BCF札幌地区決勝 番外編 「いろんな人がЯ」

どーもどーも、おーむです。

今回は番外編。

札幌ではWSステージ、VGステージ以外にもがっつり遊んでたのでそれを簡単にまとめようと思います。

以下カード以外のレポとなります。
まずは金曜から月曜までの宿泊先ですが、お値段以上君の家にお世話になりました。

基本的に帰って寝るだけでしたが、その「寝る」部分では多大なるご迷惑をおかけしたと反省しています。


金曜の夜は札幌のお高めな飲み屋で夕飯。
周りがスーツのおじさんばかりの中、エナメルバックにハーフパンツとサンダルの自分はくっそ浮いてました(笑)

久々の北海道の魚は美味かった!

その日はそのままお値段宅で宿泊。

土曜は朝からBCF。終了後ラボで少しVGを回した後にいつもの居酒屋で打ち上げと言う名のどんちゃん騒ぎ。

だいたいいつもの面子で騒いで終盤にさしかかった所であの闇のゲーム「聖杯問答」を開始。

メンバーはお値段君、自分、キノさん、上田さん、アメ店員川田君、白河さんの6人。


「聖杯問答」とは。
WSのカードを使用して行う中野の19番地さん達発案の闇のゲーム。

イベントが2枚入った通常構築のデッキを用意し、1~5までの数字を申告する。
申告した枚数を上からめくり、CXがあれば控え室へ。なければそのまま手札に。
途中イベントを引いてキャンセルしなかった人は「強制的に」誰かの手札と自分の手札を交換しなければならない。たとえ自分以外カードを持っていなくても。
最終的にデッキが0になった段階で手札が一番少ない人が負けと言うルールである。

そして負けた人はワインをイッキ飲みすると言う罰ゲームが課せられる。


先週東京で飲んだ時に行い一部から大好評を受け、是非札幌でも!と言うことでやってみました。

最初はジョッキで始まりましたがさすがにやばいのでワイングラスに。

小一時間程度問答を行いましたが、見事にお値段君、キノさん、上田さんが闇落ち。

お値段以上Я、キノЯ、上田さんЯが誕生しました。ワインはイッキ飲みする飲み物じゃないと再確認。


かんた大先生の言葉を借りれば

「マジヤバイっす!!!」



とても楽しい飲み会でした。

その後カラオケへ。何故かワインのデカンタが頼まれてアダルト連中で飲み干す。多分ここがいけなかったんだろうね。

カラオケはアイマスVSラブライブの布陣が出来上がるカオス空間。声枯れるわ。


そんで闇落ちしたお値段君を抱えて帰宅。土曜は終了。


日曜は朝からVGステージ。その後すすきの付近の寿司ざんまいで昼食。寿司うめー。

んでここからは自分は黄金騎士となりホラーを倒すために狸小路のガイアへ。

黄金騎士達のリーダーであるK君のチームと養分騎士と名高いN君のチーム対抗のホラー狩り。

「どっちが多くホラーを倒すか勝負だ!」

とどこかで聞いたような死亡フラグを立てながらホラーと戦ってきましたが結果は敗北。

チーム的にはホラーを多く倒したのですが、損害が大きすぎました。


んで夕飯を串鳥で済ませて解散。

キノさん、サリーさん放置してすいませんでした。


んでお値段宅でスクフェスしながら完全に寝落ちして日曜は終了。


月曜は朝一空港へ。さらば北海道!と言う感じで怒涛の4日間は終了しました。



最後に。

この4日間泊めてくれたお値段君、相手してくれた札幌の皆、黄金騎士の皆、本当に楽しかったです!

次のWGPも行く気なのでその時はまた相手してください!

本当にありがとう。お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR