スポンサーサイト


ゆきぽの可愛さは異常

ぷちますが可愛すぎて癒されてるおーむですこんばんは。

ゆきぽ可愛すぎるだろ、早く真出てこい!

本州がトリオで盛り上がってる中、今日はWSの大会でした。D.C使えないんで出る気なかったんですが、皆出るというのでカードラボの大会へ。

使用デッキはアイドルマスター。まともに使えるのがこれしかなかったもので。

ざっくりと大会レポです。

カードラボ札幌店 非公認大会

使用デッキ「ぷちどるますたー」

今回は対戦した方全員が顔見知りでした。


1戦目 VS AB! 結果○

いつもの面子のU3君でしたっと。
初手先行であずさ+OFF真の安定の流れ。返しにあずさは割られず、その返しに涼×2とあずさでCX張って3パン。
序盤はアイマスのド安定な流れ。
レベル1になり天使の翼と0キャラで殴ってくるも見送るは沸かず。OFFで回収からみんドル次ステ展開でアタックすると相手はレベル2へ。
こちらはレベル1でキャンセルが強くレベル1のまま、その返しもレベル2へ上がらず。
打点差が1つくも、CXが見えきっていたためゆりチェンジからのアタックで打点差が一気に縮まる。
それでも貴音展開から見た目超えで殴り、相手の手札とストックはカツカツ。
レベル3になり相手が最後のCXを噛み、3-3で山札5枚にCXが0になってこちらのターン。しっかり詰めてゲームエンド。

と、思っていた時期も僕にはありました。
相手の盤面はレベル3、レベル1、レベル0でこちらはソウル2-2-1。
前のアタックで椎名を回収していたのでまずレベル0にサイドアタック。3-5までで、レベル1に対してサイド1点で終わりだー。と思い

「サイドアタック、1点です^^」

「あ、後ろに遊佐いるんでレベル2です^^^^」

「^^^^^^;;;;」

VGばっかりやってたから遊佐の効果なんて忘れたよ!と捨て台詞を吐きながらフロント1点を椎名撃たれるも通り3-6まで。ワンチャンできましたーorz
まぁ、圧縮はしっかりできていたのと相手のソウル不足で返しでは負けず、今度こそ詰めてゲームエンド。

最終ターン、同じ事をもう一度やったのは内緒。マジで。


2戦目 VSシャナ 結果○

今度は黒服さんと。黒服さんと言えば魔法少女。でもスリーブはAB。でも中身はシャナと言う。
初手あずさとOFF真の安定の流れ。

レベル0はアドを取るも、レベル1になりカムシンが2体並んだ瞬間流れがガラリと変わる。
刃シャナ、ヴィル、0キャラの盤面がカムシンのおかげでかなり強固に。
BKがなかったのでアイマスの行きでは2面割りがかなり厳しい。しかも1/0助太刀入ってる。
と思ったら引いた私服の響。みんドル、あずさ、響でなんとか2面割ることができ、そこからは3面割られるも返しに2面割り、手札はOFFでカバーするかなりジリ貧に。

かなり流れが悪いもレベル2で貴音を出し、助太刀握って1面取りに行った流れで撃った1000/1の打点が通り一気に相手はレベル3後半へ。
しかも器が出てこず、レベル応援バーンを撃たれて3-1になるもそのアタックを耐えて返しに詰めてゲームエンド。

カムシンめんどくせー!


3戦目 VSまどマギ 結果○

今度は最近VG関係でよく話をさせてもらうようになったギガさんと。
初手あずさのみ、OFFが引けず。しかしレベル0のスペックではさすがにアイマスが上回り、キャンセルも相まってレベル0でストックを貯めることに成功。扉も噛み、OFFがなくとも手札は潤沢に。

レベル1に相手は先上がりし、さやかで3面返されるもみんドル次ステで3面割返し相手はレベル2へ。
相手の盤面は変わらず3面取られるも貴音早出し、レベル応援置いて盤面は制圧。ようやくOFFも手札に入りあとはまどかのキャンセルがマジキチにならない事を祈るだけ。
そんな矢先に相手が2噛みし、レベル3へ。
さやかが展開されるも助太刀で返し、律子出してアタック。3-6まで追い詰める。
が、ここで自分のCXが見えに見え、山札10数枚に残り2枚。
こちらは3-2で、相手はアルまど2体展開し2-1-2でアタックを選択。
2点通り、1点通り、2点キャンセルでなんとかターンをもらい、打点を通してゲームエンド。

序盤OFF効果使えない分、ストック潤沢で展開できたので終盤貴音をバンバン出せたのが強かったですね。


4戦目 VS ディスガイア 結果○

今度はのとまみさん。去年のBCF、アメの非公認トリオで共にまどか使用で敗れています。
先行もらい初手あずさ、伊織、OFFの完璧な盤面。
相討ちのみ展開で返しに涼で相討ち、あずさでダイレクトもキャンセルでレベル0で止まる。
相手は0キャラが沸かず返し1パンでこちら3面並べCX。相手のキャンセルが強くレベル1前半までも、正直ブンブンのアイマスでした。

レベル1になり盤面も完璧、ストックもある、レベル1で8戻りの状況を作って超圧縮も完成。
そんな状態で相手1-3にCX撃って2-2-2。CX見えてるので一気にレベル2へ飛んでもらおうと思ったらまさかの2キャンで1-5まで。聞けば残りCX2枚だったそうです。

そうなると話は完全に変わり、クロックドローから撃たれる飛天。後列が消滅し、レベル2へ上がったところで中ボス。
華麗に5面持っていかれるもキャンセルが超強く、そこから2ターンで5キャンセル。
手札も念のため握っておいたOFFを再登場から貴音とレベル応援で盤面を取る。
レベル1から常に3面返していたので、相手はストックはあるも手札は少なく盤面もキャラは無し。

が、リフ後キャンセルが強い上に引き込んで2-1で山札10数枚でCXが無くなると言う最悪の状況に。
相手に対してCX撃つな撃つな撃つな・・・・と念じていると撃たれず。
打点は通るも致命傷ではなく、レベル3になってもりっちゃんや貴音で抑える。

最終ターン、こちら3-0、相手3-5からデスコで回復、場にいた超魔王思い出に中ボスと集中吊って擬似リフ。
こちら3-1で相手はCX張り3-2-2もキャンセルし、残り3点に3-3-3の3キャン要求でゲームエンド。



結果 4勝 0敗 通算 4戦 4勝 0敗


となりの卓で階段が潰れて結果的にこれが最終戦に。

と、言うことで新年1発目の大会は全勝でした、やったね。

勝敗は2013年度として一新しております。通算成績は今年が終わった時にでも出します。


いやしかしアイマスは強かった。ある程度なら無理が利くし、何よりレベル0が強すぎる。
アイマス使いすぎると良くも悪くも錯覚しちゃいますね、これは。

あと2週待てばDCも一般発売。そしたら大会はDCで出るのでやる気も上がってくるはず・・・!


来週からはVGの大会にも出るんで、そちらのレポも上げていこうと思います。

それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です
リライトかしてくれてありがとうございました
結果は…聞かないでください(泣)
チェンジしてシナジーできないんですよww
ひどいとき1試合で3回素出しして必死こいて3パンしてました

ヴァンガードの大会も参加できたらするつもりなので
あたったときはよろしくおねがいします

それでは

Re: No title

自称高校生君
シナジー握れない人間はリライトは使えないのだよ・・・。
俺もその一人(笑)
VGはラボでもやるらしいから、当分出てみようと思う。頑張ろう!

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
