リトバスデッキレシピ「緑青t赤 クドはるちん」

こんばんは、おーむです。


アニバスが発売してからだいぶ経ちましたが、ようやくある程度パーツを買えたのでざっくり組んでみました。

元々動物科学のデッキを所持していたのでそれをもとにクドメインの動物デッキ・・・・と思って組んでいたらよくわからなくなりました^^;

正直安定性に欠けるので回しやすくはありませんが、レベル3葉留佳でクロックに送るのがすごく楽しいです(笑)


ではレシピです。




レベル0 16枚
いんたーなしょなる クド 1
リトルバスターズ!クド 2枚
棗鈴 3

リトルバスターズ!理樹 2
優しい寮長 あーちゃん先輩 2

好奇な視線 唯湖 3
水鉄砲 葉留佳 1

着ぐるみ 佐々美 2

レベル1 13枚
可愛いは正義 クド 4
学食を救え!鈴 1

エプロン姿の小毬&クド 2
完全無敵少女 沙耶 1

クールでお茶目 唯湖 3
忙しい佳奈多 2


レベル2 6枚
風紀委員長さん 佳奈多 2
おめかし 小毬 3
唯湖&葉留佳 1

レベル3 7枚
いつもの笑顔 葉留佳 4
宇宙への夢 クド 3

CX 8枚
取り戻した絆 3
扉 5





レベル1~2があまり強くないので、1までは鈴も動物持ちと言うことでクドと組ませて行きだけなんとか割って、レベル2はそのままコマリンにシフト出来るようにしたつもりです。
トレジャーの宿命である引きすぎ事故は沙耶やいんたーなしょなるで対処します。
レベル3はクロック送りで〆、とまぁそんな感じ。

色々思うところは多々あります。

・1/1バニラは必要あるのか
・そもそも沙耶や相討ちが入ってる時点で動物で統一できてないじゃないか
・レベル3の配分

などなどあげたらキリがないですが、使っていって調整していくしかないですね。


とにかく3で葉留佳多面展開からのシナジーを撃つ!それが出来れば満足!(何


リトバスのプールは正直把握しきれていない所もあるので、これから詰めていこうと思います。


以上です。それではー。

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです。

1つ思ったのですが、この構築なら、いんたーなしょなる クドより参謀役 理樹の方が良いのでは?
参謀役ならはるちんや小毬ちゃんも呼べるので。

ただ、棗 鈴をサーチしたいのであればいんたーなしょなるでも良いかもしれませんね。

やはりそのあたりリトバスは難しそうですね。

No title

お久しぶりです。

リトバスは耐久するのか、詰めにいくのか微妙なところですよね。
鈴採用しようにも、黄が全体的に使いにくく・・・

Re: タイトルなし

ノンコさん
さっさと鈴をサーチしたいので、現状はいんたーなしょなるの採用です。
自身も動物持ちで、鈴込み3500で殴れる点も評価をしています。一応ですが(笑)

名無しのフィールさん
レベル3鈴はシナジーショットが使いにくいですね。
詰めの効果が引き依存だとなかなか・・・・。黄色がお察しなのはもう仕方がありません^^;
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR