

「これであと1年は頑張れる」

こんばんは、おーむです。

この土日もカードとは無縁の生活でした。BCF広島大会だということを土曜の昼に起きてTwitterみて気付いたくらいの(笑)

カードは一切していないのですが、最近まどかの熱がちょっとだけ上がってます。

映画もやるしワンチャン追加を期待したいですね。

コンフェデで日本が完敗を喫するとか、ファンタジスタを借りて読んだとか、色々ありますが今日はこれに尽きるでしょう。

ラブライブ2期決定!!!


いやー、これであと1年は頑張れます。
アニメから入った完全なるにわかですが非常に楽しみ。

是非2期ではラブライブ本戦を描いて欲しいですね。WSがまだ繁栄していれば追加もあるでしょうし。


今日の横浜ライブ行かれた方はお疲れ様でした。



んで、金曜公開カードで結構なカードが公開されてたのをすっかり忘れてました。


一色 あかね


CIP回復+アタック時3コストとハンド2枚で5点バーンのあかねちゃん。

カード収録のあかねちゃんのあまりの可愛さに組みたい気持ちが一気に上がってます(笑)

赤のCIP回復ってだけでほぼ無条件でデッキ入りなのに加え、バーンも撃てる高性能。
揺るぎない意思に必要な6コストを貯められれば場合によっては2発撃てる素敵仕様ですね。

なによりアタック時なので3コストは割と貯めやすく、詰めでしか使わないので手札は気合でひねり出せばいい。

相手盤面にソウル-1が居て、ソウル2キャラを握れていない場合はアタッカーをコストに回して2パン+バーンでも3パンになるのは強い。と思います。

ビビオペは現在公開範囲がドッキングシステムを全面に押し出すプールである以上、それら以外の各レベル帯アタッカーのパワーラインが不明なので何とも言えませんが、もし盤面維持がある程度出来てしまうプールであるなら終盤あかねちゃんのバーンが毎ターン飛んでくるとか・・・一応覚悟しておきます。
ハンドアンコール付与とか出たらわろえない。

まぁ、トップレアの1500円↑スタートでしょうね(笑)




平行世界の少女 れい


実は強いんじゃないかと思う1枚。強そうに見えるだけかもしれないけれど。
レベル2帯は各種ドッキング先がひしめき合っているので枠が厳しそうですが、ソウル2アンコーラーでシナジーバーン持ち、なおかつ対応が扉であるならば普通にアタッカー採用でも良いと思います。

4コスト以下を維持し続けれれば、ですが。そこが一番の問題なんでしょうけども。





って事で明日からまた頑張りましょー・・・。では。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近のパックはシングル安いのであかねも1000円弱ぐらいと予想はしています

Re: No title

名無しのフィールさん
そうなんですか、1000円程度なら財布に優しく済みそうですね。
ビビオペの人気が全く予想できないのでなんともいえませんが・・・・。

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
