スポンサーサイト


DCデッキレシピ「姫乃早出しVer.3」

ネタがなければ、レシピをあげればいいじゃない!

こんばんはおーむです。

祝日でしたが、カス化していたのでネタがありません。カスのネタはあるんですけど、畑違いですしおすし。

って事で現在使用している姫乃早出しのレシピですよー。




レベル0 17枚
昔の思い出 音夢 4
大好きな歌 ことり 2
息抜きデート サラ 3
気配り上手な奥さん ことり 3

王都のプリンセス さくら 2
甘いひととき 音姫 2
プカプカデート リッカ 1


レベル1 10枚
二人の時間 由夢 3
手作りの紫陽花 由夢 2

花咲 藍 1
とびっきりの笑顔 サラ 1
想いを言葉に ことり 1
二人だけのデート ことり 2


レベル2 8枚 
パジャマの由夢 1
帰ってきた笑顔 美夏 1

二人の記念 サラ 2
姫乃の覚悟 4


レベル3 7枚
溢れる想い 音夢 2
こそばゆい未来 姫乃 3
ふたりの幸せ 姫乃 2


CX 8枚
誓いのキス 4
かけがえのない家族 4



前回からの変更点はレベル0と1。

レベル0の3バカを切り、王都のプリンセスを採用。理由としては相手に4000が立つと手が出せない場面が多く、応援込みでも相討ちまでいけるキャラが欲しかったためです。
また、3バカが魔法を持っていないので終盤クロックから出せないのも理由ですね。
プカプカデートについては、どうしてもCXを握りたくなってしまう終盤に複数抱えてしまった時の事故回避でピン。
初手で引ければ手札入れ替えですし、トップ確認で欲しければ2000/1撃つとか色々出来る気がしたんです。

レベル1はホワクリを切りました。
理由は3バカと同じく魔法を持たないため。
レベル3でクロックいかれたらデッキの強みが消えるんですよね。


と言う感じですね。
プカプカが嘘だったらその枠はさくらにします。
もう今後大きな変更点はないかなー。

ちなみに初期構築から考えても姫乃の勝率は上々。
アニバが発売されてからほぼずっと使ってますけど、イベント引ければ大体8割くらい勝ててます。
引けて負けたのはレベル2スルーやガチンコでの一進一退キャンセルゲーに行ってしまった場合。

イベントが引けないって事もほとんどないので、割といいセン行くんじゃないかなー。

地区決勝でも使いたいんだけど、「イベント引けない」と言う確定レベルの負け筋があるデッキを使うのか?と言う部分で悩んでます。

それか音楽なんですが、音楽も割と引きゲーに近いうえに、引きたいカードを引かなきゃいけないタイミングがレベル1と早い分自分のリアルラック考えると姫乃のがうまく回るんじゃないかとか思ったり(笑)

何にせよ地区は今度こそDC使うぞ・・・・。出れるかが微妙だけども。


と言うことで苦し紛れのデッキレシピでしたー。では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姫乃早出しが延々と纏まらない人なので結構記事が参考になりました。レシピ見ていくつか質問なんですが
・二人の時間由夢で盤面取りに行けるのか、後どうやってLv1を守りきるのか
・早出しの姫乃セットをホワクリorかけ仲無しで握り続けられるのか
ここら辺がわからないので教えてくれるとありがたいです。

レベル0巴さんじゃなくてさくらさんなんですねー

Re: タイトルなし

フェザさんn
・レベル1の盤面について
基本は取りにいきません。取る気があるように見せて実際は流す意識で回しています。
先上がりしてことりを後列に(助太刀握れてるときは前列に)置いて盤面を取るフリをする感じです。
紫陽花は神の使いや閣下ラハール等のアタッカー対策、二人の時間は当たった相手のパワーを見て展開か、山を削りたい時に展開と言う感じで「臨機応変に流す」事を目指してますね。

・レベル3抱えられるか
とにかく最初からイベントと姫乃を握る事を最優先で考えますので、イベントが握れない事はあっても姫野が握れないことはほとんどありません。
甘いひととき、集中、扉とアクセスする手段がない訳ではないので。
ほとんど無かったので、ホワクリがレベル3でクロックにいったリスクと比べて切ってしまいました。
姫乃さえ出せれば登場ターンにCXシナジーを使わなくとも何とかなるので、最低限握るパーツは2種でいいとなるとキャラの方は握れる可能性が高いと判断しました。
あと前半から積極的にコストを使っていくので、ストックが足りない場合もあったのでその分レベル0アタッカーに回したかったと言う理由もあります
個人的には入れたいんですけどね。美夏握りに行けるのも強いですし。

国士さん
巴さんとさくらは迷いましたが、いつどんな場面でも確実に4000が出せる事を重視してさくら採用にしました。
クロックにイベントが行ったらレベル0からでも即集中撃っていきたいので、初手の盤面によってはレベル0第2ターンで巴さんの条件を満たせないことが結構あったので。
正直使用者の好みですね。


> 姫乃早出しが延々と纏まらない人なので結構記事が参考になりました。レシピ見ていくつか質問なんですが
> ・二人の時間由夢で盤面取りに行けるのか、後どうやってLv1を守りきるのか
> ・早出しの姫乃セットをホワクリorかけ仲無しで握り続けられるのか
> ここら辺がわからないので教えてくれるとありがたいです。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
