スポンサーサイト


「羊飼いのコスチュームがあまりにひどくて転職させる気が失せたのかい?球筋に出てるぜ。」

代打バース!おーむです。

DQの羊飼いに転職させる際の主人公のコスチュームがひどくて、転職をためらっています。
羊飼いなのにコスチューム羊ってどういうことなの・・・。でも怒涛のひつじは覚えたいのでいずれ転職させることにします。

って事でナツメブラザーズもようやく110回を超え、あと60回弱となりました。
出張のたびちまちま聞いていますが面白いですねー。
鈴田さん改めカメバズーカさんが芸人過ぎて本当に面白い。これがりっちゃんか・・・。

とまぁ冒頭のあいさつネタがないのでナツブラネタをぶっこんでみました(何

今週騎士王発売ですが、どうやら遊戯の新弾とも被っているらしく人が多そうでショップに行く気が日に日に落ちています。
初動安いとかどうでもいいからゆっくり行こうかな・・・。

あと、聞きたいんですが宝石組むにあたって過去カードで必要なカードってなんなんですかね?
そんなん自分で考えろよって話ですがプールも何もわからんのですよ・・・。
宝石だけじゃ組めないとか聞いたのでもしオススメあるなら教えてほしいです。


さて今日のカードですよ。

妹のような存在 シリカ

まずは赤のレベル3、シリカです。なんか使う気が起きません、絵的に(何

CIP回復とシナジーでアタック時回収&トップ盛り。
パワーが上がらないので踏めませんが、張れば手札が増えるので帳尻は合う・・・のか?
盛りは終盤詰め時に光りますし、コストがかからないので3面並べて撃つとなかなか嫌らしいですね。
助太刀も握れると思うので、生き残れば返しも生きれそうです。
対応は扉でしょうか。全体ソウル上昇は盛りと相性が微妙なので2000/1であっても面白いかもしれませんが、キャントリ入れたくないのでやはり扉を希望します(笑)
シナジー握れないとただの回復バニラですが、まぁ回復があっただけ一安心と言う事で。
これが強いか弱いかはサポートカードに左右されますね。
何にせよ回復持ちで赤なのでどのデッキにも入る、すごく値段の上がりそうなカードなのは間違いないです^q^

なんかサイン対象に見えないんですよねー。うーん。


親友を祝福するリズペット

続いて先日のアスナの絆持ちリズです。
絆前ならキリトだろう、と言いたくもなりますがそれは置いておきます。
1コストで絆、アタック時アスナパンプとセットで入れるには良い効果だと思います。
あ、これRか・・・。やはり見滝セットって強かったんだなぁ。



ドラクエはキーファ離脱からのダーマ監禁と言う鬼畜ルート真っ最中。
特技封じられて3人殴るだけとか辛すぎだぜ・・・。

と言うことで以上。それではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

といぷがるとトリガーかねぇ。宝石騎士のトリガーは各1種類のハズだから。
後は、騎士王(ロイパラ)入れて展開補助するとか、バロミデスで火力上げるとかは好みかな。どのみち、エスペシャルカウンターブラストと盤面を邪魔しないレベルで非宝石騎士を何をどのくらい入れるか、というのが構築のカギとなるんで。

※「宝石騎士」を数えてみたら、10種類丁度だったから、一応「単」は組めるっぽい。強さはお察しくださいレベルの動きになりそうだけど。

宝石騎士とは良いデッキを選びましたね。
自分も次に組むのは宝石騎士なので。

たそさんが言う通り、といぷがると、あとはなんでも良いので☆トリガーですね。
宝石騎士はかなり強いですよ。
特にメインVのサロメの強さが異常です。これからブレイクライドがどんどん増えていくと思うので、やはり素早く勝負を決めることができる☆+1は有効です。
が、サロメの真の強さはCB2のデッキからのコールになります。
旧騎士王が示してくれた通りに、やはりデッキからのコールは強力です。
しかも、それがCB2と、破格のコストになっているので序盤の手札消費を軽減してくれ、ゲームを有利に進められます。

宝石騎士の課題はいかに宝石騎士の数を多くできるか、というところなので、難しいですが、それをサポートするカードを上手く使えばトップデッキを狙えるスペックなので頑張って下さい!

ヴァイスの方はSAOは地盤が堅いですね。あとはしっかり詰めに使えるカードさえでれば自分的には文句なしですね。まぁ自分は作らないのですが(笑)
やはり環境には入ってきそうな勢いなので、今のうちにしっかり対策をたてたいものですね。
では長文失礼しました。

Re: タイトルなし

たそ
といぷとバロミとトリガー買うわ!
といぷの効果とか知らなかったけど、バロミと相性めっちゃいいね。
とりあえず宝石集めてバロミ挿しで組んでみます^q^

ノンコさん
サロメは強いですよね、クリ2と見た瞬間組もうと思いました(笑)
早く使ってみたいですわ!

SAOは弱くはない印象ですね。
環境に食い込むかどうかは後列とフィニッシャーたるレベル3がいるかいないかで大分変わってきそうです。
何にせよ来週は戦争です(笑)

> 宝石騎士とは良いデッキを選びましたね。
> 自分も次に組むのは宝石騎士なので。
>
> たそさんが言う通り、といぷがると、あとはなんでも良いので☆トリガーですね。
> 宝石騎士はかなり強いですよ。
> 特にメインVのサロメの強さが異常です。これからブレイクライドがどんどん増えていくと思うので、やはり素早く勝負を決めることができる☆+1は有効です。
> が、サロメの真の強さはCB2のデッキからのコールになります。
> 旧騎士王が示してくれた通りに、やはりデッキからのコールは強力です。
> しかも、それがCB2と、破格のコストになっているので序盤の手札消費を軽減してくれ、ゲームを有利に進められます。
>
> 宝石騎士の課題はいかに宝石騎士の数を多くできるか、というところなので、難しいですが、それをサポートするカードを上手く使えばトップデッキを狙えるスペックなので頑張って下さい!
>
> ヴァイスの方はSAOは地盤が堅いですね。あとはしっかり詰めに使えるカードさえでれば自分的には文句なしですね。まぁ自分は作らないのですが(笑)
> やはり環境には入ってきそうな勢いなので、今のうちにしっかり対策をたてたいものですね。
> では長文失礼しました。

ただ、このデッキだとバロミとといぷは残念なまでに宝石騎士の能力を阻害するから、俺だったらバロミじゃなく騎士王さすかな。ECB使えない場合のCBの使い道として保険かけれる。

Re: タイトルなし

たそ
とりあえずアシュレイとサロメで回してるわー。
宝石4体って意外にシビアだわ・・・。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
