

「カード名の意味がわからない。ポリゴンの絵も個人的に微妙」

こないだまでアイマスにわか勢、今はラブライブにわか勢なおーむですこんばんは。

8話やばいですわー。エリちんの妹可愛すぎますわー。1stへの流れ鳥肌ですわー。

感情移入を簡単にできてしまう自分にとって展開がドストライクですね。是非次は夏色えがおでやってください!


今期のアニメは珍しくどれも見続けてます。ヴァンガはアジアサーキットとは何だったのかレベルで面白いし、ロボノも面白い、ギャグ枠で安定したD.Cと琴浦さんに、とりあえず尻を見続けるビビオペに多分一番面白いラブライブ。あ、ぷちますは毎日の癒しです。

楽しみがあるっていいね!


さて今日から公開がミクになりました。どんなぶっ壊れが出てくるのでしょうか。



フルパワーでみっくみく 初音ミク


2/1/2500のミクです。
これだけでは存在価値なんてないようなカードですね。
しかしなんとこのカード、相手のフロントアタック時にこのカードを控室に置き1コスト払う事でアタックされているキャラのパワーを+3000する事が出来る助太刀と言う能力を持っています。

WSと言うゲームは相手のターンに干渉できるカードはイベントカウンターとこの助太刀程度しかありません。
今回この助太刀は名目上「キャラカード」であるので扉やキャラ回収シナジーで回収できる分、イベントカウンターと比べて使い勝手がすごく良いです。色発生のしがらみもありません。
最悪アタッカーになりうると言う点でも保険になります。

更にトリガーがついているので手札に握っていなくとも打点の増加が見込める上に、特徴も「音楽」と(おそらく)メイン特徴を持っており隙がありません。
また最近は1/1/2500や2/1/3500等条件付きオーバースペック助太刀も増えている中、「いついかなる時、どんな事故が起ころうとも自身がレベル2以上であれば1コストとこのカードさえ握っていれば確実に3000上昇が見込める」と言う点はすごく評価出来ます。

どんなデッキを組もうとも確実に採用圏内と言う意味での「とりあえず挿しとけ」的ポジションを持っているカードは貴重なので、是非集めておきたいカードですね。

「やべー、パワー出ねー、チャンプかなー、使いたくねーなー」と1面取れない事を醸し出して相手に期待させつつも、実際は使う気満々で時間を使ってもったいぶってドヤ顔で2000/1撃ってきた相手にこっちもドヤ顔で

「フルパワーでみっくみく!!!」

と宣言しながら撃ってやりましょう。


長々と考察を書きましたが、簡単に言えば


ど う 見 て も バ ニ ラ 助 太 刀 で す 本 当 に あ り が と う ご ざ い ま し た !





しょっぱなバニラ公開やめろよ売る気あんのか!!!!1111


以上久しぶりのバニラ考察でした。では。

コメントの投稿

非公開コメント

もはやバニラの宣伝させたらヴァイス関連ブログで天下取れる次元ですね笑。

ちなみにこいつ。手札枯らされてクロック3-6でトップで引いてきても、アタッカーになれますぜ。単純に1レベ助太刀の倍、レベル応援と相性いいですし。要注意です!

Re: タイトルなし

マゾン太さん
確かに、レベル応援で+1000は大きいですね。
終盤の3000アタッカーを踏めて、ダイレクトを防げるという点では役に立ちそうです。

・・・・茶番だー!!
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
