スポンサーサイト


D.Cデッキレシピ「姫乃早出しVer.2」

毎週月曜か火曜はアニメ消化の日になっているおーむですこんばんは。

DCは最早BGM、琴浦さんは毎回最終回、ビビオペとラブライブでブヒり、ロボノは普通に面白い。

DCのブルーレイ初回特装版全部7800円とかさすがですね、ふざけんな。

今日はある程度まとまった姫乃早出しデッキのレシピです。

前回よりも結構変わっていますが、とりあえず昨日使った感じは良さげだったので公開してみます。

ではレシピです。
レベル0 15枚
昔の思い出 音夢 4
大好きな歌 ことり 2
息抜きデート サラ 3
気配り上手な奥さん ことり 2

3バカ 杉並&義之&渉 2
甘いひととき 音姫 2

レベル1 12枚
二人の時間 由夢 3
手作りの紫陽花 由夢 2
ホワイトクリスマス 2

花咲 藍 1
とびっきりの笑顔 サラ 1
想いを言葉に ことり 1
二人だけのデート ことり 2


レベル2 8枚 
パジャマの由夢 1
帰ってきた笑顔 美夏 1

二人の記念 サラ 2
姫乃の覚悟 4


レベル3 7枚
溢れる想い 音夢 2
こそばゆい未来 姫乃 3
ふたりの幸せ 姫乃 2


CX 8枚
誓いのキス 4
かけがえのない家族 4



前回からの変更点について。

レベル0
由夢&はりまおは2000/1搭載であり、音夢4積なので仕事をする機会が少なかったので削り集中とアタッカーの枠に。
魔法持ちの高性能アタッカーである奥さんを採用、黒サンタの枠には移動を採用。ただ現環境では1500だと簡単に3面並べられるので2積。魔法持ちでない点も考慮。
イベント握りたいので集中は3積に。序盤から積極的に撃っていきたい。

レベル1
どうにかしてコストを使わず、かと言って流しにかかると相手の好きにされるので戦うフリしてレベル2へ繋げるためには・・・と考えた結果の採用が「二人だけのデート ことり」です。
先上がりで後列に置いて置けば次のターン8000で殴れますし、ピンですが「想いを言葉に ことり」を握れていればほぼ確実に1面守れる点を評価。
多少手札を使おうともレベル2で早出し出来さえすれば取り返せます。
二人の時間は優秀ですが、コストが重たいので1枚減らしてその枠で採用。
こそばゆい日常はリフ後に絶対使いたくないとの結論に達したので切り、その分事故回避でホワクリに。
集中、2000/1、二人の時間、姫乃でデッキが削れていくのでリフ後使うとあっという間にCXが無くなるんですよね。
花より団子は切りました。でもこれからホワクリ減らして戻ってくるかもしれません。

レベル2
イベント絶対に引きたいのでやはり4積みに。3積みは甘えでした。
美夏助太刀はミラーの意味でもそうですし、早出しした姫乃を同じ早出しで落とされるのが嫌なので採用。
環は切りました。2コスト重たいし、そのワンチャンに枠を割ける程枠が用意できない。

レベル3
音夢を採用。
一番の理由はミルキィの存在。
レベル応援を生かしておくとマジでシャレにならないのでレベル2で早出しからのシナジーでさっさと除去できるようにと。
レベル3で素出しからの除去でもレベル応援さえ消えれば(こちらに後列がいれば)助太刀圏外までパワーは上がりますし。


一番意識することは「シナジー使用を意識しない」事。
姫乃早出しからシナジー撃てれば一番綺麗ですが、その為に無理して握る事はしない。
助太刀握れば1面出た姫乃は守れますし、仮に落とされても3コストアンコールで次のターン引いてノーコストでキャラを沸かせれば良いので。
対応4枚戻せれば姫乃ドローとクロックドローで大体引き込めます。


レベル1の動きを完全に流すのであれば、魔法持ちの1/0システムキャラ(花より団子等)で1000/1撃って行けばいいとも思いましたが、結局同じ動きの杉並アンコールを使った感じ、圧縮されたら取り戻せない感が強かったのでそれはやめました。


とまぁ現状この様な形に。
変わるとしたらレベル0の3バカの数、レベル1の1/0枠位かと思います。

まぁもし参考になればということで。それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごく参考になりました!
自分も、トリオではDC姫乃を使って好成績を残せたので、魔法軸にかなり手応えを感じています!

機会があったら、プレイング・構築談議とかしたいです><

Re: タイトルなし

キチ君
是非やりたいですねー。
DCに関してはプールが広いので各々違った選択ができるのが面白いので、自分としても色々話を聞いてみたいです!

レベル3の枚数、構成は全く一緒だったんだね(笑)

覚悟は3枚で引ける種族らしいです!

ちょっと参考にして考え直してみよう!

Re: タイトルなし

もっくん
レベル3は新姫乃だけ確定で、後何を採用するかはこれからも変わっていくかなー。
今の所ミルキィがいるせいで音夢は抜けない。対応引けないからシナジー全く撃てないけど(笑)

覚悟は引けなきゃ死ぬ覚悟を持ってしても4枚かな。
だって負けた時に「引けなくて負けた」って言う気がするんだものw
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
