スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D.Cデッキレシピ「魔法軸姫乃早出し型」

今日も1日構築悩んでました。こんばんはおーむです。

と言うことで性懲りもなくデッキレシピです。D.C興味ない人ごめんなさい。

今日は魔法軸の姫乃早出し。イベントさえ握れれば割と戦えると思ったので公開してみます。

それではレシピです。
レベル0 14枚
昔の思い出 音夢 4
由夢&はりまお 2

大好きな歌 ことり 2
息抜きデート サラ 2

黒サンタの杏 2
甘いひととき 音姫 2

レベル1 14枚
二人の時間 由夢 4
手作りの紫陽花 由夢 2
花より団子 音夢 1
こそばゆい日常 3

花咲 藍 2
とびっきりの笑顔 サラ 1

霧を排除する禁呪 リッカ 1

レベル2 7枚 
パジャマの由夢 2
二人の記念 サラ 2
姫乃の覚悟 3


レベル3 7枚
こそばゆい未来 姫乃 3
ふたりの幸せ 姫乃 4


CX 8枚
扉 4
かけがえのない家族 4



魔法で固めて、注目イベントである「姫乃の覚悟」で2種類の姫乃を早出しして盤面を取ります。

レベル0は音夢をメインアタッカーに、高パワーキャラには由夢&はりまおでパンプ。レベルも上がるのでサンタ杏などで一方的に相打ちも取りに行けます。
大好きな歌ことりはレベル1までの全体応援なので、これでレベル1由夢のパワーを上げて盤面を戦います。

レベル1になったらこそばゆい日常でデッキを削り、二人の時間由夢の7000~8000ラインに助太刀を構えて戦います。
由夢はリバースさせたらあわよくば回収なので、なかなか嫌らしいカードです。パワーも7000あるので助太刀握ったら相手も嫌がるはず。ただし相打ちには紙になりますが。
あと、こそばゆい日常が本当に強いです。最初2周目以降撃つの微妙だと思いましたが、むしろ引きたいカードを持ってこれるのでかなり助けられてます。

そしてピン挿しの花より団子ですが、これが強い。
こそばゆい日常を撃つタイミングで引きたいキャラを盛れば実質回収イベントになりますし、シナジーを撃つタイミングで助太刀を盛ればかなりの牽制になります。終盤のトリガー操作でも効果を発揮します。
パワーがないので多投はしませんが、これも魔法持ちなのでこそばゆいで引っ張れますし、かなり優秀なカードになりました。
以前音姉早出し用に使っていて評価はしていましたが、今回魔法軸でしっかり組めるようになってかなり汎用性が増したと思います。

レベル2では姫乃を早出しします。なのでイベントは死ぬ気で握ります。握れなかったら文字通り死にます(笑)
CXを握っていれば回復持ちをクロックし、シナジー持ちを早出しからのシナジーで盤面を取り、握れていなかったら回復持ちを早出しします。
レベル2ならば相手もストックは4以上あると思うので、11000が立つ分実質同じコストの貴音より強いです。
まぁあちらは1枚で済むので安定感がダンチです。
助太刀を握るだけであとは13000~14000ラインなので硬いはず。実際出したら割られませんでした。タイトルにもよりますが。
盤面が取れたら後は殴るだけ。こそばゆい姫乃を出せていたら引いたCXを撃って擬似回復するだけ。

レベル3も変わりません。


良くも悪くも姫乃の覚悟を引けるか。死ぬ覚悟で引きにかかりましょう。4積でもいいでしょうが、一度引いたらあとは腐るだけなので・・・ね。

当初音夢を相方にしていましたが、シナジーコストが重くなかなか撃てなかったので、ならば11000バニラの方が強いんじゃないかと言うことで採用してみたらその通りでした。
早出し選択肢が増えたのだけでも安定性は増しますし、こそばゆい日常や音姫サーチがあるので、本当に「イベントを気合で握る」事が重要です(笑)




ってか二人の時間由夢のRRR、各種姫乃のSP、そこばゆい日常のSRがマジで可愛いので発売したら光らせます。
音夢よりも姫乃揃えるのに全力出しますわ^q^

明日は音楽デッキです。みっくんが強すぎて脳汁が止まらない内容となっている・・・はず。


以上、魔法デッキでした。では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魔法デッキ楽しそうですw

自分が作るならレベル3音夢とシナジー姫乃ですねー

音夢の早出し成功して盤面維持出来ればどっちのクライマックス引いてもアドですからw

ハンドはサラ集中と素直で甘えん坊 由夢で増やせますし、サラ集中でイベント引っ張れるのでイベントも握れるかなって思ってます。

最後になりましたがよろしければ相互リンクをお願いできませんか?

