スポンサーサイト


「BCF2013 仙台地区決勝 VGステージ」

仙台から戻りました。おーむですこんばんは。

今日はVGステージのVF甲子園トリオファイトに参加してきました。

では簡単ですがレポをまとめます。



今回は関東の身内の2人と共にトリオへ。

こちらの身内は店長であるキノさんの自宅、「カードショップKSD三鷹台店」と称した場所でいつも遊んでいる大学の先輩後輩軍団です。

その仲からの参加者は以下の通りです。


先鋒:T・O 使用「アクアフォース」

大学の後輩でWSもやるVG勢。
1日目はDCタイトルに参加。リアルラックの塊。

中堅:おーむ 使用「ココくっきー」

自分です。

大将:コス・キノ 使用「なるかみ抹消者」

三鷹台店の店長であり身内では一番の実力者。しかしメンタルに難アリ。
1日目はなのはのタイトルに出場。


この3人で参加してきましたよっと。


BCF2013 VGステージ VF甲子園オープンクラス


1戦目 VSかげろう 個人× チーム○×○ 

先行取って手札もココまで揃ういい立ち上がりも、相手の度重なるドロートリガーとDDD→DDD→ジエンドで4パンされ続け耐えれず負け。
普通に相手が強かったです。対戦中のマナーも良い方でした。

チームはキノさんが土俵際で踏みとどまりディセのクソゲーで勝利しなんとか勝ち上がり。


2戦目 VSバミューダ  個人○ チーム×○○

後攻スタートも相手がアタッカー沸かず序盤はゆっくりと進む。
ココまでライドし手札を増やし、ラブラドル登場も手札にアタッカーを引かないのか効果も使われず有利を保ち、最後はトムにクリ乗せてゲームエンド。

チームも2勝で勝ち上がり。


3戦目 VSマジェ 個人× チーム○×× 

先行取り手札は完璧。
が、こちらダメージ1での相手のアタックでヒールが捲れ、ココの効果が使えない。
結局1ターン待つ事をせずそのままココライドし、相手はマジェ完成。
そこから3点止めからのマジェ特有のプレッシャーに晒され続け、完ガを使えばトリガー引かれず、2枚要求で見事にぶち抜かれゲームエンド。

経験の差が出た試合でした。
先行取ってるしココライドを待っても良かったかもしれません。
チームは2敗で負け。足引っ張ってます。


4戦目 VSかげろう 個人× チーム○×○

ここでライド事故。G3引かず相手のアタック全てにクリが乗り瞬殺されました。

チームは2勝でなんとか最終戦へ。あれ、俺って・・・・。


5戦目 VSなるかみ抹消者 個人× チーム○××

勝てば決勝トーナメント出場がほぼ確定する5回戦。

相手はおそらく中学生。とにかく無言で超スピードでプレイする感じの方。
相手はライド事故でG2をフル展開からの速攻を仕掛けてくる。
こちらはココライドもG3を引きすぎて正直危ない。
途中でダメージをG3で計算してしまい、ガードを1枚多く切ってしまう決定的なプレイミス。
ラストはトリガー乗ったら守れないところでしっかりドライブでクリをめくられゲームエンド。

まさかの事故相手に負け。中学生とは言え、相手の無言超スピードで完全にのまれました。
ゆっくり場を確認しながらプレイしていればよかっただけに悔しいです。

チームはキノさんが4点から2枚要求を華麗にクリドローでぶち抜かれ敗北。

3-2となり予選落ちでした。

何より自分が1-4と言う体たらく。顔向けできません・・・・。

むしろよく最終戦までいけたなと、残りの二人に感謝ですorz


全体的に事故った時以外は回りも悪くなく、むしろいい方だったのですがそれでこの結果なのでプレイングや感覚の問題なんでしょう。

ちょっとマジで凹んだので、次までにはもう少し上手くなろうと思います。




そして会場を後にして昼食を取り帰宅。

これにて仙台遠征は終了です。


疲れました。ええ。
次はおそらく東京でWSタイトル、出る人がいればVGトリオ、その次は札幌となるので準備したいと思います。


遠征同行のキノさん、T・O、シゲ、宿だけでなく移動も協力してくれた仙台の友人ケン君どうもありがとう、お疲れ様でした!


最後に。

本当にトリオは皆よく喋るね(笑)

ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うまいもんも食べたし楽しかったよ!
北海道のトリオで期待してます(ニッコリ

自分も精進しますわ。主にメンタル・・・

VGもお疲れ様でした。
結果は、まぁ、残念でしたね。
負けずに頑張ってくれることを祈ってます!

自分もお金余ったらフェザーのメタトロンあたり作ろうかな。

No title

お疲れ様でした。
VGは札幌でトリオ組む事になるだろうから、その時はトムゲーおなしゃっす。
自分はココくっきー以外回せるようにならんと。

WS教えてください。

No title

お疲れ様でした。

規制開始初の大会もあって、クランが結構バラけてたんでわからん殺しが多かったと思いやす。
他クランの対策は実際にプレイするか、実際に使ってみるといいと思います。

プレイングは人によって変わるので回数重ねるしかないっす。
あとはジャンケン、ポーカー坊捲りゲーwwww

Re: No title

たそ
いやー、完全にお荷物でなかなか凹みました(笑)
札幌ではもう少し役に立ちたいと思います!
WSは1000/1張ればいいんや!(何

タマイズム
いやホント申し訳なかったorz
場数の少なさがモロに勝敗に出た感じだったから、なんとか経験積んでいきたいね。
飲まれないようにしないと・・・。

> お疲れ様でした。
> VGは札幌でトリオ組む事になるだろうから、その時はトムゲーおなしゃっす。
> 自分はココくっきー以外回せるようにならんと。
>
> WS教えてください。

Re: タイトルなし

ノンコさん
VGは圧倒的に経験と覚悟が足りないようでした(笑)
次のトリオではもう少し役に立つように頑張りたいと思います。
エンジェルフェザーにはいい思い出が全くありません・・・orz

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
