スポンサーサイト


「曲芸商法と言われたっていい。何年も新作が出ずに待たされるくらいなら!」

今日はバレンタインデーでしたね。皆さん良い1日でしたでしょうか?
自分の職場ではチョコ配りなどの風潮はなく、普通に終わりました(笑)
学生時代はそわそわしてましたが、もうこの歳になると何も感じないですね・・・。

こんばんはおーむです。

さて今日のカードです。



揺れる気持ち 直葉

なんかヴァイスにありがちなイラスト。こんな絵のカード結構ありますよね(笑)
具体的に何かは思い出せませんけど。
全体パンプとシナジーで1コスト全体+1500パンプ。シナジー枠が多分割けないので使いにくいですね。特徴応援で良い気がします。
祭の様なシナジーじゃない効果がついていれば採用もあり得ましたが。その前に緑が採用されないか、現状では。
直葉は可愛いから巨乳デッキでも組めばいいんじゃないかな!


魔法剣士 リーファ

そしてリーファです。
シナジー1コスト、レベル2以上リバースしたらクロックへ送ると実に緑らしい効果。
1000/1ならば10000でアタック出来ますし、現状アイマスやDC音楽の様にレベルパンプも横行してますから先上がりから撃てれば大分有利になれますね。
レベル2シナジーで、先も言いましたが緑が入るかわからない状況と自分では使う気がしませんが、使われたら面倒くさいカードになりそうです。



まぁ公開カードの考察はこれくらいにして。

先ほどCircusのHPを見ていたところ、D.C.Rの情報が更新されていました。

http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dc3r/index.html

とりあえずあらすじがⅢが変わっておりません。
日常パートでも新規CGって・・・・?
てっきり風見学園編での完全新作で18禁シーン有なのかと思いましたが、Ⅲに18禁追加って事なのか・・・?

って事はまたやり直すのか、マジっすか・・・・。
まぁ、新規イベント等多いならやりますけど・・・・プラチナパートナーまで風見学園編は無しか。
巴さんが攻略可能になることを切に願います。


そして、個人的に桜風のアルティメットバトルの方が超気になっております。

Ⅱの後日談でありドタバタコメディとなる様です。
立ち絵も並んでましたが、なんとまゆき先輩の髪が長くなってる!

おいおい一番可愛いだろコレ・・・。

最初誰だかわからなかったですが、すごく立ち絵が見たいですね。音姉はロンドンに行っている設定なので出てこなそうですが、買う楽しみが少し増えました。


ひっそりと発売が近いPSP移植のDC+ですが、情報全く出ないのでおそらく買わないでしょう。
追加要素もないんじゃね、PR付くって言ってもさすがに(笑)

今年もDCを生きがいに頑張ろうと思います。では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

兄妹デッキを作るといっていた僕には嬉しい一枚だょ!
実にいい妹だ(笑)
さぁ、来週末がんばっちゃうょ!
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
