スポンサーサイト


BCF東京地区大会 VGステージ

こんばんは、おーむです。

ってー事でBCF東京VGステージレポです。

トリオVF甲子園に出場してきました。


では大会レポです。


BCF東京地区大会 トリオVF甲子園


先鋒 U-3   使用:ツクヨミアマテラス
中堅 シゲ  使用:たちかぜ
大将 おーむ 使用:解放者


当初三鷹台店で2チーム出す予定でしたが、もっくんが都合で来れなくなったので急遽札幌から茨城へ就職し、今回東京へ遊びに来ていたU-3君にオファー。


中堅のシゲは基本VGやらない全員WS勢での参加となりました。


1戦目 VSエンジェルフェザーメタトロン軸 個人○ チーム×○○ 結果○

先行取られてG3が手札に無し。
相手はエンジェルフェザー。事故った時の策として序盤速攻と聞いているのでマロンを前列に2面立ててG2ライド時から即3パン。
それが功を奏した上に相手も1ターンG3に乗れず、序盤速攻がぶっ刺さり押し切ってゲームエンド。

ちなみに最後までG3は引けませんでした。闇。

チームとしてはシゲが抹消者相手に6点目ヒールをかまされるも、1貫を気合で守って金星。


2戦目 VSリンクジョーカー 個人× チーム○×× 結果×

出てきたリンクジョーカー。
先行取られるも順当にライドしアルフレッドへ。
とりあえず3点止めし、ヒールでこちたが2点になった所へ4点目を奪う。
相手はBL→V裏スキルでこちらの前列2体とV裏をロック。
その次のターンもG3スキル×2で2体ロック。
さらに次のターン(結果ヒールを2回引かれたので)もう一度スキルでロック。

ロックされたらアルフレッドのスキルも腐るのでこちらが相手にダメージを与えられずにジリ貧になりゲームエンド。

ワカラン殺しなのかリンクジョーカーが強いのか。とりあえずもうやりたくないです(笑)

チームもシゲが撃退者に撃退されて敗北。


3戦目 VS撃退者 個人○ チーム××○ 結果×

相手の事故。G3になれない相手に割とブン回ったアルフレッドさんで踏み潰しました。
あまりに早く終わったのでフリーをさせていただいたら見事にリベンジされました。

チームもU-3がアパランチクラッシュラッシュされ、シゲがロックされて敗北。



って事でチーム1-2でドロップでした。
三鷹台Aチームも2-2のドロップということで残念な結果となりました。

でもまぁやっぱりトリオは面白いので良かったです。来週の札幌も楽しみ!


なんとか平日の間に環境カードくらいは頭にいれなきゃなぁ・・・・。


東京は撃退者とリンクジョーカー、ダクイレがすごく多かったので何が優勝したのか楽しみですねー。


って事でVF甲子園レポでした!では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
