「ラブライブ=ラブライバー ビビオペ=ドッキンガー」

D.C.Rの18禁版が今週発売ですが、予約をしていません。どうしよう。

こんばんは、おーむです。

別に店舗別予約特典とかいらないから、どっかのアニメイトに金曜普通に買いに行こうかな。
売り切れなんてさすがにないよね・・・。ないよね?

日々の行動範囲の中に全くアニメイトとかゲマとかそういう所がないのでラノベすら買えてないという状況ですが、とりあえずDCだけは買っておかねば・・・。

追加シナリオなんて雀の涙だろうけど、アルティメットバトルがやりたいんだ!成長した皆をはよ見たい!

本編はシーンまで飛ばす!作業ゲー!

そんな感じで明日も頑張りますよ。




ほんで今日の公開カード。

あおいとドッキング あかね

手札の増えない絆でドッキング先を吊ってこれるあかねちゃん。
こないだのはやてリィンもそうでしたが、手札を切る絆は意外に使いにくい。切る手札が割となかったりするんですよね。
ドッキングも2コストかかって実質手札1枚損しているので出てくるキャラの性能によっては・・・って感じです。


真実の告白 あおい

トマトが嫌いと告白してドッキングが出来た、まさに原作再現。
自身もなんとかアタッカーにならなくもないし、アンコール持ってるのでドッキング先を切ることで控え室に送ることができる、まぁかみ合ってはいますね。

ビビットブルー

そして出てくるビビットブルー。
TDで見たことありましたが名称がちょっと違うんですね。
ドッキングで出てくれば2/1/9000のリバース時クロックで1ドローとそこそこの性能。
失った手札を取り戻せるので是非1-0で出したいところ。
問題は場持ちさせられるだけのサポートカードがプールにあるかですね。
アンコール付与やオバスペ助太刀or歌歌等あれば結構な牽制になります。

RRとしての性能は・・・・うーむ、と言った所でしょうか。


でもこの手の合体で早出しって効果は好きです。
ようやくWSにもその要素が来たかという感じ。赤のあかねが青でドッキング要因として出たということは、他の色でもあかねは出てくるってことですかね?

各色ドッキングで戦うのはほぼ確定でしょうし、早くほむほむとのドッキングが見たいです。是非男女平等パンチをCXで!!


メルマガでは応援+イベント撃たれたら控えの黄キャラをストックに置けるひまわりちゃんが公開されてました。
デッキによっては刺さるなかなか面白いカードですね。よっぽど応援に困らない限りは使わないと思うけど。



てか頑張って序盤からドッキングしまくればすごい量の記憶がたまりそうだな・・・。まぁ明日以降にも期待しましょう。


んでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR