スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「脱げばいいと思ってるの?ねぇ?」

最近めっぽう酒に弱くなったおーむですこんばんは。

2時間程度の飲みでホテルに着いたとたん布団で落ち、さっき目覚めると言う悲しさ。

今週は色々な意味で試練なので無事終わってはやく3連休を迎えたいです。

さて今日はまさにタイトル通りな公開カードでした。




着替え中のリズペット


ソファではだけるアスナと言いこのリズと言い・・・

ふざけんなもっとやれ!


圧倒的正妻のアスナさんがオーラを放ちすぎな上、ロリでもなく無口でもなく妹でもない。
胸も全くないわけでもなく、美乳でもなく、巨乳でもない超絶微妙な立ち位置。

しかも一瞬で落とされる(最初から落ちていたとも言う)ヒロインの総称「チョロイン」と言う言葉を作り出してしまった筆頭であるリズペットさんがまさかの逆襲。
光ってもっと脱ぐんですよね?手ブラとかいいんじゃないんでしょうか(ニッコリ
これにサインが付いたら全裸とk(以下略

個人的にリズさん嫌いじゃないんでこう言う存在感の出し方は良いと思います。
本編ではモブだったし!

性能はガウルさん互換。
動物指定のおかげで勇者さんがハブられたDDと違い、大体ネットとアバターを持ってるんで安定して6500を出せるのが良さげですね。
天然少女互換とかが出てこなければ1/0枠はこれが安定でしょう。

もうキャラが後衛的なのに前衛的なテキストだ!とか細かいこと言うのはやめました。可愛いければいいんです(何



話は変わって。

現在も調整中の姫乃早出し。最近音楽と共に大流行りで色々なブログ様でもレシピが上がっていてとても参考になります。コメント残したいんだけどあんまり無責任なことも書けないのでROMってますが。チキン。

やはり何度考えてもイベント引かないと始まらないので4積安定だと思うのですが、中には3でも引けると言う方もいて羨ましい限り。

ただ、この手の「特定のカード依存」デッキは引けなかった時のリスクがデカすぎるので、そこに至るまでのプロセスを最低限に抑え、いかに引ける可能性を高めることが出来るかだと思うんです。
リカバリー要因に枠を用意していれば3でもいいんですが、そのリカバリー要因が圧倒的に姫乃早出し出来た場合より弱い。なんらかの2/1出しても引けなかった時の盤面とそんなに変わらないんじゃイベント4積んで助太刀増やした方が建設的だと思っちゃいます。

なのでイベント4、サラ集中4、出来れば1ドロー1ディス的なパーツも入れたいのですがそこまで思い切れないのが今の現状。
引きにかかるとデッキパワーがガクンと落ちるんですよね。

こう言うデッキを使った場合、引けなくて負けた時に「引けねー!クソゲー!」と言いたくなりますが、じゃあ引ける様な構築なのか?と言われた時に「俺なら引けると思った」とか絶対言いたくないので引ける可能性を最大限まで高めてデッキパワー的にギリ戦える構築の落とし所はどこかと悩み中。


だらだらと書きましたが、つまり何が言いたいのかと言うと、核となるカードが明確に存在するならまず4積む所から始めるべきじゃないかって事です。
構築上はリアルラックなんて考えず、確率で考えないと結局「回ったら強い」レベルに成り下がります。
今回のDCには可能性あると思うんでそれは悔しい。

でもでも、世の中にはリアルラック値全振りの超人もいますよね。羨ましい。

本当、DCは無駄にプールが広くて構築楽しいです。回す度に色々可能性が出てきます。

とりあえず姫乃早出しは楽しいし強いのでオススメです。音楽は安くて強いのでオススメです。

そんなDC推しの今回でした。いや、いつもか。


それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お初です。よく参考にさせて貰います。俺も怖いんで4投してますね。無駄に引いて邪魔な時ありますが引けないよりマシという考えでやっています。どちらでもいいんで姫乃を出さないと厳しいです…姫乃出せなかった時は半分負けだと思います。
いつもDCレシピ楽しみにしてます!!
また機会があればコメントさせて頂きますm(__)m

Re: タイトルなし

メトロ先輩さん
初めまして、コメントありがとうございます。
引きすぎて邪魔になるのと引けなくて出せないのを比べたら圧倒的に後者が怖いですよね。
自分は半分どころか、姫乃出せない時は確実に負けると思ってやっています(笑)
ありがとうございます。そう言っていただけるとこちらもモチベーションになります。
何かあれば気軽にコメントしてくださいー。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。