Re: No title

国士さん
楽しいです。早出しシナジー決めれば大体ドヤ顔なので(笑)
最初は自分も音夢と姫乃で回してたんですが、音夢が出てもシナジーコストが重くてレベル2で撃つとそれ以降ハンドが全然持たなかったんですよね。CXとコストでハンド2枚はちょっと重い感じでした。

シナジー持ちはどれもそうですがCX握れないと10000バニラになりますし、それならばイベントで出せて盤面も音夢よりは取れるⅢの姫乃のが安定するのではないかと思って採用してみたら結構いける感じでした。
レベル応援立てて12500って言えれば大体アタックは避けられるんで、助太刀握る必要もそこまでないところも良かったです。

サラ集中は安定ですね。むしろあれでイベント握れないと素引きはなかなか難しいです。
甘えん坊由夢に関しても、当初採用してずっと回していましたが、このデッキの場合イベント6枚なので成功率が低く切りました。
音夢の2コスト維持要因としても優秀なのですが、これは自分のリアルラックとの相談なんでしょうね・・・orz

是非是非、と言うかリンクしていなかったんですね(笑)
毎回見させていただいているので、してる気になっていました。
よろしくお願いします!


はじめまして。
いつも見せてもらってるノンコといいます。
魔法デッキ楽しいですよね。

質問なのですが、新姫乃のシナジー使おうと思うとどうしてもCXが7枚戻りになってしまい、キャンセルできずに負けが多発しているのですが、その辺りどうなのでしょう?
自分は上記の理由から旧姫乃を三枚と音夢の方を積んでいるので、8枚扉構成なのですが、自分のプレイングが下手なだけで、シナジー軸でもしっかりキャンセルできるのでしょうか?

Re: タイトルなし


ノンコさん
コメントありがとうございます。
圧縮の件ですが、このデッキはこそばゆい日常とサラ集中でレベル1でのリフレッシュを目的の一つにおいています。そこで確実に8枚戻して、二週目のドローで対応を引く流れを目指します。
そこで引けなかった時のために回復持ちの姫乃を入れている部分もあるので、シナジーを優先しすぎて逆圧縮になると言う事をなくすようにしています。
なので、うまく山札を強く出来た時かつ対応を引けた時に姫乃シナジー、そうでなかった場合回復持ち姫乃を出すという形で回しています。
8毎戻せていればクロックドローと姫乃ドローでCXは大体引けるので、わりかし成功してはいますね。
ただ、音夢採用の場合は早出し選択肢がシナジー姫乃しかないので、対応を抱えたくなりそのような事態が起こりやすいのは確かです。
その場合自分は8戻りを捨ててでも対応を握りますが、それが原因で負けが込むのであれば助太刀握る事を心がけ、対応を握れなかったらとりあえず一面守るという意味で早出しする意識に切り替える勇気が必要かもですね。
守れれば次のターン引ければいい訳ですし。
なんにせよレベル2シナジーは逆圧縮になる要素も強いので、レベル1リフレッシュを目指すことが大事なのではと思います。
フルゲも充分強いのですが、新姫乃シナジーで旧姫乃が出ると盤面制圧力がすさまじいので、自分はそちらを優先しました。
参考になれば幸いです。




> はじめまして。
> いつも見せてもらってるノンコといいます。
> 魔法デッキ楽しいですよね。
>
> 質問なのですが、新姫乃のシナジー使おうと思うとどうしてもCXが7枚戻りになってしまい、キャンセルできずに負けが多発しているのですが、その辺りどうなのでしょう?
> 自分は上記の理由から旧姫乃を三枚と音夢の方を積んでいるので、8枚扉構成なのですが、自分のプレイングが下手なだけで、シナジー軸でもしっかりキャンセルできるのでしょうか?

なるほど、1リフを目指すのですか。
その発想は自分にはありませんでした。さすがは全国レベルのプレイヤーですね。
早速自分も試してみようと思います。
丁寧な返答ありがとうございました。これからも楽しく読ませていただきます。

Re: タイトルなし

ノンコさん
こそばゆい日常がノーコストでデッキが削れる上に「二人の時間 由夢」もデッキ削りとして優秀ですので、意識して回してみると色々な展開が見えてきますね。
ただ最近回して思うのは、シナジー決めて2面姫乃を並べた時の制圧力がかなり凄まじいので、レベル1リフレッシュを決められた場合でも1枚対応を握っておくのもアリかもしれません。
レベル1でリフ出来れば圧縮も決まっていますし、7戻りでもそれなりにキャンセルします。(多分)
そこらへんは回して回して、自分のペースを掴む事でまた回りも違ってくると思います。

いえいえ、大した事は書いていませんが今後ともよろしくお願いします!
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。