「盤面取ろうがキャンセルした方が勝つ」

さらに今日のWS大会レポです。

今日はようやく使えるようになったD.Cで出てきました。

1~2戦が音楽、3~5戦が魔法とデッキ内容を変えての参加。非公認だから・・・いいよね?(何


カードラボ札幌店 非公認大会

使用デッキ「堅実音楽」「魔法軸姫乃早出し」


1戦目 VS宇宙人 結果○

レベル0で奥さん、みっくん、3バカを引く完璧な初手。
奥さんにみっくんを立てると全く手が出されず、レベル1も小恋にみっくんの構えで相手の1/1/7000を封殺。
相手は3人娘で手札を補充するも、毎ターン3面割り、2面返しとやっているうちに手札がなくなる。
レベル2になった相手は手札全展開で夏祭りを早出し。が、手札がないので返しに小恋で踏むと相手が沈黙しゲームエンド。

いや、マジでみっくん強い。


2戦目 VS新聞 結果×

1戦目と同じく完璧な初手。
そのままレベル1まで盤面を抑える強い動き。が、打点が止まらない。
CXが見えないままレベル1が即終了。クロックドローでCX×2。
相手はキャンセルが強く、CX撃つのに通らない。こちら2-6相手1-3と凄まじい打点差が付く。
リフ後圧縮は決まっているも集中から毎ターンの3パンを繰り出ししかも噛まない相手にジリジリと点を詰められていく。
なんとか打点差は詰めて相手3-4でこちらのターン。
音夢シナジーで1枚盛り3-3-3とワンチャンス作るも相手は前のアタックが5/14から3パンで噛まず、こちらのアタックを盛り除くと3連続トップキャンと人間力を見せつけられゲームエンド。

レベル3まで常にチャンプされていたんですけど・・・・ね。


3戦目 VS DC生徒会 結果○

ここから魔法デッキに。
相手はポピュラーな赤黄青生徒会。
初手音夢+ことりで4000を作ると割られず、レベル1も二人の時間で盤面を取る。
レベル2になり音姫チェンジされ1面ロックも記憶達成しておらず、遅れて姫乃早出しからシナジーで音夢を出し盤面逆転。
そこからレベル応援を置き完全に場は制し、そのまま押し切りゲームエンド。

やはり早出し決まれば爆発力がすごいですね。


4戦目 VSアクセルワールド 結果○

有名な所では有名なシャルさんと。
レベル0がお互い長く、3ターン程続く。
レベル1ではこちら二人の時間を2面展開し、返しに剣道とフーコさん×2でシナジー決められ1面割られる。
返しに紫陽花で剣道を相討ちし、レベル2で姫乃を早出し。が、シナジーで引っ張るキャラがおらず1面のみ。
盤面は有利も打点はトントン。
3-0でターンを渡すとチユリ×2と展開されキャンセルが強くなる。
チユリを突破できず盤面が空いたところにダイレクトで打点リードされるも、最後はこちらは3-3から2-2-2の2キャン要求を2キャンし、返しに1点足りない打点をトリガー乗せてゲームエンド。

辛勝でした。1000/1強いです。


5戦目 VS DC魔法 結果×
昨日お世話になったキチくんとの勝負。
お互い姫乃早出し、と言うか構築を話し合っていたのでほぼ自分と同型のデッキ。
なので先に早出しして助太刀握ったもの勝ちとなったわけですが・・・・。
レベル0~1は同じキャラが同じパワーで並ぶも、助太刀握っていた自分が盤面を取る。
集中からリフレッシュ挟むとリフ後、相手は3面二人の時間へのチャンプアタックに対しCXが2枚落ちる。
クロックドローでもCXを引き込み山の中のCXがほとんどなくなる。
さらにイベントが握れない。仕方ないので引く意味も込めて集中からこそばゆいでデッキを削り3周目へ。

なんと相手はイベントが握れていても肝心の姫乃を握れていないらしくレベル2も同じ盤面で戦い合う。
2回目のリフ直後後こちらはレベル3へ。新姫乃を出すと3枚はCX、こそばゆい、CX。
こそばゆいで山を削るとその中にもCXが2枚。
集中で削るとその中にもCXが1枚。もうどうしろと・・・・。
もちろんキャンセルなどせず、最後は4枚中CX1枚の状況で3点通りゲームエンド。

リフ後CXが上に固まり過ぎでした、まぁしょうがないですね。



結果 3勝2敗 通算 9戦 7勝 2敗



結果は散々でしたが、音楽魔法共に戦える手応えが掴めました。
と言っても上位タイトルとは当たっていないので、フリーなどで調整していこうと思います。

レシピも少しずつ変わっていっているので、そのうちあげようと思います。

と、言うことでWS大会レポでした。では!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です
本当にアイマスは強いですねって今さら気づきました(笑)
ただストックがカツカツになってしまうのは俺のプレイングがひどいからでしょうか?
もしくはそんなもんなんでしょうか?私!気になります!

次回の大会はトリオですね
お互い頑張りましょう
商品期待してますね(笑)

Re: No title

自称高校生君
アイマスは強いですね、何事もない。
レベル0が異常な程強いのでストックも貯まれば手札も貯まる、レベル1はノーコストで7000以上が立つ上に、使わないコストが好きな手札に変わるので安定性が抜群です。
OFFを毎ターン使うとさすがにコストはなくなりますが、自分が使った感じではレベル0でアドが取れていればCXが噛んだ時以外使わなくても良い印象です。正直慣れの部分もあります。

トリオの賞品は考えてはいますが、期待はしないでおいてください。いらないものしか投げないので(何

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR