ラブライブ!デッキレシピ「赤黄t緑 結局凛ちゃんは使わなかった型」

こんばんは、おーむです。




前回のドブライブ!

11連ガチャで全部Rだったよ!


今回のドブライブ!

ノリと勢いで70パック程ラブライブを購入した結果SR3枚と金券2枚だったよ!

ちなみにSRは1/0凛ちゃん、チェンジ前穂乃果、レベル3にこだったよ!

んでレベル3は海未1にこ1(SRのみ)だったよ!




DCで本気出す。


って事でサクっとデッキレシピだけ上げて寝ます。



レベル0 15枚

和菓子屋の娘 穂乃果 1
メイド服の穂乃果 3

矢澤にこ 2
もぎゅっと μ's 2
南 ことり 2

スピリチュアルパワー 希 3
凛の幼馴染 花陽 2

レベル1 12枚

元気が取り柄 穂乃果 3
音ノ木坂学院2年生 ことり 3

僕らのlive 絵里 2
僕らのlive 海未 3

ナイショ話 真姬 1

レベル2 8枚

μ'sの牽引役 穂乃果 2
高坂 穂乃果 2
音ノ木坂学院3年生 絵里 2
音ノ木坂学院3年生 希 2


レベル3 7枚

僕らは今の中で μ's 4
アイドルオタク ニコ 3


CX 8枚

大好きな場所 3
はじまりの想い 2

きっと青春が聞こえる 3





ラブライブは緑に絶対的な詰めカードのにこと優良レベル応援があるのに他のパーツがあまり強く無く、青には屋台の誘惑と歌歌互換、レベル2の弱さをケアする真姬がいるのにそれ以外が絶望的なので色をタッチ程度に済ませなければならず、普通に考えると4色の修羅構築になってしまいました。

なので青を切って3色で上手いことならないかなとこんな形に。

レベル0は全然強くないのでパワーが出そうなキャラを中心に採用。応援は花陽ちゃん。
相手ターンの終わりまでってのがなかなか嫌らしいのでいい感じです。

レベル1→2のチェンジを採用すればいいんですが、チェンジ出来なかった時を考えてしまいレベル1は赤のアタッカー中心に。
集中が黄色持ちなので6止めの保険として絵里も同時採用。

そんなんだからレベル1でパワーが全く出ないので相討ちことりのシナジーメインで戦って行く形です。
色々話を聞いて幼女→海未チェンジもいいかなと思ってはいるのですがレベル0スルーが怖すぎてそれはまた別のデッキで組んで見ようと思います。


レベル2は分割崩れの穂乃果でチェンジします。ただ、何故クロックに行ってしまうのか・・・・。
500下がっていいから控え室落ちてくれよ・・・・。ここはもうちょい考えますが基本はチェンジの流れで。

レベル3は回復しながら怪獣にこで詰めます。


CXは、総体的に見てとにかくパワーが出ないのでキャントリ積みたいのにいい感じの対応がない。
積極的にコストを使っていくのでシナジーもあるストブを現状では採用しています。
扉のシナジーもレベル2以降撃てたら強いと思うので気持ち程度に2枚。風切る勇気を持つかことり切る方法を見つけたら4:4にしようと思います。今後の改善点ですね。

現状ではとにかくパワーが出ないのでそこをどうするか今後は考えてきます。
まずはこんな感じで組んでみましたって事です。


ちなみに凛ちゃんは無理でした。青のアタッカーは産廃です。可愛いからRRRは買いましたよ。

あと緑のRRエリチーが強かったので採用かとも思いましたが現環境ならレベル1相討ちも息してると思ったのでことりにしました。
シナジー撃てたら2面+3000はやっぱり強いです。


まだまだ改善点だらけだとは思いますし、ラブライブは好みで相当採用カードが変わるので、今後も色々調べて試行錯誤しようと思います。


とか思ってはいますが明日からおそらくDCと犬の公開が始まるのでラブライブは思考停止するかも・・・(笑)

しろくろフェスが楽しみだー!


ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR