光らない方が良い絵って言うのも珍しい

まさに今日の公開カードがそれ。ポリゴン無理だー!

こんばんはおーむです。

先週は飲み会に続く飲み会、週末は飲み会からオフ会からカスの集いで色々忙しかったです。

ってことで土曜日に、お誘いを受けたNEオフ会へ参加してきました。

簡単にレポでも書きますかー。




NEとはNorth Endと言いまして、北海道のon the riceさんが発足したWSサークルです。

割と有名と言うか、NEと言う名前は前々から聞いていました。

NE勢じゃないんですが、お値段君が誘われた流れで誘われたので(金魚のフン的なアレ)行ってみると、なんと20名以上の参加者で中には全国出場者の方もいらっしゃるすごいオフ会でした。

土曜日のお昼に集合して区民センターへ移動、部屋を借りてフリー→WSシングル大会→夕食と言う流れでした。

都合上夕食は参加できませんでしたがWSの大会に参加。

とりあえず簡単にレポ書きますかー。


WSシングル大会 in NEオフ会 

使用デッキ「姫乃早出し」

お祭り的な感じだろうと思って一番可愛いデッキを使用。でも皆ガチガチでした。
ま、姫乃もガチなんで問題なし!



1戦目 VS DG 結果×

前回WGPの横浜地区を抜けたmeさんとでした。町田の人らしく、4月からはあちらで会えそうな気がします。気がするだけですけど。

レベル0はプレネールさんをさくらで相討ちに取ったりと誤魔化し。
レベル1は相手ラハマオ2面効果使用で2枚戻される。そのせいかレベル1のキャンセルが鬼強い。
相手がレベル2になってもまだレベル1なのでCX張って打点通しにかかりたい時に引くのは2000/1。
まぁそれでも打点はリード、手札には姫乃チェンジから盤面展開が出来るほぼベストな手札。

が、それでもレベル2に上がらない。
上がらないので1/0キャラを3コストアンコール×3ターンの謎プレイ。
いつの間にか相手の盤面にはレベル3デスコが2体。回復もされて打点差は付かず。
そしてチャンプして2面盤面が空いた状態でターンを渡す。しっかりCXが噛み、その時こちら1-6山札6枚でCX8見え状態(笑)

3コストアンコールしていたのでコストが3しか無い状態でレベル2スルー。山越え打点も通り3-1までワープ。手札のイベントも腐る心折設計。

結局レベル3が1体しか出せない状態で握っていた姫乃1面出すも対応は引けず、回復も出来ず打点を通されゲームエンド。

戦いたいレベル帯スルーは典型的な負けパターン。

途中集中しなきゃいけないタイミングでしなかったりとミスもあったので、次このような展開があったらミスしないようにしたいですね。


2戦目 VSギルクラ 結果○

札幌ラボのシュウさんと。
この試合は割と理想的でした。
レベル0は音夢さんが相討ちを封殺し、レベル1で見据える×2展開されるも1面ことり助太刀で返し、いのりチェンジされるも美夏で落とし、こちらはレベル2で前列3面レベル3で埋める。
打点もこちら2-3、相手3-4とほぼ負けの無い展開・・・と思っていたら大打点が何故か通り3-5までワープ進化。
何とか返しで3点通せて勝てましたが、WSでした。
シュウさんとはお初でしたが、試合中お互いぶっ飛んだテンションでやってたのでめっちゃ楽しかったです(笑)

3戦目 VS DC 結果×

札幌をアイマスで抜けた経験のあるかんた君と。

レベル0はわらわら湧いてくる4000ことりに押され気味、レベル1はまぁそれなり、レベル2は姫乃早出しで盤面取るもレベル0が長引いたおかげで相手にコストが貯まり、かけ仲で手札をグルグルされかなり白熱の展開に。
ラストこちら3-6山札5枚で回復なし、相手3-4でトップCX引き当て3-3-3を作った時は勝ったと思いましたが2枚目、1枚目、2枚目のどうやっても3点通せない3キャンされてゲームエンド。

残りの山を見ると、お世辞にも3キャンはしない山でしたが仕方がないですね。さすが本番だけ強いかんた君です^q^


4戦目 VS AB! 結果○

主催者の蜜柑さんと。ユイ型でした。
途中よく覚えていませんが、相手先上がりからのユイチェンジ、こちら後上がりから姫乃早出しと盤面ではトントン。
ただ相手のCXの見えが激しく椎名を2回撃ってもらったおかげでレベル3になってからユイもゆりも出てこない。
最後は相手に2キャン要求作って通りゲームエンド。


結果2勝2敗と最低限でした。DGとrewriteとDCが多かったですね。

んで持ち寄った景品の抽選会を行い解散。自分は抜けて別件へ。


他の皆さんはジンギスカン食べに行き、日曜はその面子でトリオを行なったそうです。羨ましい。


riceさんにもお会いできましたし、話は出来ませんでしたが螺旋さんにもお会いでき、非常に刺激になりました。

誘ってくれたキチ君、幹事の蜜柑さん、その他参加した皆様おつかれさまでした。

優勝者以外皆ザコ!とか調子乗った事ばかり発言しててすみませんでした。自分もザコです。


良い集まりだなーと見ていて思いました。こう言う仲間は大切にすべきですね。


と言う感じでNEオフ会でした。

また機会があれば、参加させていただきたいですね!とさりげなくアピール。

それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回は参加していただいて本当にありがとうございました!
楽しんでもらえたようで良かったです><

是非次回も機会があればお願いします!

Re: タイトルなし

キチ君
お誘いどうもでしたー。
是非よろしく!
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR