SAOデッキレシピ 「たたき台 黄赤t青ver.1」

今日は劇場版とあるの初日ということで、朝一劇場へ行ってきましたがとんでもない人の量で結局レイトショーで観てきたおーむですこんばんは。

まぁ、内容は人それぞれでしょうしネタバレにもなるので言いませんが、とある好きな人なら楽しめると思います!

そしてSAOが発売されましたね。
組もうか組むまいか迷っていましたがシングルの値段が意外にも安かったので組みました。

結局シングル買いで10k程度で済んだので良かったです。

ってことでデッキレシピです。たたき台としてとりあえずこれベースで回していこうと思います。
文字色

レベル0 17枚
ソファに横たわるアスナ 3
親友を祝福するリズペット 1
職人の矜持 リズペット 4
まっすぐな信頼 シリカ 2

戦場に身を置くキリト 2
刀使い クライン 1
ふたりの子供 ユイ 4


レベル1 14枚
パーティの誘い アスナ 3
雨宿り アスナ 3
攻略組 アスナ 3
副団長 アスナ 2
身代わり 3


レベル2 5枚
閃光のアスナ 2
探し続けたもの リズペット 1
決意の告白 リズペット 2


レベル3 6枚
凛とした強さ アスナ 4
妹のような存在 シリカ 2

CX 8枚
スタースプラッシュ 4
扉 4



とりあえずこんな感じ。
SAOで一番悩むのはレベル1の選択だと思うのですが、これは本当に個人の好みが出ます。
何が答えなのかまだわかってません。
ちなみにタイトル内で考えてはいないので、タイトルで考えるなら構築はガラリと変わります。


レベル0
アタッカーはソファと相討ち。相討ちの加速でフィレスでも5000出せるのでアタッカーを少なめにでもいいのかなと。
後列はユイを選択。新婚生活でも良いかと思いましたが、レベル1で攻略組を使う関係で採用。
クラインは連発集中と、ラインの底上げ。凸凹に使うと結構いやらしいです。
改善点はソファの枠。デメリット回避がアバターのみだったのでユイがクロックに落ちていくので噛み合いません。
ソファの枠はおそらく変わると思います。4000シリカか、自ターン3500アスナか、ソロプレイヤーか。
今後考えます。


レベル1
振り分け2000助太刀と歌歌互換が超強いので、それを活かす構成にしました。基本カウンタービート。
先上がりして即盤面を作りたいので6止めされたら息をしない囚われ+キリトは不採用。
メインアタッカーを攻略組に、サブアタに凸凹とパーティと黄色で統一。
先上がりから凸凹で食べ、パーティシナジーで助太刀構えられればなかなか割られませんでした。
レベル1は本当に選択肢がありますが、やはり風を使いたい関係上黄色メインになってしまうのかなぁと。
ただ囚われ+キリトは出たら強い。超強い。いずれ試してみたいです。


レベル2
早出しはやっぱり無理でした。
ネーム指定とイベントでは安定しないのが一番。
流したいんですが、このデッキ構築だと流した結果待っているレベル3がアスナとシリカ(対応なし)なので、最近のブームである早出しに対して少しでも対応できるように閃光を採用。
扉対応リズはピンですが、この枠も今変えようかと思案中。実質手札増えないですし。
レベル応援は凸凹と相性がいいので、うまく育てられれば手が付けられなくなります。


レベル3
アスナとシリカで殴るだけ。



正直、SAOって何するタイトルなの?と聞かれてたら何も答えられない普通の構築になっています。
最近自分の構築が安定を一番に考えている傾向が強いのでこんな感じになりましたが、もっと尖らせてもいいと思います。
キリトチェンジ型や、レベル1を緑の軸にしたリーファ型、シリカでゴリ押すシリカ型等まだまだあると思うので。
ただ自分は複数組む気はないので、それらはこのブログでは見ることはないと思います(笑)


勝つ鍵はいかに都合のいいバウンスをめくるかですね!(何

って事で今日は以上。WSとVGの大会も出ましたが、それは明日まとめて書きます!

では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とある=マクロスでしたね(笑)

いやー聖人ってすごいな(棒 と冒頭のクラゲ以外詳しく覚えてませんw

SAOはまだわからないですね・・・。本当に人の好みが出ると思います。やはり助太刀が強い分、1レベルが重要になってきますね~。相手からすると殴るの怖いな・・・状態が常にだと非常にやっかいな作品ですね。

そして今日とあるの映画で一番良かったのはお風呂シーン、これにかぎりました(笑)

SAOBOXの光り物は安定の惨敗でした
神様にBOX買いはするなと言われてるのでしょうか?
SAOの構築は本当に悩みますね。でも自分は今日使ってた赤黄t青でいくと思います。
あとはアスナにプロポーズしない赤青の愛人デッキとプロポーズされてないのに返事をする黄青の本妻デッキを組むつもりです。w

No title

とあるを自分も見たいのですが、、、、僕の住んでる都会には公開劇場がないです^q^

SAOの構築参考にさせていただきます。攻略組はリライトのちはや2面チェンジに両面チェックにいけるのが強いですよね。 

ちなみに扉対応リズを使う利点はハンド2枚の質が一瞬で向上することと、実は結構笑顔が可愛いところです。
レベル応援とかすごい可愛いじゃないですか!(; ・`д・´)

Re: No title

ぬさん
起動聖人カンザキは相当笑いました(笑)
SAOはまぁぬるーく、きっと追加出るよ!って事でいいんじゃないかな(笑)

ゆう君
あのセットは強いので普通に採用だと思う。特にタイトルだとあれ立ったら割られにくいから尚更。
キリト君は罪なクソ野郎だぜ・・・。

マゾン太さん
劇場がない・・・・それはどうしようもない。
リズは結局入れてます。レベル1まで積極的にコストを使うので撃つコストがない場面も多々ありましたが撃てたら強いので。
リズが可愛いのは同意します、でも僕はユイちゃん!
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR