スポンサーサイト


「あれ、あれ・・・・?忘れた・・・?」

組んだばかりのジェネシスと宝石をショップに忘れてきたおーむですこんばんはorz

早めに帰って鞄を開けて、細かい調整をしようと思った矢先にタイトルな感じになり(´・ω・`)

一番使いたいデッキの二つを忘れるとは、気を付けなければ・・・。まぁ友人が確保してくれているようなので一安心です。

今日のショップは本当にカオスでした。
遊戯とヴァンガの新弾発売ということで、とんでもない人の量。凄まじいレジ列が形成されていてまさにカオス。

そんな中、宝石を組むためにBOXを買うも当たるのはジェネシスばかり・・・・。
3箱開けてサロメ0アシュレイ1イゾルデ1ってどういう事・・・!
まぁアシュレイはSPでしたが・・・・ね。

結局宝石とジェネシス組んじゃいましたよえぇ。レシピ載せようと思ったけど忘れたから以下略。

って事で大会もあったのでレポです。新弾発売なので宝石で出てきましたよっと。


アメニティドリーム札幌店 VG公認大会

使用デッキ「宝石騎士」


1戦目 VSたちかぜ 結果○

まさかのたちかぜ。
ドラゴンエッグを退却コストに、それを手札に戻しながら殴ってくるたちかぜでした。
アシュレイに順当ライドからのブレイクライドでサロメへ。ECBでキャラを沸かせながら☆2を維持してV裏にといぷを置き削り続ける。
レックスのLBで4パンされるも、返しに4点から☆2を相手はガード出来ずにゲームエンド。
このたちかぜは対戦経験あったのであまりビックリしませんでした(笑)


2戦目 VSなるかみ抹消者 結果○

新弾で出た抹消者のデッキ。
序盤はお互いキャラが沸かず1パンずつ。しかもこちらの手札には完ガが2枚ときつい状況。
しかし相手のアタックでクリが乗り、そのダメトリでドロー×2となってからは状況が一変。完ガの弾が出来て余裕が出る。
そこからアシュレイへライド→サロメへブレイクライドまで良い流れ。
相手もスパークキッドでボーイングソードにライドからガントレットへ。
ブレイクライドで退却、V効果で退却のクリ+1を完ガで防ぎECBでキャラを沸かせて殴る。
更に2体焼かれるも、完ガがあるおかげで最低限の手札でまかなえ、こちらのダブクリが乗るなどして手札を削り最後はダブルヒールでゲームエンド。

めくった方が勝つ、まさにヴァンガードでした。相手の方もすごく良い方でした。


3戦目 VSなるかみ抹消者 結果×

同じく抹消者デッキ。
先行取られ序盤ドローを2回めくられる厳しい状況。
こちらにトリガーはなく、アシュレイ→サロメは成功するもECBを2回使ってようやく盤面を作れる状況。
相手はボーイングソードからディセンダントへブレイクライド。
サロメで手札を削るも序盤のドロートリガーだけでなく中盤でもドローが噛み手札がなくならない。
結局終盤ディセンダントのLBを2ターン連続で使われ、ようやく出てきたトリガーで6点目ヒールして生き残るも3回目のLBでクリ3とされてゲームエンド。

粘ったんですが、ディセンダント卑怯レベルですわ(笑)


4戦目 VSロイパラソウルセイバー軸 結果○

相手のG1→G2のライド事故が1ターンあり、その隙にアシュレイ→サロメを決めて終始アドを得たまま押し切りゲームエンド。

事故ですしね。


結果 4戦 3勝1敗 通算 20戦 10勝 10敗


ここで全勝者が出て終了。
過去最多の3勝でした(パチパチ

宝石は安定して強いですね。シビルとサロメでキャラ沸かせられるので盤面を作りやすく、作ってしまえばサロメで4点からガード強要出来るのは良い感じでした。
ただG2のパワーが出ないのは確かにでした。キノさんのブログを参考にブラブレを積んでいますが、バニラでもいいかもしれません。

そんでその後はフリーでスパイク、エンジェルフェザーにぼっこにされて終了。
バッドエンド→ダッドリーエンペラーの流れはマジで勘弁していただきたい。ノヴァが霞んで見えますわ(笑)


そんな感じで丸1日VGしてました。

デッキさえ忘れなければ一人回しで色々調整したかったんだけどなー。

と言うことで今後色々調整していこうと思います。

それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
