スポンサーサイト


「イボンコぺっちゃんこ、ヘイ!」


ポケモン漫画で一番面白いのはポケスペ、ヒロインはイエロー。異論は認める。

こんばんはおーむです。

今何巻まで出てるんだろうなぁ。イエロー編まではすごく好きで読んでました。

10万ボルトの蓄電時間とか、ポケモンを出すまでの時間等トレーナー自身の力量が勝負を大きく左右させたり、トレーナー自身を戦闘不能にさせる等リアルな描写がいいんですよね。


あ、全くタイトルに関係ないですね。

タイトルはおそらく史上最高レベルのぶっ飛んだ作品(アドリブ的な意味で)ビーストウォーズメタルス及びリターンズから。

知らない方はニコ動で見てみてください。豪華声優陣が本気で遊んでます(笑)
特にイボンコまとめ動画は面白すぎて涙出ましたw



今日は名言集でも書いてみようかな!




カードを初めてなんと2年半も経ちました。
WS中心ですが、VGも何度か大会にも出ています。

今日はこれまで聞いた、言われた個人的名言を羅列してみます。

そんなに数はないですけども。


・「相手のキャンセルが強いだけ!相手がキャンセル強いだけだし。キャンセル強くなければ勝てたし!」

→実際に言われた言葉です。
まぁWSはキャンセルゲーですからその通りですが、一応初対面だったので言うならば聞こえないところで言っていただきたかったですね。


・「・・・・CX引きすぎちゃったんですか?」

→実際に言われた言葉です。
いつかのブシフェスで佐々美単にほぼノーキャンセルで負けた後に。
相手に気遣われてどーする俺orz


・「圧縮美味しかったです^^」

→実際に(ry
いつかのタイトルカップで、1-6の山札2枚の相手にサイドで1点通しにかかったらトリガー乗って圧縮効いてしまいそのまま負けた後に言われた一言。悔しかったのでよく覚えてます。


・「11点お願いしますwwwww」→「11点目キャンセルですwwwwww」

→フリーでソウル2撃たれたので枯れない桜を撃って、尚且つ二個玉乗って11点。それをピタキャン。
全部計算のうちでしたよ(震え声


・「じゃあいつ撃つの?今でしょ!!」

→撃てば通るんです。


・「自分のデッキ、ホイルとそれ以外で種類わかっちゃうんでディールシャッフルやめてもらえますか?」

→ショットガンシャッフルをしろと言うのですか!


・「プレイマットやめてもらえませんか?」

→すみません(´・ω・`)


・「姫乃のブースト、12000で千早をアタック!」

→WSでVGをやってみました。もうやりません。


・「@WS昨日始めました」

→そんなハンドルネームの人がいたんです。ガチまどか使ってました^^;;;;




なんかところどころ愚痴が挟まってきたので以上にします。


話はズレますが、最近はTwitterで交流も深められますし、Skype対戦なども充実してきていますので発言にはより一層注意しなきゃなと思いますね。

特にTwitterは不特定多数が見れてしまうので、暴言、愚痴などは書き込まない方が良いです。



今日の記事は、相手がいるゲームなので、初めから終わりまで気持ちよく終われる様にベストを尽くしましょう。と言う内容って事で。

自分も反面教師にしたいと思います。


んではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです
お疲れ様です
11点はいい思い出ですねww懐かしい!
あのデッキはまだあるので札幌来たときまたやりましょうww

それでは!

Re: No title

自称高校生君
お久しー。元気にしてるかい。
懐かしいねー。俺の方のデッキがもうないよ(笑)

No title

WS昨日始めましたはブログ読んでて笑ったので覚えてますよwww
あの記事はとてもおもしろかったですwww

Re: No title

kuroさん
あの方はそんなんばかりですからね・・・・(笑)
公式大会でHN変更食らってたりとか色々・・・。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
