・・・・。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR