スポンサーサイト


「すみません、噛みまみた。」

気が付けば20万アクセス超えてました。10万の時と違いかなりアッサリしているおーむですこんばんは。

いやね、何かやろうと思ったんですがちょっと最近バタバタしてたり牙狼さんと遊んでたりしたので・・・ね。

決して忘れてたわけでは!そんなわけでは!

と言うことで20万アクセス突破しました。皆様のおかげです。
最近更新しない日も増えてきていますが、毎日見に来てくれている方もいるようですので今後はもっとがんばります。

4月から忙しくなるのでさらに更新頻度は減るかもしれませんが・・・・。


さて今日はラボ札幌でWSの非公認トリオがありました。
札幌最後の週末と言うことで、優勝目指して参加してきましたよっと。疲れたのとかなり集中していたので簡潔にですが。



今回のトリオメンバーは以下の通りです。

先鋒 お値段以上君:AB
副将 自分:DC
大将 ゆーじ君:DG


カードラボ札幌店 非公認トリオ

使用デッキ「姫乃早出し」

音楽で出ようと思ったのですが、事故る気しかしなかったので結局姫乃に。相性ってありますもんね。


1戦目 VSギルクラ 個人○ チーム○○○ 結果○

レベル0は割り合い。レベル1は見据えるからシナジー撃たれるも1面のみ。
レベル2なってすぐ早出し。手が出せなくなった相手に対し2ターンかけて3面レベル3並べて盤面を取り、そのままゲームエンド。

強い姫乃の動きでした。


2戦目 VS DC 個人○ チーム○○○ 結果○

レベル1までミハネム、その後はワンオブサウザンド+美夏相討ち+アイシアのアンコール封じで盤面を崩してまひるで締めるなかなか面白いデッキでした。
レベル0はさくら等で出された音夢を割り、レベル1は1000/1で打点を通してレベル2で早出し。
返しにワンオブサウザンド+美夏相討ちで姫乃が割られるも3コストアンコールで次のターンシナジーで音夢を登場させる。その返しに相討ち美夏とレベル3音夢で割り返さえれるもキャンセルで打点通らず。
ラストこちら2-6、相手3-4で相手が3-3-5で殴ると通ってキャンセルの3-2からまひるの5点が乗って6点に。

それを6点目キャンセルし、返しに詰めてゲームエンド。
決して弱い山ではなかったですが、5点なら負けていたと思うと・・・・(笑)


3戦目 VSまどか 個人○ チーム○○○ 結果○

何もさせなかったんじゃない。まどかが何もしてこなかったんだ。まどかさん安定の大事故死でした。


4戦目 VSシャナ 個人○ チーム×○○ 結果○

レベル2までに相手の手札を枯らして早出しも決めて・・・でしたがレベル2で二個玉が2噛み。レベル3でも2噛み。そのおかげで打点が終盤一気に通り正直負けたかなーと思ったのですが。

噛んだ二個玉のうち5点が2回通れば相手の方が先に終わりますよねって話です。とにかく噛んだ試合。


決勝 VSアイマス 個人× チーム○×× 結果×

相手初手で涼が落ちる。そのままレベル0は有利に進めレベル1も押し負けない程度に。
レベル2で早出しを決めて2面並べて、相手は美夏助太刀を警戒して貴音を前列に出さず。
盤面も取って問題ない流れでしたがこちら2-1からのアタックでまたしても2個玉が2噛みし、しかもその3-4点がピタキャン。
ただそれでも相手は3-0だったので・・と思ったら残り山札7枚でCXがゼロに。
CX張って2-3-3で2パン目にサラ助太刀でソウルを伸ばす。(CX1枚あると思ってました)
見事に通り、山越え3点も通ってリフポ込み3-4までぶっ飛ぶ。

回復し3-3も、その3枚のクロックが覚悟、美夏、覚悟と魔法が1枚も無いマジキチ仕様。
姫乃シナジーを諦め、ひとときで山を少しでも削ってアタックするも相手3-4まで。
閣下バーンで1点通り3-4からCX張られて3-3-2の1パン目を止められずゲームエンド。

山の上から4-2-2の部分にCXがあったので、1パン目で握っていたサラ助太刀を撃っていれば・・・・でしたが結果論。

お値段君勝ちもゆーじ君が超優勢から一気にまくられてチームは決勝負けでした。

後々考えれば色々とプレミはありました。が、キャンセル出来る道があっただけに悔しいですね。

って事で札幌最後の大会は負けでの〆となりました。



参加された皆様お疲れ様でした!ラボの皆様もありがとうございました。


札幌での総括はまた後日書く事にして、今日はここまでで寝ます。ではでは。



結果 5戦 4勝 1敗 通算 32戦 25勝 7敗

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
最後勝てなくて申し訳ない。

また近々何処かで会いましょう!

お疲れ様です!
おーむさんがいなくなると
寂しくなります…
また会いましょう!
出来ればサイン書いてもらいたかった…

大会お疲れ様でした!
とても盛り上がったようで良かったです^^

東京行った際には遊んでください!

ありがとうございました!!

No title

お疲れ様です
どうも置物ガチ勢です(笑)

本当に2年間お世話になりました
大学入ったら遠征したいとおもっっているので
そのときはよろしくお願いします

Re: No title

皆様
こちらこそお世話になりました!
ありがとう!
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
