「妥協をしない」

こんばんは、おーむです。

あぁ週末が終わって月曜日がやってくる・・・・。ダルイですわ。

実家に帰ってからSkype対戦が全く出来ず、誘われるだけにすごく申し訳ないです。

実家でしかも自分の部屋がないもので、部屋の片隅にPCを置いてるもんでSkype対戦ができるのは家族のいない休日の昼間か夜だけになるんですよね・・・・。

と言う言い訳でした。


今日は先日の仙台タイトルで使用したレシピの解説でもしようかなと。

ネタがないからね!


http://ws-tcg.com/deckrecipe/recipe_bcf2013_sen.html#4


レシピはここから確認してください。



レベル0

一番の対策は3バカ+みっくんを割れる事。
なので3面3000以上出せるアタッカーにしています。3バカは先手で立てた時にしか有利が取れないうえに立てても魔法では簡単に3面立てられるので切りました。
μもみっくんがいるので切り。
よく聞かれるのが巴さんを入れないのか?ですが、3面並べると2500になるので、いかなる状況でも登場ターンは4000出せるさくらを採用しています。
舞花+みっくんは2000/1で対処するので、音楽相手のマリガンではよほどでなければ切りません。


レベル1

レベル2から本気を出す魔法では、戦うフリをして流すレベル帯になります。
が、音楽相手に流してたら勝負が決まりかねないのでせめて助太刀orみっくんを要求できるような配分にしています。
1/0ことりを入れている意味をよく聞かれますが、先にレベル1に上がることを意識し後列に置いておいて、展開させたレベル1に8000で殴る為に入れています。
コストをかけずに音楽に助太刀要求をさせるには・・・の結論ですね。
割るだけなら赤を入れずに青を入れて、アンコール付与とことりを並べて行きだけ全力と言うのも面白いと思います。

二人の時間はデッキを削れるのが大きく、単体で7000が出るので応援立てれば生徒会なら対処が出来るので1/1枠で採用です。

紫陽花はGS等で杏が出てきた時用として、また終盤のトップ確認にも使えるので。
割る事に重きを置いているので2000/1の使うタイミングも重要です。が、音楽相手には1000/1を張っていきたいです。


レベル2

美夏ゲーなので助太刀を美夏2積に。
また、相手に美夏ゲーをされそうな時のアタッカーとして妹由夢を採用。
みっくんのレベルパンプを逆手に取り音楽相手に(レベル2先上がりからの)由夢でレベル1を落として美夏回収の美しい流れもできるので。

覚悟は引く。引けなかったら盤面捨てる。


レベル3

CX引いて連動させるだけ。



先日も書きましたが、結局勝ち筋が早出しなので美夏握られたら詰みます。
なのでタイトルではオススメ出来ません。

パワーラインは音楽を設定しているので2000/1が重宝します。
2個玉噛んでキャンセルは諦めるしかありませんが・・・・。


とまぁこの様なイメージで戦ってました。


後は妥協をしない事。

よく「無理する必要あるのかなー」と思う時はたいてい無理する必要があります。
こと音楽相手には何度も言いますが出たキャラを確実に割る事が大事です。相討ち以上まで持っていけるなら何が何でもフロントです。さすがに例外もありますけど・・・。

「やられて嫌なことは相手にもする」が鉄則ですね。


ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR