スポンサーサイト


「1ヶ月実戦から離れた結果」

どうも、最近経済を回すことが趣味のおーむですこんばんは。

・・・・・そういう事にしておくんだよ!ちくしょう!


って事で久しぶりの大会レポです。

約1ヶ月ぶりにデッキを手にして参加してきましたよっと。


土曜日18時からと言うちょうどいい開始時間の新宿アメの大会に行ってきました。


アメニティドリーム 新宿店 公認大会

使用デッキ 『姫乃早出し』

もうね、DC以外使う気ないよね。



一戦目 VS DC 結果×

音姉メインの生徒会アンコールでした。
レベル0は割り割られ、レベル1はシャルルで盤面弱いも全部割り切れないので誤魔化すためにCX撃ってレベル2に押し上げ。手札には姫乃早出しパーツが完璧に。

相手のターン。こちら1-5、相手2-4で山札十数枚にCXが3枚。音姉も出でこず、1回でも止まれば盤面完全に持っていける形だったのですが相手のCX撃った3-3-3がスルーして3-0まで。

結局ドローCXクロックCXで、姫乃の効果で切っても6戻り。
そこからは相手全部チャンプもこちらのダイレクト打点がことごとく止まり、小さい打点は杏で回復。
ラスト山札1枚CX無し、3-0の相手にリフポ込みの3-1-3で文字通りワンチャンを狙うも最初の打点が乗って山越え4点目キャンセルでゲームエンド。
そのあとしっかり4点入ってる辺り持ってなかったです(笑)


2戦目 VSエヴァ

初心者の方と楽しくヴァイスシュヴァルツ!


3戦目 VSアイマス

音痴採用の真耐久型でした。
先行取られ音痴が立つ。
返しに3500を3面立てて、音痴落としてキャンセルするだろと0-4の相手にダイレクト3点で殴ったらスルーしてレベル1に。
そこから凸凹2面立って手出しできずに相手のペース。
ならばとCX撃つも、0でキャンセルしなかったからかこちらの打点が全てピタキャンのマーカー置きますで典型的なブン回られ。
終いには姫乃を引けず早出しも出来ず、凸凹で圧縮をされてジュピター3発撃たれてゲームエンド。

凸凹入ってたのは知っていたので、音痴だけ割ってレベル0で止めて置いたほうが正解だったのかなーと反省。
まぁ早出し出来てない時点でお察しです。


結果 3戦 1勝 2敗 通算 35戦 26勝 9敗


3戦確定だったのでここで終了。
いやはや、久しぶりに姫乃さんの負けパターンを思う存分味わいました。総じて持ってなかった!
引けないのは自分のプレイミスとしても、キャンセル云々は完全に運なので、そういう日だったということでしょう。

アメ新宿も、確定3回戦とそんなに長くないのでこれからは出ていこうかなと思います。

何はともあれ、久しぶりのWSは楽しかった!

ちょっとモチベーションは上がりました。


来週はなのは発売ですね!DC3Rは来月に延びましたよ!ちくしょう!

サインはどうなることやら!それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです。

いや~、凸凹強いですよね。
自分はシャナなのでカムシンのパンプの為のチャンプができなくて、そのままパンプ無しで割りにいけば寄り道で返されると、とても厄介です。
相手にするときは気を付けたいですね。

あと、1つ報告です。
悩んだ結果ネオス地区予選にでることにしました。
もし京都に来ることがあり、お互いに当選したら、そのときはよろしくお願いします!

VGの方は、なんといいますか、ドンマイでしたね(笑)

どちらの大会も挫けずに頑張ってください!良い結果を祈っています!

No title

お久しぶりです
元気そうでなによりです

今度会うときは地区決だと思いますが
あったときはぜひ関東勢の強さを見せてくださいねww

それでは!

Re: タイトルなし

ノンコさん
凸凹は、生半可なパワーしか出ないタイトルだと先上がりして盤面作るしか対抗策が無いので刺さる時には完全に持ってかれますね。
シャナの場合、ニエトノを採用していれば1枚マーカーまでなら対抗が可能ですが、カムシンだとなかなか難しいでしょうね。
SAOも同じような動きはが出来ますし、少し警戒したほうがいいなと感じましたわ。

ネオスタン出た方が良いですね、欲しいタイトルが特になければ。
・・・・・DC出ないんですか?(笑)

VGは闇から抜け出せそうにないです^q^

自称高校生君
雑魚勢なんで^^;;;;;

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
