スポンサーサイト


VGデッキレシピ 「宝石騎士ver.1」

先日ショップでの雑談の中で
「SAOの集中が2体レスト系だったら、キリトとアスナを寝かせてユイが生まれましたーって出来るんだよなwwww」

と笑っていたおーむですこんばんは。

って事で今日のカード。
まっすぐな信頼 シリカ

とか言っていたら出ました2体レスト集中。
パワーが2500ある代わりに特徴指定で控室回収。
2体寝かせなきゃいけないのはほとんどのプールに手が届くから・・・なのか?
ほむほむやマカロフは山札からのサーチなのでわかりますが、この査定わかる人いたら教えてください。
まぁSAOプールならほぼ回収可能なので必須になりますね。新聞集中とは何だったのか。
あれだけ日本中の壁を崩壊させ、公式で事後シーンを流したSAOなので皆さんキリト×アスナ以外の各々のカップリングで寝かせるんでしょうね。
ちなみに自分は寝かせるならキリトとユイです(何


決意の告白 リズペット

おそらくサイン対象ではないかとされるリズのレベル応援。
登場時2コストで控室回収は良い効果ですね。ストックに余裕があれば助太刀構えられますし。
色も赤なので問題なく入ります。杏とは(ry


ってことで今日のカードでした。

以下VGの話題。

・ジェネシスについて。
守れるんですが山札切れで負けます。
ドローしまくれるんで☆12積みたいんですけどプールの性質上2種しかないので攻めきる前に山札が切れます。
なので☆6醒6治4で回してみようかなと。一回もまともにスタンドしたことないですけどね!
プレイングの問題なんでしょうが、G2までアルテミス→ヒミコ→ヒミコ→イワナガでブレイクライドしまくって最後にR削ってた方が強いんじゃないかとか思ってきました。ソウルチャージは序盤に頑張る感じで。
構築まとまったら載せます。


・宝石騎士について
レシピ載せます。

G0 17枚
ティファニー 1
☆8引4治4

G1 15枚
といぷがる 3
ぷりずみー 4
シェリー 4
イゾルデ 4

G2 10枚
ブラスターブレード 2
シビル 4
トレーシー 4

G3 8枚
サロメ 4
アシュレイ 4

9割キノさんのコピー。
一応自分でも考えましたが、宝石のプールがこれしかないのでまぁほとんど同じになりますよねと。

G0
ティファニーは安定。
問題はトリガーですが、サロメやシビルがいるので☆12でもいいかなと思いました。
が、☆の宝石持ちが1種しかいないのでECBのコストにならない事が判明。
なので1枠ドローに変えてこの配分。いずれ追加で増えてくれれば3点から殺すデッキにしようと思います。

G1
宝石は入れます。問題は残り1枠でしたがといぷがるに。
シビルV裏で21k出せますし、R裏でもトレーシー裏で21k、アシュレイ裏でも20kとなんとかラインに乗ります。

G2
これも宝石以外の残り1枠。ブラブレを採用しました。
が、ほぼテキスト使わなかったのでぷりずみー及びといぷがるを呼べるアカネにしようとも思ったんですが、アカネでといぷ呼んだらサロメが息しなくなるので断念。呼ぶならシビルでいいし、ワンチャンなにかの役に立つかも・・・?
立たなかったらバニラにします。

G3
サロメとといぷ使う時点でサロメアシュレイは確定でした。以上。

って感じになってます。ECBで使えない部分はシビルとブラブレで使う感じで。
終盤キャラが湧くので結構戦えます。G2は紙なので前列G3で埋まることもしばしば。
シビルとサロメで山札圧縮してトリガー引きまくればいいんじゃないかな!

宝石持ちの☆トリガー追加はよ!
ブレイクライドで完ガ使わせてからのクリ2で殴り続けるサロメたん大好きです^q^

スパイクとなるかみは害悪!



最後に。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20111249

おわかりいただけただろうか?


それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しきりにサリーさんに押されたので一応言っておくと。
宝石でティファニーを複数枚積まないのは弱い宝石。
シビルで呼んで吸い込ませてラインを上げるのが宝石の強さなのです。

なぜ自分のレシピに入れてないか?
事 故 し か 起 き な い か ら だ よ !

普通に考えるなら8-10ー14構成で一枚ティファニー入れるのがいいんじゃないかな。

SAOはシステムキャラはなかなか強そうですね
他は微妙な感じになりそうですが…
ヴァンガード貸していただきありがとうございます
ちなみにバミューダ△って安く組めます?

Re: No title

キノさん
あー、そういう使い方があるんだね。勉強になるわ。
積むなら2枚かなー、3以上積むと引いてきそうな気がする(笑)

ゆう君
SAOはパワーが出なそう。それだけがネックかなー。
バミューダは今度追加出るから、それで組めれば安く済みそうかも?
ただ、エクストラだしパシフィカのクロスライドは確定してて、リヴィエールのクロスとか出てしまうようならそれらが結構高いからかかっちゃうかも。
それでもG31枚1000弱だから、WSよりはかからんと思うよー。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
