

「タイトル用、多分幻想」

最近は週イチ更新の「ヴァイス的な」を見てくださっている皆様こんばんは、おーむです。


ブログ更新のモチベーションのひとつとしてアクセス数があるのですが、さすがにここまで更新しないと減ってしましますね。
かと言って平日に今日のカードを更新する気力も最近はなく、じゃあネタはあるのかと言われればネタもなく。

次に手を出すタイトルはおそらくラブライブ。ビビオペはちょっとモチベダウンしたんで微妙かも!


そんな最近の感じですが、今日は金曜日なので頑張って更新します。


って事で役半分が終わったBCFですが、今更「これ、タイトルいけるんじゃないの?」と思った新聞デッキでもあげてみます。

思っただけでおそらく幻想。現に広島終了までで新聞のしの字も見えません。

まぁ参考までにってことで。


レベル0 15枚 

お寝坊 姫乃 4
ツンツン 姫乃 2
内なる想い 姫乃 1
ふんわりいたずら シャルル 4
μ 2

大切な時間 葵 2

レベル1 14枚
公式新聞部部長 立夏 2
溢れる想い 立夏 3

フラワーズは大忙し!葵 3
天性のトラブルメイカー 杉並 1
体操着のさら 4

とびっきりの笑顔 サラ 1

レベル2 9枚
昔みたいに 姫乃 1
帰ってきた笑顔 美夏 1

大ピンチ!さら 4
木琴占い 3


レベル3 4枚
恋する乙女 立夏 4

CX
扉 5
本 3





レベル0~1は先上がり意識。集中をガンガン撃ってさっさと1週目を終わらせると共にフラワーズと体操着を展開して大ピンチを2面並べることができたらベスト。
内なる想いは6で止まってて集中決まってて手札に余裕があるときに空撃ち覚悟で先上がりできるように、って事で。
チェンジ出来ればタイトル内のレベル1で行きに割れるキャラはほぼなく、こちらの行きは溢れるパンプで小恋を助太刀要求まで持っていけます。大体チャンプされるかと。

レベル2は美夏構えて大ピンチが立ってたらなかなか早出しもされにくく、かと言ってレベル2で9000+助太刀を超えるのもなかなか難しいです。
行きは溢れるパンプ、返しはアンコールでひたすらビート。

普通に展開できていればボードは大体取れているので、あとは本で木琴引いたり集中でレベル3抱えたりしながら準備。

集中でレベル1リフ出来ればある程度圧縮出来るので、集中ヒットとキャンセルがいい感じに噛み合うと思います。
リフ前はフラワーズの起動でしっかり圧縮し、レベル2以降の多少の盤面の弱さは圧縮でカバーする形。

毎ターン集中するのでコストはカツり気味ですが、タイトル内だとなかなか行けるのではないかなと。



あんつーか、やはりDCタイトルでうまく戦う為にはレベル2をレベル2で戦う事が一番ですね。
美夏と言うクソカードの存在で早出しがデメリットになってしまうので、聖夜の告白やシャルル、エリカ等レベル2のキャラを採用して組んだほうがおそらく戦いやすいです。
姫乃なんて見た瞬間美夏握られるので、おそらくこれからは通用しないでしょう。

そういう面でも、レベル1早出しでの盤面取りと集中での圧縮が出来る新聞は結構戦えると思うのです。


金沢の優勝デッキが同じような戦い方ですが、あっちはレベル1までを完全に捨ててレベル2から思い出圧縮と聖夜の告白+美夏で封殺してホラーと杏で逆転する感じなので、レベル1までのアド差で逃げ切れる可能性がある分新聞にも未来があります。多分。おそらく。

というか誰か優勝して未来を作ってください(何


自分の出場は東京と札幌ですが、東京はもしかしたらまたDCに出るかもしれません。
使ってみたい地雷デッキを考えているもんで(何

札幌はネオスでDCでしょう。姫乃・・・・の予定でしたがそれも白紙に戻して調整中です。


あ、無事エクストラも36種との情報が出て、買う数少なくていいなと安心しています(笑)



っつーことで、しろくろフェスで僕と握手!では!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

いつも楽しくブログ拝見しております!
とくに、DCはおーむさんのデッキを参考に作ってます!
私もしろくろフェスに参加する予定なので、ぜひお会いしたいなと思います。
大会、ブログ更新など大変かとおもいますが、頑張ってくださいっ!あかわま

Re: はじめまして

ふーみんさん
コメントありがとうございます。
自分の記事がお役に立てているのであれば光栄です。
しろくろフェスでは色々な方と対戦できるいい機会だと(勝手に)思っているので、是非お会いしましょう!
最近は更新頻度も少ないですが、よろしくお願いします。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
