スポンサーサイト


「百聞は一見にしかず その2」

続いてWSの大会レポです。

久しぶりにWSした気がしました(笑)
アメニティドリーム札幌店 WS公認大会

使用デッキ「他人のミルキィホームズ」

DCばかり使うのもなぁと思ったので、大会に出ない全国出場者(お値段君ではない)からミルキィを借り受けて出てきました。
初めて使うミルキィには闇が潜んでいました・・・。


1戦目 VS DC音楽 結果×


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『1周目のリフを迎える時点で3-0、キャンセルは
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        1度のみでトリガーもせず全部引き込んでいた。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    盤面取られるだとか回復耐久だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


そのリフも7戻りでリフポCX、直後のアタックで2噛みしました。ミルキィ怖いです。



2戦目 VSミルキィ 結果○

ほぼミラー。
打点差つけられてレベル3先上がりするも、ソウル減のエリー立ててから盤面取ってキャンセルも有り逆転勝ち。
何か強い動きをしたのかと言われると、特に思い当たらんです。


3戦目 VS Fate 結果×


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『打点が1-3対3-0で盤面も割られずに、
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        何事もないなと思ったらいつのまにか負けていた。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    事故ったとか運ゲーとか、
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



いや本当に、レベル2になってから打点が加速世界状態。
相手は特に圧縮とかしてるわけでもないのにこちらの打点ピタキャンの連続。
初心者なのか、終わった後「このデッキで初めて勝った」と。

終わった瞬間も、「え、負けたの・・・?」と言う感じでよくわかりませんでした。
レベル2まで1~2パンしかされず圧縮もして盤面割られず相手の手札もゼロ。打点も足りないのに負けるんですからWSは怖いですね。
油断しちゃあいけません。相手、ほぼ黄単だったんだよなぁ・・・。


4戦目 VS AB! 結果○

序盤お互いキャンセルがありコストが貯まる。
レベル1で神の使いが2面立って、完全に手出し出来なくなったのでやたら引くCXと晴れ着と絆で0キャラ沸かせて雑魚ビート。
ネロでネロ回収して3ターンくらい連続でCX張ってたら勝ってました。



結果 4戦 2勝 2敗 通算 21戦 16勝 5敗



あれ、俺バーン撃った・・・?
追加後初めてミルキィを使ったので、正直満足いくプレイングなんて出来ていませんでしたが、それにしてもミルキィを使った感がありませんでした。

まぁ自分のプレイングの問題なんでしょうけど!


結局この二日間ほとんどVGしてました。

来週はSAO発売なので、ショップの皆さん頑張ってください・・・・。

それでは。

・・・・あれ俺バーン撃った?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミルキィの露骨な弱点、デッキ調整がでましたねw
まぁおそらくそのレベルの事故ではなかったのでしょうが(笑)
ドンマイです!

自分は今SAOのせいで何のデッキ作ろうか迷走中です(汗)
Rewrite組み直そうかと思ったのですが風4積みは少し恐怖を覚えます。
うーん、まわりが全員AB!とSAO...
ファントム、リトバス、D.C.音楽には嫌な環境です(泣)

VGは宝石騎士実際使ってみてどんな感じですか?
やはり一番の問題はG0の★トリガー、G1,G2に一枠ずつあいた非宝石騎士だと思うのですが、しっかり動けてますか?
自分はECBの邪魔になることが度々あるので(汗)

No title

お疲れ様です
デッキは役に立ったでしょうか?(笑)

今日はヴァンガードしかしてませんでした!ww
いやースパイクめっちゃ楽しいですねww
どんなところでも相手のダメージ3以上なら倒しにかかれるワンチャンにはまってしまいました

頑張ってプレイング磨いていこうと思います
これからもよろしくお願いします

Re: No title

ノンコさん
事故したら即死とは聞いていましたけど、顕著に出ましたね。
大会後、組み替えようと思っていた自分のミルキィをそっと箱の中に戻しました(笑)

今の環境は風が強いですから、積むのは有りだと思いますね。
ミラーの面でもそうですし、チェンジ早出し環境なので。
SAOは正直まだわかりませんね。何が強い動きなのか全然想像できない分、組んで回して強さがじわじわ分かってくるタイトルな気がするので自分はまだ何も警戒していません(笑)

宝石は使っていて楽しいですね。
デッキについては記事をあげたのでそちらを参照してください。
ECBに使えない部分はシビルで使って何とかって感じで今は回しています。

自称高校生君
いやー、良くも悪くもミルキィでした。貸してくれてありがとう!
スパイクは害悪なので大会では絶対に当たりたくないです。あとなるかみも。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
