スポンサーサイト


「クリティカル2でリアガードにアタック!」

と、言うことで土曜日にあったVGの大会レポです。

2回目の参加となる今回は新環境TD発売日ということでブレイクライドが横行するだろうと思い、3点から殺しにかかるダイユーシャで出てきました。


それでは大会レポです。


アメニティドリーム札幌店 VG公認大会

使用デッキ「ダイユーシャ」


1戦目 VSエンジェルフェザー 結果○

相手がG2になれないライド事故。
こちらは上手いことクロスライドに成功し、ローレルを引き込む。
相手は1ターン遅れてメタトロンにライド、Rにカラミティが2体。
ダイランダー、コスモビークでパンプしRにアタックからのローレルで手札を増やし、3点止めでLB警戒。
最後は相手3点からのノーガードにクリティカルを乗せてゲームエンド。

相手はライド事故していましたが、ダイユーシャの動きが出来た戦いでした。


2戦目 VSダイユーシャ 結果×

まさかのミラー。
こちら順当・・・とはいかずグレートダイユーシャに素乗り。
しかし相手は2ターンG2に乗れない。が、乗れないとなるやいなや3面展開の速攻を仕掛けてくる。
ライド要因を手札にがめていたのでガード出来ず、ダメ差が開く。
こちらが先にツインドライブを行うも、相手がG3に乗った瞬間ローレルが場に出る。
ここから相手はRにアタックからのローレルで手札を増やし、こちらはローレルを引けずRへのアタックを完ガで防がれジリ貧。
こちらは完ガも握れず、ダメも5と後がない状態なのでR狙いを諦めVを狙うも相手の手札量でダメージ通らず。

そのまま押し切られゲームエンド。

相手のプレイングの切り替えについていけない典型的な結果に。
ライド事故した時は速攻なんですね、よくわかりました。


3戦目 VSノヴァ獣神 結果○

こちらはグレートダイユーシャに素乗り。相手もイルミナルに素乗り。
ローレルを引けたのでR狙いからのローレルゲー。
Rのラインがあまり高く展開できてない相手に対し容赦なく手札を増やしていき、最後はトリガー乗せたダイユーシャがガードをぶち抜きゲームエンド。

内容うろ覚えですがこんな感じでした。


4戦目 VSココくっきー 結果×

ライド事故。
G2に乗れないと思ったら相手もG2に乗れない。
どちらが先にG2を引くかと言うゲームに切り替わり、先に引いた相手の勝ち。

G2にはなれませんでしたorz


結果 2勝2敗 通算 7戦 3勝 4敗




2勝できました!(笑)

来週は3勝を目指したいと思います。来週こそはブレイクライドが横行すると思いますが・・・・。


ってことで大会レポでしたー。では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライド事故時は速攻というのも相手によるけどね。今回はパーツ握らないといけないダイユーシャだから相手もしてきたと思う。逆にヴァーミリオンに速攻なんかカモになるだけたしね。

No title

ヴァンガードのライド事故率は異様ですよね。

今は環境から消えたかげろうを使っていた際こちらゴジョー2面でG2引きに行き、相手はライド事故って事がよくありました。

ゴジョーさんは最強だと思ってますw

グレ2は引けないのにゴジョーさんは3枚持ってたりしましたー

1回のショップ大会中の4試合だけでこちらゴジョー効果10回使用と相手ライド事故3回はすさまじかったですw

Re: No title

たそ
確かにパーツ握っていたから対応できない面が強かった。
そういう面でも、経験と各クランの特徴把握が必要なんだなぁと思ったり。

国士さん
エルモやゴジョーの様に事故回避できるカードは本当に助かりますよね。
VGは気合だけではどうにもならない事が多すぎて(笑)
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
