「ヒール引けば勝てるんじゃないかな!orz」

土日は大会出ずっぱりでしたおーむですこんばんは。

WS、VGの大会に出てきたので覚えている限りレポにまとめます。

まずはVGの大会レポです。

土曜日はアメのVG公認へ。

アメニティドリーム札幌店公認大会 使用デッキ「ココくっきー」

1戦目 VS オラクルアマテ軸 結果×

こちらG2に乗れない事故。結局最後まで乗れず。

事故った時、どんな顔すればいいかわからないの・・・・。


2戦目 VS バミューダレインディア軸 結果○

相手がG2に乗れない事故。結局最後まで乗れない相手にガン回るココくっきー。

事故られた時、どんな顔すればいいかわからないの・・・・。


3戦目 VS 忘れた 結果○

すいません、マジで忘れましたorz
とりあえず勝ったとだけ。


4戦目 VS ゴルパラ 結果×

先行取られてスペリオル。
Rも湧いてきてダメ先行され、甘えたガードもクリでぶち抜かれ、しかもライドはくっきー。
結局何もできずに押し切られてゲームエンド。

先行スペリオルつえー・・・。


結果2勝2敗の強制ドロップ。なかなか3勝の壁は厚いです。

この大会の参加賞でメタトロンのSPをまたまたゲット。週1SPは続いています(何


んで今日は今月から始まったラボの公認に。
是非WSの公認も開けるようになってください・・・・。


カードラボ札幌店 公認大会 使用デッキ「ココくっきー」

昨日のリベンジとしてココくっきーを。

参加者が10人程度だった為3~4回戦確定でした。



1戦目 VS なるかみ 結果○

相手はG2に乗れない事故。
すげーな、VGの事故率(笑)


2戦目 VS オラクルアマテ軸 結果×

先行取られるも順当にココにライド。
V裏にジェミニを置いて21kで殴り続け後攻で失ったアドを取り戻す。
日輪にライド出来ない相手に、こちらはくっきーへライドしてソウルチャージしながら23kで殴り続けると相手ダメ5からノーガード。
クリ乗らずも通ればと言うところでヒール。その次のアタックでヒール。
また次のアタックでヒール。
ヒールを戻しながら戦っていたのでわかるっちゃわかりますが・・・・。

が、こちらもヒールを引いていたので長期戦へ。
終盤乗らないのか乗れないのか、未だ10kのアマテにくっきーがラストアタック。21k、26k、18kで殴るとVアタックをノーガード。
クリ乗らずも通れば・・・と言うところでヒール。本日2回目です。

その+5000が効いて打点も通せず、返しに1枚貫通にしっかりヒール(!?)を乗せられてゲームエンド。

ヴァンガードでした。


3戦目 VSゴルパラ 結果○

階段でした。
昨日に続き先行スペリオルを決められる。
相手はRが沸かず打点差がつかない事だけが救いも、ココへライドしてアタックするとダメージ4へ。
LBでトップがプラチナエイゼル。パワーの上がったエイゼルを止められずこちらもダメ4へ。
返しのアタックで相手がダメ5へ行くとプラチナへクロスライド。
UB発動でガードするのも馬鹿らしいパワーでアタック。
ノーガードも乗るクリティカル。しかしヒールで首の皮1枚繋がる。

序盤からトリガーばかり引いていたのでRのアタックは防ぎ、この時点で相手の手札が3枚。
トムを出してVで殴るとようやく乗ったクリティカル×2。完ガされていたのでトムに乗せてトムの勝ちデースでゲームエンド。

スペリオルって手札使うんだなー、と思った1戦。
先行スペリオルでR展開されて殴られ続けるとちょっと無理でしたが、R沸かなかったので追いつけました。

ここで階段潰れて大会終了。


結果 7戦 4勝 3敗 通算 14戦 7勝 7敗


VGで事故らず戦い続けるって無理ですわ(笑)

今日の大会は完全にヒールゲー。2回6点目ヒールはさすがに心折れましたがこれがヴァンガードなんでしょう。

ってことで3勝の壁は厚かったです。

ラボの参加賞でイルミナルRRR、使えるか否かは別として最近VGの引きはいいんですよね。


と言うことで2日分のVG大会レポでしたー。それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR