「題名に「」を付けているのは、球磨川くんをリスペクトしているから」

こんばんは、おーむです。

明日は騎士王発売なので起きれたら開店で行こうと思います。

とりあえずBOX買ってシングルですかね。アメの在庫量に期待したいと思います。

そして今日のカード。とうとうあの二人のレベル3公開です。

凛とした強さ アスナ

まずはアスナのレベル3。
CIP回復とアタック時1コスト1ハンドで+500とソウル+1上昇。
そしておそらくイベントであろう「戦線への復帰」でレベル2から早出し可能のカードです。
正直微妙な効果だと思いましたが(条件は不明ですが)早出し可能と言う事でかなりの有用カードとなっています。
回復持ってるので4積んでも腐りませんし、全体ソウル上昇効果によりダメージレースも有利に進められます。
レベル2でとりあえず早出し出来れば、他のアタッカーが居なくともソウル上げて一気に打点をたたき込めるので
なかなか良いカードですね。
リフ前にCX抱えても、切ることで実質CX撃ってることと変わらない事になるのはなかなかです。
レアリティもRなのでそこまで高くはならないでしょう。多分。

これで黄赤のある程度の主力パーツが見えてきました。
レベル応援も赤の様ですし、集中が強ければそれなりのデッキが組めそうですね。
レベル3のパワーがないのだけがネックではありますけど。


黒の剣士 キリト

続いてキリトさん。
こちらは回復無しですが、CXシナジーで相手リバース時再スタンドのまさに2刀流仕様となっております。
ただ、コストが重い。
コスト支払いがCX置かれたとき解決なので5コスト必要なんですね。
さらに手札をクロックに置く必要がありますが、CIP回復を持っていないので終盤追い詰められたときに効果を使いにくい。
そして置かれた時解決ということは、置いた瞬間に4パンするかの判断をしなければならないので融通がききにくい。
まぁパワー+3500があるのでほぼ踏める点は強いので、使うとしたら本当に詰めの時でしょう。
その本当の詰めの時に5コストもあるのかはわかりませんが。

最後のドロー効果は正直どうなんでしょう。
レベル3では手札少ないとかよりも、CX噛む方が致命的なので必然的に山を削ってしまうこの効果は自分の首を締めるような気がしてなりません。

んでこの手の効果は器と比べてしまいますが、器はアタック時コスト支払いなのでアタック内容によっては4パン目を放棄することもできますし、CIP回復持ちなのでクロックダメージを自身で消せる為器の方が・・・・と思わなくもありません。

やはり再スタンド最強はまだまだエルザなんでしょうね(笑)

んでアスナ早出しイベント(であろう)「戦線への復帰」ですが、原作通りならばキリトも早出しできるべきなんですよね。
もしキリトも早出し出来るのであれば、ワンチャン・・・・ないか。
レベル2で5コスト払うかと言われれば・・・・使ってみてなのかなぁ。


総じて2枚に言えることですが、絵が微妙(笑)

きっと光ったら原作絵に・・・なってくれ!


と言う感じで今日はここまで。それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3レベの配分に悩む(-_-;)
シリカの対応CX次第だけどシリカ:アスナ:キリトの3:3:2か4:2:2って感じにするかな…

おーむさんも-13組の一員でしたか(笑)自分も大嘘つきでキャンセルをなかったことにしてまた勝てなかった。っていつも言ってる過負荷ですよ(笑)

うーん、それにしてもSAO恵まれてますね。
自分が考えるレベル3構成はアスナ3シリカ3リーファ2ですかね。
まぁサチのレベル3があれば絶対4積(ry
ふぅ、ついに自分もリトバス、ファントムから離れてガチを組みにいかないとSAOの波に呑まれそうです(汗)

あと、突然ですが、自分のブログにリンク追加しても良いでしょうか?
おーむさんの記事は読んでて楽しく、参考になるので、割と1日の楽しみになってますので。

いつか自分もおーむさんみたいに結果残せるようになりたいものです。

Re: タイトルなし

ゆう君
シリカが扉だとやりやすいんだけどねー。
個人的にはキリトのコストが重いから扉風で良いような気もする。
使って見て判断でもあるけど。

ノンコさん
球磨川君大好きなんですよね、最終的に負ける辺りもかっこいい(笑)
SAOは青と緑の優良パーツが見えてこないので、とりあえず赤黄だろうな程度ですね。
アスナの早出しイベントが黄色であれば結構枠を取られるので3色目をしっかりタッチ出来る色分配になるのかが微妙になりそうです。

是非是非リンクお願いしたいです!
更新頻度しか能はないですが楽しんでいただけているのであれば幸いです。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR