スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャナ考察

沢山買いましたが、サインはマージョリーのみでした。

周りが1/1や2/3でサイン引いてるのでやる気無くしますわ・・・w



ざっと組んで回した感想。


赤t黄青

後列に優秀なのが多すぎて枠が・・・・。
TDのシャナが結構優秀なんだけれどの、シャナストールを入れると入らないんだよねぇ。
個人的な見解としては、レベル1、2帯のパワーが高くないので、レベル1はアンコール、2は3500カウンターをシャナストールで常に握りながら場持ちさせていく他ないって感じです。
チェンジはしません。ハンドとコストがきついです。
レベル3もゆーじシャナで基本的に殴り、RRは回復とCX握れた時に光るって感じになりました。
バーンメタゆーじをピンで挿したのでイベントが入らないのが今の悩み。銀の炎どうにかして入れたいなぁ・・・。

黄色は回してないんでよくわかりません。


青単

効果がかみ合わな過ぎて泣けた・・・。
集中ヘカテーでハンド増えるけど、ことごとく「ハンド」アンコール持ちじゃないって・・・。
せめてヘカテーのレベル1がクロック、レベル2がサクリファイスアンコールだったら・・・。
赤と共存させることが出来れば集中で手札増やせてアンコールの弾に出来るんだけど、後列はもう埋まってます。
入れるにしても、カウンターの経験満たす以上高レベルの青を挿さんといけないし、正直無理w
とりあえず自己満でヘカテー近衛単組みました。


バーンメタ考えないなら赤単で安定だと思いますけど、現環境で必須だしなぁ。



シャナ考察以上!





権利大会、2つほど出ましたが結果が散々・・・。

DC音楽はもう現環境では通用しないことがよくわかりました。

ミルキィとあるの高パワー、超回復についていけない・・・・。

出た感じではとあるミルキィメルブラエヴァが多かった印象。

とあるミルキィがほとんどだったけど、本戦もそうなるんだろうなぁ・・。

あーDCは厳しいのかなぁー・・・・。

GW関東帰って色々と切り替えてこようかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。