スポンサーサイト


「百聞は一見にしかず」

雪が止みませんね・・・。今日も雪で家の扉が開きませんでした(笑)

こんばんはおーむです。

今日もVGの大会に出てきました。サクっと大会レポです。

カードラボ札幌店 VG公認大会 

使用デッキ 「宝石騎士」


1戦目 VSスパイクブラザーズ 結果○

相手のライド事故。最後までG3は出てきませんでした。


2戦目 VSゴルパラ 結果○

相手のライド事故。しかもG1になれないヤーツ。


3戦目 VSゴルパラ開放者 結果○

ざっくり流れを。
相手にクリが上手いこと乗り、アシュレイに乗る頃にダメ5へ。この時点で相手3ー5。
アシュレイのアタックでダブルヒールを引き形勢逆転。打点が並ぶと同時に手札も持っていきサロメのECBとクリ2で押し切りゲームエンド。
アルフレッド出てきましたが前列も後列もトリガーと言う状況だったのでなんとかなりました。


4戦目 VSスパイクブラザーズ 結果×

決勝でした。
昨日の大会後、たまたま近くにいたので声をかけさんざんフリーしたスパブラ使いの人。負け越してたので当たりたくなかった(笑)

先行取られ相手G2にライドした際3面展開。手札一気になくなるのになー、と思いながらも最低限のダメで凌ぐ。
相手はバッドエンド、こちらはアシュレイからサロメへライドし盤面を作るも相手はドローやヒールを引き序盤の手札差が消える。
ダッドリーを引かないのかダメ4になってもブレイクライドは無し。
そこから一時ヒールもあってこちら3-5まで追い詰めるも、その3点へのアタックでダブクリを警戒しすぎて手札を無駄に使ってしまい、そのアタックでヒールを引かれ、最終的にガード手札1枚足りず逆転負け。

序盤こそ押され気味でしたがサロメにライドしてからは盤面も取り、ブレイクライドも最終ターンしか使われず、しかもそのブレイクライド時の前列が2面トリガーと言う状況だったのにも関わらず負けたので結構悔しかったり(笑)


結果 4戦 3勝 1敗 通算 24戦 13勝 11敗



ここからはちょっと愚痴と言うか反省というか。


最終戦で相手がG3へライドし、相手手札3枚くらいでアタックに入った際Rのアタック1体目で10000要求されました。
そこで他のRの「ハイスピードブラッキー」のパワーを確認した際間髪いれず「5000要求です」と言われたので10000を通して5000を防ぐ事にしてノーガード。したら

「アタックヒットしたんで1ドローします」

と。
初めて見るカードに対してテキスト確認してない自分が悪かったのですが、更に次のブラッキーのアタックで

「ソウルブラストして10000要求です!初見殺しですね(ニッコリ」

また別のシーンでインターセプトしたら10000になるRの効果を知らずVへアタックして防がれたりと、そこらへんで手札を稼がれた部分があって逆転されたんだなぁと。

相手の方はしきりに初見殺しと仰っていましたが・・・まぁ勝負ですしね。甘えは捨てなければなりません。


プールの把握、テキスト確認って大事ですわ。

そんな事を思い知った日。それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
