スポンサーサイト


BCF札幌地区決勝 VGステージ

どうも、こんばんはおーむです。

札幌2日目はVGステージのVF甲子園です。

今回は三鷹台店より遠征ということで、なんとか決勝トーナメントへ進みたい!と意気込んでの参加でした。


では大会レポです。


使用クラン

大将:おーむ:解放者
中堅:サリー:リンクジョーカー
先鋒:キノ:抹消者


以上のような布陣で。順番はじゃんけんで決めました(笑)


1戦目 VS撃退者 個人× チーム××○ 結果×

初手00023で2と3残してマリガンすると結果00233となる。
先行貰うもドローで引けずライドスキップ。
次のターンも引けずライドスキップ。トリガーに乗って春風スキル使うも上3枚は治、引、星。

ようやく完ガを引いた頃には相手はモルドレットファントム。ちょっとどうにもならなかったです。


1落ち!でも1敗ならワンチャンある!(震え声)


2戦目 VS抹消者 個人× チーム×○○ 結果○

初手またしても00023で頭を抱える。
G1乗れないのは嫌なので全てマリガン。引いてきたのは01111で帰りたくなりました。

開始後2ターンG2に乗れないもG1で3パンしてなんとかゲームの形にはする。
終盤後列を焼き尽くされブースターが居ないのでラストアタックのつもりでトリガーを2枚置いたら耐えられて、返しにガード1枚足りなくて負け。

トリガー置くのは1枚でよかったというプレミでした。それ以前に闇が深いですね。


3戦目 VSむらくも 個人○ チーム○×○ 結果○

経験ないクランキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
お互い1敗と言うことと、先日WSの2回戦で当たった人がいたチームだったので和気あいあい。

開始して初手01111。もうVGやめたいんですけど。

1枚残してマリガンでようやく全てのグレードが手札に。やっとゲームができる・・・。
相手は順当にマガツ様にライド。そこまででドローを2回トリガーし、手札差が大きくなる。

しかしG3マガツ様の効果で出てくるG3が1体のみ。おや・・・?

相手4ダメの所でガンスからアルフレッドへBRし馬を置いて高パワーで3パンすると手札はあるのに全てノーガード。
そのまま通ってゲームエンド。

手札を見せてもらったら半分以上G3でした。闇が深い・・・。



なんとか最終戦へ。勝てばワンチャン!


4戦目 VS撃退者 個人○ チーム○×× 結果×

今度は初手で全て揃っている。やったね!
今回はこちらがガン回り。春風でヨセフス降ろし、アルフレッドで後列いない盤面でヨセフス降ろし、最後は4ノーにクリドロー乗せてゲームエンド。
相手はレイジングフォーム直乗りでしたがそれ以上にブンブンでした。


チームは負けたのでこれにて敗退。残念な結果となりました。


2回戦までがすさまじい闇過ぎてもうチームメイトにはなんて謝罪をしたらいいかわかりませんが、これにてBCFが終了です。

WSではそこそこの成績を収められましたがVGがひどすぎました。
来季ももし出れるようなことがあれば頑張りたいと思います。


出場したみなさんおつかれさまでしたー!では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

VGは良くも悪くも運要素高いですから仕方ないですね~

ライドできなければどんなに上手い人でも勝つのが辛くなりますから。

しかし、おーむさんは流石に闇ですね。大会で2連続でライド事故とは(汗)

とにかく、お疲れ様でした~

Re: タイトルなし

ノンコさん
本番にライド事故は萎えますね(笑)
オープン大会勝ち抜ける人はすごいです、本当に。
VGはしばらく様子見ですかね!

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
