

「カード考察 始まります」

こんばんは、おーむです。

色々な方のブログでラブライブの構築を拝見しましたが色々な型があってとても参考になります。

自分自身、デッキ構築力はかなり低いと自負しているので皆さんのいい所だけを取り入れてまた考えていかなきゃなと思いました。

これから回して回して構築していこうと思います。


はい、ラブライブの話題は終わり!


今日から半月弱ではありますが、今日のカード定期更新が始まります。



強気な告白 立夏

一応殴れて思い出にも飛べる立夏さんです。
まゆき+応援で毎ターン4500で行きながら状況を見て思い出に飛べますね。

しょっぱなから新聞ではなく生徒会のシナジー持ちが公開された訳ですが、36種しかないうちの貴重なR枠がこれなのはちょっと悲しいです。
更に判明しているRがあと2種あり、その性能も微妙な感じでした。

思い出に飛べるカードはDCに多々あり、特に生徒会シナジーで飛べるシャルルがいるのにも関わらずこの手の効果がまた出てきたと言うことは十中八九「思い出置き場の新聞キャラが~枚以上なら」と言う記憶持ちが出てくるんでしょうね。

基本的に全てのキャラが新聞+αを持っていると予想できるので新聞デッキしか強化が見込めない訳ですが、既存への強化でなく根本からの強化(今まで新聞に記憶持ちがいなかったのに、新聞に記憶が必要になる等新しい効果)をメインとなるのであればそこまでの強化は見込めない・・・というか既存の新聞パーツが空気となる可能性が高い。

まぁこれから毎日の公開は覚悟しながらチェックしようと思います。


新聞に欲しい部分として

レベル0
・新聞サーチ等システムキャラ
・常時パンプの全体応援

レベル1
・1000/1(出来れば扉)対応のシナジーキャラ

レベル2
・まともなアタッカー、またはレベル3へのチェンジキャラ

レベル3
・詰め効果持ちキャラ


特筆すべきはレベル2。現状全く戦えてないのでレベル3へチェンジ出来るキャラが欲しいです。
集中、擬似リフ持ちアンコール付与、登場時パンプ、アンコーラーアタッカー、CIP回復と粒は揃っているので追加次第では本当に化けます。化させてくれそうにはないですが。

レベル3候補が立夏と姫乃、次点でシャルルとするとどこかでバーンが来ないかな・・・。

出来ればGSでも入るような、汎用性の高い、ゆりみたいな!

・・・言ってみたかっただけです。だって発泡したいじゃん!




あとこのカード、すでにホロ仕様な気がしてなりません。まぁこれは良い立夏さんですけどね。


って事でこれからはこんなテンションで考察していけるぜ!テンションあがるわー!では!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
