「13時なんて早すぎます!」

こんばんは、おーむです。

まずは昨日VGのショップ大会に出たのでそのレポートから。

ちなみに今日の大会は出ませんでした。13時って早いんだよなぁ・・・。


アメニティドリーム札幌店 VG公認大会 

使用デッキ「イワナガヒメ型ジェネシス」

アルテミスではなくヒミコ→イワナガで相手の前列を焼く事を目的としたデッキです。


1戦目 VSなるかみ抹消者 結果×

相手ガントレット、こちらアルテミスに乗る微妙な流れ。
ソウルチャージ出来るユニットを全く引かず、G3になった時点でソウルが3枚とデッキコンセプトなんてなかった状態。
ただ相手も上手いこと展開できておらず、遅い展開でG3が続く。
トリガーもお互い引かず、勝負を分けたのが憎きディセンダントのLB。
完全ガードから再スタンド→2枚貫通→クリヒールでゲームエンド。

ホント、あれ卑怯だよ(´・ω・`)


2戦目 VSなるかみ抹消者 結果○

なるかみ多過ぎわろた。
簡単にいえば相手トリガー引かず、こちらトリガー引いたと言う感じ。
イワナガ即ライドで前列焼いて手札も削りましたが、ブレイクライドされる前に勝負がついたので、トリガー勝ちと言う感じ。


3戦目 VSノヴァ 結果○

ブラウクリューガー軸。初対戦。
順調にソウルチャージし、ヒミコからイワナガへブレイクライド。
相手も順当ライドで一進一退。
ラストこちらのお願いガードがなんとか決まり勝利。


4戦目 VSゴルパラ開放者 結果×

中盤まで打点もトントン、が相手ガンスにライドし3-3で迎えた相手のアタックでヒール×2をめくられ4-1に。
これでプッツリと緊張の糸が解けてしまい次のターンで手札的に守れる盤面にも関わらず1枚貫通のド甘えガードをクリヒールでぶち抜かれゲームエンド。


結果 4戦 2勝 2敗 通算 28戦 15勝 13敗


なんていうか、VGの試合内容全然覚えてないですね(笑)
ある程度の流れしか覚えてないので大雑把なレポになっちゃってます。申し訳ない。

ジェネシスはソウルチャージが運で左右される上に、トリガー入ればトリガー引かず、トリガー入らなければアタッカー引かないという残念な感じになるのでちょっと厳しい印象。
その割にパワーも出ないですし、ソウルのないイワナガやアルテミスはただのバニラ。うーん・・・。

せめて☆12にできれば違うのでしょうが、現段階では微妙な感じでした。


それではー。


コメントの投稿

非公開コメント

最後のヒール×2ですが、3-3なら一枚回復なしで4-2になるのではないでしょうか?

Re: タイトルなし

ノンコさん
あれ、確かにその通りです。
うろ覚えなのでおそらく記憶違いですが、最終的に打点が4-1になったのは事実なので2-3からヒール2回めくられたのかもしれません^^;
ご指摘ありがとうございます。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR