スポンサーサイト


「BCF2013 仙台地区決勝 WSステージ」

仙台からこんばんは、おーむです。

ただいま仙台の友人宅でカード中。ですが一人余ったので今日の武士フェスレポでもあげようかと思います。

と、言う事で2013年度最初のBCF仙台レポです。

始発で家を出て、8時に仙台駅へ着きそのまま会場へ。

関東の身内3人とともに参加なのですが、そのうち3人はタイトルカップへの参加でした。

自分はネオスタンは落ちているので、D.Cタイトルカップへ。

どのタイトルカップも20人前後の参加者でしたが、9タイトルもあれば仕方ないですね。

DCタイトル参加者は20数人と決して多くはありませんでした。


ブシロードカードファイト2013 仙台地区 D.Cタイトルカップ

使用デッキ「光り輝く姫乃デッキ」

いつも通りの姫乃です。ちょこっと変えてますが、変にメタを張るより使い慣れている方がいいと思いまして。



1戦目 VS 生徒会 結果○

決意のエリカシナジーを主軸に置いた昔の型でした。
早々にアジサイを置かれアンコール開始。レベル0は割り合うもレベル1でエリカが出てこない。
覚悟と姫乃を抱えながら1000/1を張ると打点が通りレベル2へ。
水着のエリカが登場し、1面取られるも打点がうまくキャンセルしレベル1の差が付く。
が、こちら1-6からCX張られて2-5まで飛んでしまうと流れが変わる。
1周目の控室から美夏がないと踏み姫乃を早出すもCXを引けず。
アタックで3-4まで通すも、返しに3-1まで回復。相手はCX撃ってそこに2個玉が噛み一気に3-6まで。
山にはCXが2枚、山札枚数は3枚のところで3パン目をなんとかトップキャン。

3-4まで回復し、3-1で山札6枚、CXゼロの相手に2-2-2を通してゲームエンド。

素通りは想定内・・・でしたが本番だったのでヒヤヒヤでした。



2戦目 VS鍋 結果○

2戦目は鍋。レベル1をニコニコ笑顔で木琴を引き、盤面の硬さと木琴で耐久する型でした。
ニコニコが見えた時点でクロックをもらってくれるだろうと踏みレベル1からCXをガンガン撃つことに。
するとニコニコの効果で落ちたクロックがCXだったりと見事に止まらず一気に相手はレベル3へ。
そこから木琴を2回撃たれ、萌で盤面を取られて耐久されるも覚悟で早出しした姫乃でソウル押ししてゲームエンド。

1000/1強い!


3戦目 VSフルレア生徒会 結果○

相手は音姉型生徒会。そしてフルサイン。
自分もフルサインだったのでテンション上がりました(何
レベル0は殴り勝ち、レベル1の盤面はそれなりに、姫乃を早出しして盤面を制圧・・・と行けばよかったのですがこちらのキャンセルがとことん強くなかなかレベル2にならない。
そこからお決まりのレベル2後半への大ジャンプ。一気に打点差が縮まりきわどい試合に。
終盤はクロックを一切破棄し、手札も全て使い切って今までにないくらい集中し打点を計算し通してゲームエンド。

・・・・つまり覚えてないってことですorz
最後も相手3-4に1-2-2で殴って決めた事しか覚えてません。集中してたって事にしてください(笑)


最終戦 VS音楽 結果○

全勝者が2人になったので最終戦に。久しぶりの単機決勝戦。クソ緊張しました。

その緊張からとんでもない事をやらかしてしまい警告を食らう情けない事態にもなりましたが、なんとか没収試合にはならず。知りたい方は個別に聞いてください。

とうとう当たった音楽。音楽への対策はとにかくパワーを超えて手札とコストを使わせ続けること。
また美夏を確実に握り先上がりして、レベルの上がったチェンジ前を落とせば大体流れを持っていけます。
そんなことは机上の空論だということがよくわかる試合でしたけども。

先行とられて舞花+みっくんの安定の流れ。
即さくら+2000/1で落とすと返しはみっくん×2でダイレクト。
レベル1に上がりみっくん落として返しにセッション小恋、軽音楽部小恋、3バカと並べられる。

ここで気付く。覚悟も姫乃も握れていないことに。この時点で早出しを諦めて早々にソウルゲーに切り替え、CX張ってセッション以外を割り返す。
すると打点が通り、相手はレベル2終盤へ。
宝対応小恋+シナジーでストックを貯められるもキャンセル。やはり覚悟は引けない、さらに手札がない上に助太刀やレベル応援ばかり。
美夏を出し、レベパンサラを出。なんだこの盤面。
めげずに1000/1張ってアタック。

すると相手はレベル3-6へ。音夢、小恋で3-4まで回復されアタックも3-3まで。
こちらはクロックするもCXと助太刀をドロー。回復姫乃を出して、サラ助太刀、美夏助太刀も場に出す。何だこの盤面。
めげずに1-1-2でアタックし3点通してゲームエンド。


この試合もあまり覚えてないんです。集中しまくっていたので。


と、言う事で優勝しました(パチパチ
タイトル優勝はエヴァ以来、しかもDCで優勝できたので超嬉しいですわ!

だいぶ運に助けられましたが、優勝する時ってそんなもんなんですよね。
何にせよこれで一つの目標達成。やったー!


久しぶりに超絶に集中して疲れがやばかったですが勝てたことで吹っ飛びました(笑)

仙台のネオスはリトバスがベスト4、優勝はディスガでした。リトバス惜しかったなー。




最後に。
今回からネオスの決勝トーナメントは1敗ラインからも抽選で繰上りがあるんですが、オポーネント関係なく抽選なので1落ちでも希望があるようです。
モチベーション上がりますね!


明日はVGトリオへ参加し、横浜に帰ります。明日も頑張ろう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

D.C.優勝おめでとうございます!
明日のVGも頑張ってください!

優勝おめでとうございます!
流石です!
ネオスは個人的にリトバス優勝
してほしかったです!

ではでは!

Re: タイトルなし

ノンコさn
ありがとうございます!
VGは頑張れませんでした!orz

アックア君
ありがとう!
リトバス進出は色々話題になったね(笑)
見た感じ普通のコマリンだったようにも見えたけど、追加が楽しみ!

No title

お疲れ様です

優勝おめでとうございます!!

札幌でもリトバスの話で盛り上がってました
BCF札幌で会えることを楽しみにしてます

それでは

No title

優勝おめでとう!
身内が結果出すとテンション上がるね(笑)
札幌で待ってるぜ!

Re: No title

自称高校生君
ありがとう!
リトバスは騒然としたからね。1敗ラインでも十分すごいし、決勝トーナメントでも1回勝ってるから使用者も強かったんだと思う。
おうよ!

お値段以上君
ありがとう!
何とか遠征した意味があってよかったよ。
東京で待ってます(笑)

No title

遅ればせながら優勝おめでとうございます!
流石の強さですね...
最終戦のレポの助太刀の登場率www

Re: No title

クロ96さん
ありがとうございますー。
運が良かっただけですけどね!

助太刀はアタッカーです(震え声)


プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
