

DCデッキレシピ「緑赤t青 堅実音楽」

こんばんは、おーむです。

・・・ネタがないのでデッキレシピいきます!

今回は先日あげた音楽とはまた別タイプの音楽です。前回が使ってみたいカードを搭載した上で戦える様にした音楽で、今回は普通に組んでみた音楽です。

それではデッキレシピです。
レベル0 18枚
μ 4
気配り上手な奥さん ことり 3
水着の小恋 1
胸のドキドキ みっくん 4
軽音バンド ななか&小恋 2

3バカ 杉並&義之&渉 4

レベル1 14枚
みんなでセッション 小恋 4
みんなでセッション!渉 3
パジャマの茜 3
学園のアイドル ことり 1
みっくん&ともちゃん 1

ホワイトクリスマス 2

レベル2 6枚
手を取る小恋 3
ふたりの記念 サラ 2

勝気で快活 眞子 1

レベル3 4枚
変わらない故郷 小恋 4

CX 8枚
扉 6
大好きの証拠 2



効果が使えたら強い、を極力消して確実にレベル0からアドを取っていける形になっています。
そこ、アイマスの劣化とか言わない。

後列候補が多い音楽ですが、ゲームを通じて置き続ける後列は「胸のドキドキ みっくん」です。
なので4積です。
残りの後列はみっくん中心で採用しています。
レベル0の動きは変わらず、みっくん置いて3バカで逃げるかことりで壁になるか。

レベル1は1/1/7500は安定として、サブアタッカーに「常に優雅たれ 渉」を採用。
歌姫ななかと迷いましたが、μやイベント等音楽以外が割とあるので確実にパワーが出せる渉にしました。
レスト強制なので水着の小恋はピンに減らし、その分みっくんともちゃんを採用。後列にみっくんと並べればレベル1キャラに応援が付与できるので8500+αで助太刀を構えられます。
助太刀も小恋がいれば1/0/2000となる茜がマッチし、とりあえず行きも帰りもそれなりに戦えるようになっています。多分。
行きは少し心許ないですが、2000/1でカバーしたいところですね。
アラームことりは機能すれば、と言う期待枠。レベル2以降も行きのパワーがそこまで高くならないので焼け石に水程度の保険です。
ホワクリは事故回避。それまではみっくん、その後はチェンジ前引けないと終わるんで。

レベル2は完全にチェンジ。一切の選択肢を消しました。シンプルって大事。
レベル応援はみっくんさえ隣にいれば12000が2体並ぶ点も良いです。

そこからは小恋並べてビートするだけ。
詰めも耐久要素もありませんが、レベル1で盤面が取れるので有利に進めることは出来るでしょう。多分。


と言う感じの音楽です。
終盤は小恋出すだけのつまらん流れになりますが、勝率は悪くありません。

まぁせっかく赤入ってるし扉もあるので、音夢入れたいんですよね。それは今後枠を割く方向で考えていきたいと思います。


と言うことで音楽デッキでしたー。



さてさて最後に。

今週アニバの発売なわけですが、土曜日あたりにいつかやったように開封枠をやることになりましたー。

今回もキチ君協力の下、D.C中心に色々開けたいと思います。

なのでもし時間があれば見てくれると嬉しいです。

また正式に告知しますが、やるならパーっとやりたいと思いますわ!

それでは!

コメントの投稿

非公開コメント

今回はサイン引きにいきましょう!
土曜日おれも行っていいですか?

No title

おつかれさまです
今回は僕も行きたいです
カード整理なら任せてくださいww

Re: タイトルなし

アックア君、自称高校生君
キチ君がOKなら良いんじゃないかな、キャパ的な問題もあるし!
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
