スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「デカすぎるのも考え物」

3DS買う買う言っておきながら結局買っていないおーむですこんばんは。

ドラクエ売り切れてるだろうなぁ。すっかり買うの忘れてた。


今週もあと1日。

今日は公開カードのみの更新です。



純粋な願い リーファ


ちょっと胸がデカすぎますねぇ・・・。
ここまでデカイとちょっとバランス悪いんじゃないか・・・?

と、最初見た時に思ってしまった1枚。
山札5枚以下で早出しとアバター、ネットに全体1500応援。
起動1コスト1ハンドで相手ターン終わりまで+3000のアンタッチャブル。

効果としては前で戦いながら補助もできるリーファの良い再現ですね。
早出しして起動使えばバウンスも効かないのでほぼ確実に生き残ります。

早出し条件の関係上リフ前に圧縮を崩してまで出す価値があるのかというと、正直使ってみなければわかりません。どういう集中が入るのかにもよりますが、回復があれば山札5枚以下を狙ってこのカードを積むのはアリでした。
この手の壁効果はレベル3で出してもそこまで戦況が変わりにくいので、うーむと言った感じ。
レベル3で壁を出してもソウル通されて終わるのがWSなので、個人的には採用しにくい・・・かなぁ。

キャラ割ったらバーンorクロック飛ばしますみたいなレベル3があるなら、ワンチャン早出し+応援枠として入れてもいいかも。

起動コストでCXを切れないのも痛いですし、プールがわからないので何とも言えませんが現時点では「強そうに見える」くらいですね。

サイン対象なのかなー。サインになったら絵が変わるんだよね?直葉と背中合わせの絵とかになるのかな?欲しくなるからやめてね^^



あと、バミューダのEXにたにはらさんのキャラあるのね(笑)

RなのかRRなのかRRRなのか、早く使いたいですね!

では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。