

シャナトライアルと刀語

シャナトライアル4箱買ったけど光りもサインもなかったでござるの巻orz


刀語買う気はなかったけど、ショップにエクストラトライアル1つ余ってたから買ってしまった。

七花のサイン・・・・だと・・・?


物欲センサー大活躍ですね!



シャナトライアル

116500アンコールが4積ってどういうことなの・・・?

218000のシャナも普通に強い、イラストも強いし、レベル3も前述のアンコール持ちのおかげでパンプも簡単だし、イベントも優秀だし、ふつーにつえぇwww

ブースターでレベル応援や回収来るだろうから、なにこれ強い!

感覚としては、パワーを上げて殴るという直線的な強さだから、ブースターでどうなるか楽しみです。


刀語

116500がレアってどういうことなの・・・?
これが格差社会・・・か。

印象としては、プールが狭い分個々に優秀なカードが多く、特にシナジーについてはどれも採用したい!けど無理!って感じ。

レベル3が赤しかいないという謎構成なので、必然的に赤を軸にしなければならない以上、赤を含めた2色構成が限界かな、と。

赤軸で回してみて思うのは、116500アンコールのおかげでストックが貯まりやすい。

気合いを入れるとがめのシナジーがノーコストで武器キャラ回収、対応CXが1ドローってことで手札が増える。
レベル2の構え七花もシナジーで武器キャラ回収+パンプで突破出来る。
レベル3の七実で登場時武器キャラ回収。
なので回収には困りません。
バーンもレベル制限ないので、終盤チャンプしてきてコスト余ってたらカウンター5点バーン!(キリッ
もできるww

黄色
否定姫疑似チェンジ、116500集中の緑川、10カウンターが優秀ですね。

黄色はレベル0がどれも優秀なので、レベル0は黄色メインになりそう。

特に序盤の後列は慚愧さんがなかなかお強い。

否定姫はレベル1までにCX握らなきゃいけないので微妙かもですが、チェンジ出来たら前述のとおりコスト貯まりやすいのでマーカーも置けなくもない。

地味に229500のこなゆきも、たとえ外れてもサイドなりできるのでパワーも申し分ない。



忍シナジーが非常に強く出ている、割にはプールが少ないので忍メインでは組めないのが痛いところ。
忍で組むなら、緑タッチ赤でレスト忍2000パンプの応援で中盤まで戦い、神の鳳凰シナジーでストック貯めて赤の虚刀バーンがいいのかな。



微妙なところ。


回収は武器キャラのみなのでレベル応援が落ちたら拾う手段は扉しかないのが痛い。
ちぇりおー+気合いを入れるとがめが非常に優秀なので、赤軸で組もうとすると扉:ちぇりおー:七花八裂の3つになり緑も黄色も入らない。
七実のシナジーも、扉とちぇりおーが優秀なので入らない。七実が早出し出来たら全然話は変わったけどね。
虚刀バーンが5点ってのもデカすぎる。
3点でいいよ・・・。使いどころ難しい。


緑は忍依存が強いので共存しにくい。でもプール少ない。
虚刀バーンは必須なので鳳凰シナジーを入れたいけど、ストブ対象が忍び限定なので赤軸で組むと優秀なレベル0帯にどれだけ忍が入るのか・・・。
木山どんだけーw
なので緑軸で赤混ぜて戦うといいよ!

黄色
否定姫がチェンジミスったらただのバニラになるのが痛い。
レベル2で戦えないのがなぁ。
でも赤黄は組めると思います。

イベントが全くないのもなぁ・・・。




んで考えて組んだ結果、今のところ赤タッチ黄に収まりました。
レベル0と1にちょっとだけ黄が入ってるだけのほぼ赤単ですけどね。



ちなみに、レベル1のパワーラインが安定して高いタイトル、特にとあるなどには相性悪いです。
レベル1,2のパワーが低いのでアド取られまくる。
116500で狩れないとあるには素ボコにされましたw

逆にレベル1で戦えればハンドもストックも貯まるので、あとは終盤回収して展開出来ればパワーも低いことはないのでそれなりにいけます。
バーンも決まればすごい!強い!かっこいい!ってなること間違いなし!


以上!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分はレベル応援両端において115、130、115とするより、
比較的安定するレベル応援と全体パンプで
120、120を二体置くような構成にしている。
だから和服の応援抱えるのはそんなに辛くないかな?

ただ負けまくった後なのでなんともいえないけどw
神キャン多過ぎだろ。
でかく当てに行ってるプレイングの雑さはあるけどさ・・・

容赦姫も回収きかない、パンプきかないから微妙なんだよなー
レベ1と回収のきく七実育成と零閃で耐えるかな?
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
