スポンサーサイト


「モチベーション」

こんばんは、おーむです。

最近は何か知りませんがWSのモチベーションが高く、札幌で使用するデッキも決まったのでそればかりをひたすら回しています。

・・・・一人回しですが何か?

仕事終わってSkypeする時間も取れないし、仕方ないんです。

まぁ、環境デッキはrewriteくらいしか持ってないんで動きを確認する程度ですが。


実戦が足りない部分はニコ生を見てって感じです。

大会中だからか対戦枠もガチデッキが多いので参考になります。


VGも東京のトリオに参加する予定なので詰めないとなぁ・・・・。何使おう。



ネオスで使うのは実は公式大会で初めてのDCな訳ですが、そのDCの相手をするデッキを探している時にこんなデッキたちが発掘されました。


・化物語
・宇宙かけ
・イクサ
・BRS
・バサラ


全然使ってない触ってないストレイジに入ってたもんで、何か懐かしくなりました(笑)

化はいつか追加が来ると信じて取っておき、宇宙は最近全く使わず、イクサはお星様になったシリル待ち、BRSは何故組んだし、バサラはどっか行ったと思ってたらこんな所に!!


って感じです。

一時期はほぼ全てのタイトルに手を出していた自分ですが、引越しを機に大分削り、それでもこれだけ残ってるのは・・・・何というか、ね。

犬やとあるも手放そうかと思っていた矢先に追加決定だし、DCもパーツを手放せないのでなんとかダンボール1箱に収まるように管理していけたらなぁと。


いつか一気に売るかなー。いつか。



今週も頑張りましょう。では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
そしてお久しぶりです。

ユーです。
最近はオームさんのブログを購読させていただいております。

いよいよ東京大会も来週の土曜日に迫ってきましたね。正直少し緊張しております。

煮詰めてきた魔法もいい感じになってきております。

そこで東京大会に参加するにあたって少し情報をつかみたいと思い、投稿させていただきまいた。

オームさんが仙台で優勝されたときに、助太刀の美夏はどのくらい打たれましたでしょうか?

また相手の手札に美夏があると踏んだ時のプレイングはどのような感じでしたでしょうか?

長文になってしまって申し訳ございませんが、少し情報を教えていただけると幸いです。

それではお願いいたします。

Re: タイトルなし

ユーさん
お久しぶりです!
いよいよ東京ですねー。すごく楽しみです。
仙台の時は、BCF最初の大会と言うことなのか、そこまで姫乃に対してのメタ張りはされていなかったのかわかりませんが一度も撃たれませんでした。
対戦したデッキタイプが生徒会、鍋、音楽で、生徒会には美夏が搭載されていなかったです。

対策としては、とにかく美夏を握られたら終了なため、1周目の相手の控え室をこまめにチェックして美夏の有無の結論をつけてから展開を言う方法を取っていました。

相手が美夏を握っているのが分かった場合は展開を諦めて即CX張りのソウル投げをする予定だったので、諦めと切り替えが大事です(笑)
または、2-1からシナジーを撃てた場合などには、美夏2ターン連続はないと踏んで1回撃たせると言うのも有りかなとは考えていました。相手のストック数にもよりますが。

実際決勝の対音楽では、美夏が見えたため(イベントを握れなかったのはありますが)早出しは諦めてレベル1からCXを撃つ戦い方でなんとかなりました。結果的に、ですが。

おそらく東京ではどのデッキにも確実に美夏は積まれているでしょうから、常に最悪の状況を考えて構築的に早出しできない場合のリカバリーもしておいた方が絶対いいですね。

こんな所でしょうか。
もし他にも何かあればSkype等で話しかけてくださればすぐに反応できますので~。

No title

こんにちは。

ユーです。

丁寧にお応えしていただいてありがとうございます。
とても参考になる情報ばかりでした。

美夏の情報が出始めてから1度姫乃は諦めてほかのタイプにしようと思ったのですが、どうしても姫乃ほどしっくりくるデッキが組めず、最終的に姫乃で頑張ろうという結論にいたりました。

そこで優勝されているオームさんに、仙台の時の環境を教えてもらって、対策を考えようと思って投稿させていただいたのですね。図々しい奴だなぁと思われているかもしれませんが、オームさんがとても良い方でほんとに良かったです。

今回は本当にお世話になりました。
もし東京でお会いできるのであれば1度挨拶をさせていただきたと思っております。

それではお互い東京大会頑張りましょう!!

Re: No title

ユーさん
いえいえ、正直仙台の環境は当てにはならないかもしれませんが参考になれば幸いです。
姫乃を使うなら美夏への対策は120%しておかないといけないので、頑張ってください。
東京には参加するので、是非お会いしたいですね!
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
