スポンサーサイト


マクロスF

イツワリノウタヒメを見ました。

マクロスFは全く見たことなく、ランカとシェリルくらいしか知りませんでしたが普通に楽しめました。

なんだかんだロボット戦闘物好きなんだなぁとか思ったり(笑)

サヨナラノツバサが観たくなってしまったが、DVDを待つか否か・・・。

と言うかこないだ普通にネタバレ感想とか読んでたからある程度知ってるんだけどねw

でも映像で見たいわぁ・・・・。






さて昨日はショップ大会とタイトルカップに出てきました。




ショップ大会

使用デッキ:生徒会アンコール

1回戦 VS青赤宇宙人 結果○

すごく白熱した戦いでした。夏祭りを早出しされ、トラブルも出されました。が、サムデイ撃たれなかったおかげで終盤逃げ切れました。
杏を序盤に4枚握った時はどうしようかと思いましたが落とした杏をうまくエリカで回収でき、中盤打点差がついてヤバいかなと思ったけど展開自体は問題なく進められました。


準決勝 VSかなで 結果×

非常に相性が悪いデッキでしたが、展開自体に事故はなく、打点でもリードしレベル3を迎え、手札に杏を握りつつ回復に必要な分だけの杏を出し、こちら3-0、相手3-5で相手ターンを迎える所まで行きました。
が、その相手のターンで7点通され負け。
リフレッシュ直後だったので止まるだろうと思ってましたがまぁこれがヴァイスですね。

最近DCを回すと全く機能してくれない日々が続いていたのでしっかり回せたことが収穫でした。


タイトルカップ

結果4人中2位で権利獲得。


ってか出場4人ってw

決勝もこちらCXなしの山札7枚3-0、場に3体うち水辺佐天1枚。相手3-6、CX7落ちで握ってもいない、コストもなく場にはソウル2、後衛ソウル1が2体で相手ターン。山札にCXなくても削られる可能性ほぼなしって所で相手ドローでソウル+2を引かれ、ぶっぱされ7点通り負け。

これがヴァイスですね。


言い訳っぽくなりましたが、それくらい悔しかったって事で(笑)


それよりも最近フリーがひどくて、全然勝てませんw

最近勝率がマジで3割なく、知り合った頃にほぼ負けてなかった人に昨日、「会った頃より確実に弱くなってますよねw」って言われた!ちくしょう!

いやしかし本当に勝てんのよね・・・・。

ちょっとプレイングを振り返って見ます。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
