

D.Cデッキレシピ 「青緑赤グッドスタッフ・・・・?」

明日からの仕事始めが本当に憂鬱なおーむですこんばんは。

正月休み、長かったけど早かったなぁ・・・・。贅沢ですけどね。

さて今日は新年初大会レポ・・・といきたかったところですが、DC調整に夢中になってたので出ていません(笑)

非公認でもDCは使えない様なので、でもDC以外使う気になれなかったのでとにかく回してました。

今日はグッドスタッフを組んでみよう!と思って組んでいたらいつの間にか出来上がっていたデッキレシピの公開です。



レベル0 15枚
昔の思い出 音夢 2
μ 3

3バカ 杉並&義之&渉 4
おめかし 摩耶 1
眞子&萌 1

不安な幼馴染 小恋 2(胡ノ宮 環 2)←お好みで
息抜きデート サラ 2

レベル1 14枚
ホワイトクリスマス 1
毒舌メイドさん 杏 4
ニコニコ笑顔 葵 3
フラワーズは大忙し! 葵 3
ゆったりとした時間 莉乃 1

パジャマの茜 2

レベル2 7枚
勝気で快活 眞子 2
木琴占い 3

手を取る小恋 2

レベル3 6枚
溢れる気持ち 音夢 3
変わらない故郷 小恋 3

CX 8枚
誓いのキス 4
たった1つの願い 4




レベル0:μと3バカ、音夢で安定。
レベル1:1/1/7500
レベル2:小恋チェンジ
レベル3:音夢

とりあえずこれがDCのグッドスタッフじゃないか?と思い構築開始。

問題はレベル1でしたが、今回追加の杏を採用しました。音楽軸で小恋でも良かったのですが、盤面揃えなきゃいけないのと、レベル0に音楽があまり入らないので3枚以上の条件を満たすのが微妙に難しいので不採用。
手札5枚以上と条件は厳しめですが、それを満たす事に重きを置いた構築にし始めたところこのようなGS・・・?と言う形になり果てました。

8扉、集中に加え先上がりしての葵で積極的にドローし5枚以上を維持。リバースさせたら~効果持ちに対しては莉乃で対応できたらなーと。
葵が起動を使えば+1500で、レベル0でお手軽に使える起動効果は何だろうと3周くらい考えた結果がレベル0の小恋とカッコの環です。
小恋は起動使っても自身で殴れるのが利点、環はコスト使わずにパンプ出来るのが利点。これは好みでしょうか。
後列枠に居座る兼ね合いで現在は小恋を使っていますが、環もこれから使っていこうと思います。
茜助太刀は杏でも対応するので優秀ですし、デッキ削りにもなリます。
小恋チェンジ前が2投なので、保険で摩耶もピン挿し。眞子&萌もドロー要因でピン。

レベル2以降は小恋チェンジで、ドローして引いた木琴で頑張ります。
レベル3からは音夢でシナジー撃てればなと。


レベル1でドロー出来ていれば手札はなんとか持つので、フリーでやった感じは悪くはなかったです。
勝率は0%に近いですがね!

トップタイトルにはちょっとてが出ない感じではありました。まぁDCですし・・・orz
と諦めるのも悔しいのでもうちょっと煮詰めてみます。


悪くはないので、当分これはこの型でいってみます。

次は魔法軸煮詰めてみるかなー。ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
