

「誰が一番なるかみをうまく使えるか選手権予選」

って事でお次はVG大会レポです。

VGは店舗予選優勝者しか地区欠に出れないと言う鬼畜仕様なので、特に出る気はないのですが友人キノさんについて行ってきましたよ。

場所は東白楽のティム。大学が近い(笑)


ティム東白楽店 VGファイターズロード予選


使用デッキ 『ココくっきー』

多分地区のトリオでも使うであろうココくっきー。強いよね!多分!


1戦目 VSなるかみ抹消者 結果○

お互いG2のライド事故。
先行取っていた上に手札がG1とG2ばかりだったので盤面フル展開で殴って手札を使わせながら先にくっきーに乗れたのでそのまま押し切って勝利。



2戦目 なるかみ抹消者

初手 ☆治治治3
4戻しマリガン後 ☆治治33

…どうしろと?
と思ったら奇跡のトップドロー解決×2でココまで。
が、後列を全く引かず、引く、捲るのはヒールばかり。
毎ターンヒールを出して戻しての繰り返しで手札は減り、数少ない後列は焼かれラインが上がらず、攻めたいのに☆は捲れず。
ただ、ヒールだけは4回くらい発動して戦う振りは出来ましたが、ライン上がらず手札たくさんの相手に持ち応えられず敗北。

ただ相手、ヒール捲る度にあからさまに不機嫌だったなー。
気持ちはわかるけど態度に出しすぎはいかんです。


3戦目 VSゴルパラ開放者 結果×

初手☆☆治治1
4枚マリガン後☆☆治11

闇が…深い…!
が、またしてもトップドロー解決×2でくっきーまで。
が、先行取られてG2から相手はスタンド込みの4パン。
完全にココ特有のサンドバッグ状態になる上にくっきーライドの弱い動き。

くっきーに再ライドでなんとか戦うも度重なるスタンドトリガーで手札は削られ、終盤になってこちらのトリガーはココ×2。その返しにガンス→アルフレッドブレイクライドから手札を消し飛ばされ、返しトリガー乗ればワンチャンス!も乗らず。
手札少ないしR削ればワンチャン!とアルフレッドの効果忘れてR殴って返しにアルフレッド効果でガンスさん降ってきて爆☆殺!


アルフレッドの効果忘れて
アルフレッドの効果忘れて


闇が…深い…!(待て


結果 3戦 1勝 2敗 通算 36戦 20勝 16敗


しっかしここまでゲーム始めるのが大変だったんですね。
この感覚が久しぶりすぎて何が起こっているのか全然理解できませんでした。

細かいプレイミスも沢山あったので地区決までにはもうちょっと上手くなっていたいです。


って事で以上です。


最後に。



なるかみ多過ぎわろたwwwww 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
